SSブログ

ヴィーナスラインを行ったり来たり・・・① [H2Ai+]

先週末は新月なので、いつものようにHAi遠征してきました。
そろそろ山道は冬季閉鎖になりますので、行けなくなってしまう前にそんなところを中心に出掛けます。

resize0507.jpg
まずは霧が峰付近。いつものように天の川が煌いています^^
ちなみにこのあたりは真冬でも通行できます。

 

resize0506.jpg
よいしょ!っと北斗七星がのぼってきます。金曜の帰り際に仕事が忙しくなり、そのまま一息つく間もなく
やって来たので、かなりお疲れモード。 いろいろと失敗して落ち込み早めに車中仮眠zzz

 

resize0529.jpg
気が付けば夜明けに・・・なぜ起きられたかというとマイクロバスが止まり、がやがやと賑やかになったから。
わらわらと降りてきたのは自分の親世代の団体さん。どうやらカメラ趣味の集まりの方々。
夜明けは静かに撮りたいなぁ・・・^^;

 

resize0528.jpg
なんて美しい西の空。冠雪した山がほんのりピンク色。。ススキもキラキラしてます♪
しかし、感動もつかの間、先ほどの団体さんのうちの数人のおじ様が立ち入り禁止であるこのススキエリアに!
なんと目の前にあるススキを三脚でなぎ倒しながら撮っている。。なんて悲しい光景。

 

resize0527.jpg
ちょいブルーになった私を美しい富士がなぐさめてくれる。今日の富士山はセクシーシースルー♪

 

resize0521.jpg
朝日を浴びて気持ちよさそうにしてるススキたち。君たちは無事でよかったね♪

 

resize0530.jpg
さてさて・・・冷え切った体を温めるために朝のファミレスへ。
ここはちょっと走るとファミレスがあるのが嬉しい。・・と言っても○ストだけですが。2日間の滞在で3回も
行っちゃいました(笑)

 

この後はまたまた車中仮眠~ランチ~温泉~撮影~と続くなり~♪


久しぶりにHAi遠征・・・だけど先週と同じ場所④ [H2Ai+]

天気予報では完璧な星空が見えるはずだったのに、超どんよりな空。

それでも淡い期待を胸に小山登り・・・

 

resize0407.jpg
分厚い雲が真っ赤に焼けてる!

 

resize0413.jpg
山々の稜線がまるで波のよう。

 

resize0407.jpg
雲海から突き出た山頂が小島のようです^^

 

resize0406.jpg
か・・火星か!

 

resize0414.jpg
ぴか~ん!キターーーー!

 

resize0412.jpg
雲海が生きているかのようにうごめいて幻想的。

夢の続きをみているかのような夜明けでした・・・。

この後、ゆったりと余韻を楽しみつつ朝カレーを食べる3人なのであった。

似たような写真ばかり続きましたがこれにて終了!
お付き合いくださりありがとうございました♪ 

今回の遠征記事 →   


 

 


タグ:群馬県 朝景
nice!(75)  コメント(18) 

久しぶりにHAi遠征・・・だけど先週と同じ場所③ [H2Ai+]

蕎麦を食べたり、温泉卵を食べたり・・のんびりしてるうちに夕刻に・・・

resize0389.jpg
雲がキレイだ!

 

resize0390.jpg
・・・彩雲?? しかし焼けそうも無い。

 

resize0387.jpg
飛行機~!

 

resize0388.jpg
そして、満月が静かに産まれる。

 

resize0386.jpg
熊が出て来たらどうしよう・・・とビクビクしながら夕空を撮る。

 

resize0385.jpg
朧月と一番星~♪

 

resize0371.jpg
さてさて、夕食の支度をしますか。。

 

resize0373.jpg
目玉オヤジの視線を横目に夕食の支度^^;

 

resize0374.jpg
簡単な食事の後は、隊員hがバリスタに変身~♪ 山エスプレッソ美味し!!

 

この夜の天気予報によると満天の星空のはず!・・・しかし、雲がたくさん流れ込みどうしようもない夜空に^^;

空を気にしつつも熟睡した私達でしたが、4時ごろにAにたたき起こされる!
窓の外を見ると相変わらず期待できなさそう・・・でも、Aの直感を信じて山に登る3人なのであった。

・・・つづく♪


nice!(73)  コメント(11) 

久しぶりにHAi遠征・・・だけど先週と同じ場所② [H2Ai+]

夜明けまでまだ時間があると思い、下山しましたが、東の空を見ると、うっすらとオレンジ色!

これはまずい!とダッシュでまた山に登る・・・と言っても、空気薄いし、足腰ガクガクなので気持だけ先走る
思いでのろのろと元の場所へ。

 

resize0351.jpg
なんとか間に合った!ゼイゼイ・・・後から、一緒に山を降りたbigcornerさんも息を切らして登ってきた^^;

 

resize0350.jpg
風が強いので雲海の流れがキレイ!! その様子は隊員Aの微速度撮影でどうぞ→ 

 

resize0347.jpg
ほんのりと雲が赤い・・・朝日が染めているのかな?

 

resize0346.jpg
この美しい夜明けに呆然とする!

 

resize0345.jpg
山の木々も朝日に照らされてキラキラ~♪

 

resize0352.jpg
いったい何枚撮ったか・・・今回登ったのは小山だけど、もっと高い山に登っていろいろな山の雲海を撮りたいと思いました!

 

この後、またまたレトルト朝ごはんを食し、車中仮眠。
昼頃から、街に降りて鄙びた温泉に行ったり、美味しいお蕎麦や温泉卵を食べました^^
まいたけ天ぷら美味しかった~♪
そんなことをしてる間に夕暮れの時間に・・・つづく。


タグ:群馬県 朝景
nice!(78)  コメント(23) 

久しぶりにHAi遠征・・・だけど先週と同じ場所① [H2Ai+]

久しぶりにHAi遠征!

ひどく緊張する仕事を終えたばかりのAに開放感を・・・
海外出張から戻ったばかりのHには迎え酒ならぬ迎え時差ボケを・・・
・・てなわけで、またまた山篭り♪

今回はレトルト食やカップ麺、惣菜缶詰、お菓子、フルーツなど、さらに準備万端で挑みました。

resize0321.jpg
この夜は満月。まるで昼間のように撮れます。足元も手元も明るくて、何をするのも楽ちん♪

 

resize0322.jpg
先週、私がここを去った後に熊出没! 
もともと熊鈴を持っていましたが、念には念を・・・ということで、更ににぎやかな熊鈴投入。

 

resize0324.jpg
満月でもオリオンは見えます。しかし、天の川は見えません^^;

 

resize0320.jpg
今回は池ではなく、山側を攻めます。
登る途中で雲海に見入る・・・この雲の下と上ではまったく違う世界が広がっている。自然て凄い!

 

resize0319.jpg
こちら側も雲海が凄い! ・・・っていうか本当に満月は明るい!
しかし、かなりの強風。体感温度は多分0度以下だったに違いない^^;

 

resize0323.jpg
ちょっとだけ茂みがあってそこにうずくまると風を避けられることを発見!
そこで、しゃがんだままバルブ撮影していたら、いつの間にか眠ってしまったらしい。
仲間に起こされて、慌ててレリーズ切るとちょうど15分・・・オリオンちょっと切れる;。;

 

そうそう・・・この夜、こんな風の強い満月の夜に星空撮るのは私たちくらいだね~なんて思ってたら、
なんとbigcornerさんが先客でいた!
真冬の野辺山でも2回偶然にお会いしてますが・・・流石です。
雲女の私に気付いて、ちょっと、がっかりしていたのではないかと(笑)

この後、夜明けを待つには寒すぎるのでAを山頂に残し下山・・・しかし!!

・・・つづく。

 


nice!(83)  コメント(19) 

ロマンチックな夜の明治村♪ [H2Ai+]

せっかく愛知県入りしてたのでお仲間を招集!
美味しいひつまぶしでしっかり腹ごしらえして向かうは明治村。

一応、へなちょこ三脚を持ったものの結局使わず、すべて手持ちです。

DSC03574.jpg
ライブ中。素敵なサウンドをBGMにノリノリ撮影♪

 

DSC03583.jpg
浴衣美人だ!なんでも浴衣を着ていくと入園料(¥1,600-)が無料らしい。
浴衣姿のカップルがたくさん・・・可愛らしかったな。

 

DSC03603.jpg
とにかく暗い!私のカメラは暗いところが苦手><

 

DSC03622-2.jpg

DSC03658.jpg
モノクロがさがさ仕上げ。。ちょっとお気に入り。

 

DSC03669.jpg
雨上がりだったのでいたるところに水溜りがありました。

 

DSC03753.jpg
カラフルなキャンドルがちりばめられたエリアがありました。浴衣の裾に火が付かないかちょっと心配だったわ。

 

DSC03734.jpg
うにゃ~ロマンチック♪

 

DSC03769.jpg
お気に入りのがさがさ仕上げ~♪

 

DSC03814.jpg
花火が良く見えるに違いないとHAiの3人は池のほとりに待機。するとまったく見当はずれのところで
バチバチ始まる。回りに人がいない時点で気付くべきだった。
もうどうにでもなれ~と手持ちバルブで撮ってみた(笑)

 

暗くて難しかったけど楽しいお散歩でした。
ご一緒したのは、りんさん、bigcornerさん、hiro_giggsっち、あしん君。
情報をくれたsoide55さんありがとうね~♪


週末は山梨にいます・・・HAi放浪④ 山中湖畔にて [H2Ai+]

甲府のフルーツパークから、ちっさい富士山見てたら近くに行きたくなってしまった私たち。

ガソリンがぎりぎりでハラハラしながら、なんとか山中湖畔に到着。探すと無いスタンドとコンビニ(笑)
連日の雨のせいなのか、雪解け水のせいなのか、今まで見たこと無い水位の山中湖に驚く。
湖畔の地面が出てる部分が少ないけど、3人ならぎりぎり大丈夫^^

DSC02990-5.jpg
見たかった登山客のライトのライン。しかも天の川まで!

 

DSC02993-2.jpg
いつもの対岸の街灯り。

 

DSC03000.jpg
平野方面はもやもや・・・放射状の光が気になった。
しかし、ここで睡魔に襲われ限界!ひと眠り・・・

 

DSC03030.jpg
夜明けは・・・撮って無いですね。朝の記憶が全くない^^; 
ファミレスモーニングのあと、平野から富士山を眺める。。雲がカッコイイ!

 

DSC03091.jpg
なんとなくヒメジョオンなど・・・

この後、定番の忍野八海へ。

DSC03125.jpg
ココに来たら水を撮らねば。

 

DSC03194.jpg
深い池・・・じ~っと見ていると吸い込まれそう。

 

DSC03151.jpg
軒下の乾燥トウモロコシ。これはいつも撮りたくなる。

 

DSC03133.jpg
池を幻想的に撮ってみる。

 

DSC03244.jpg
渋かっこいいライダーさんたち。

この後、3人ともお疲れMAX!まだ日曜午前中だというのに帰路についたのでした。
遠征をはじめた時は月曜日まで・・・3連休全部頑張ろうなんて勢いだったのに。
さすがに猛暑は体力を奪いますね。
今回はフルーツパークで頑張りすぎて睡眠時間が足りなかったのも反省^^;
次回遠征はきちんと休憩多めに計画します。

これにて山梨遠征記事お開き!

 

週末は山梨にいます① 海ほたる編・・・    Hの海ほたる編・・・ 

週末は山梨にいます② ぶどう畑編・・・  Hのぶどう園編・・・ 

週末は山梨にいます③ フルーツパーク編・・・   Aのフルーツパーク編・・・ 


 


週末は山梨にいます・・・HAi放浪③ フルーツ公園にて [H2Ai+]

以前から一度行ってみたいと思っていた笛吹川フルーツ公園へ・・・

DSC02838.jpg
富士山が小さく見えます。

 

DSC02745.jpg
ガラス張りの建物がカッコイイ!

 

DSC02765.jpg
ランチした展望レストランからの眺め・・・空が青い!

 

DSC02811.jpg
夏の花が咲き乱れていました。

 

DSC02876.jpg
夕日と富士山が撮りたかったけど、逆側に沈むのね^^;

 

DSC02879.jpg
フルーツパークにあるホテルと夕焼け。ちょっとホラーチック?

 

DSC02899.jpg
夜の帳が降りはじめ・・・

 

DSC02908-4.jpg
青が残るこの時間の空が好き。富士山ちっさ!!

 

DSC02928.jpg
SFちっく? 隊員Hが消えかけてる~~~!

 

DSC02935.jpg
映り込みがキレイ! 残念だなぁ・・・看板^^;

 

DSC02953.jpg
シャンパングラスの噴水。疲れていたので追い込めず!もっとアングル工夫して撮れば良かったな。

 

DSC02943.jpg
新三大夜景のひとつらしい。遠くの光の線は富士登山中のライト。

見ていたら富士山の近くに行きたくなり・・・つづく。


週末は山梨にいます・・・HAi放浪② ぶどう畑にて [H2Ai+]

海ほたるで夜明けを堪能した後は、渋滞にどっぷりはまりつつ山梨へ・・・

DSC02562-6.jpg
ぶどうの日よけが気持ちいい・・・憧れのぶどう棚。魚眼で撮りたかったのに、なぜか撮り忘れた^^;

 

DSC02568.jpg
夏のダイヤモンド・・・きら~ん♪

 

DSC02576.jpg
高級ぶどう・ピオーネが鈴なり!下で口開けて待ってれば落ちてくるかな^^

 

DSC02586.jpg
^O^ アァ~ン・・・食べたいのだ。

 

DSC02623.jpg
ピオーネ王子?(笑)

 

DSC02608-2.jpg
ここにも王子が!(笑)  ぶどうに夢中なお二人なのでした♪

 

DSC02657.jpg
夏到来ですね♪

 

甲斐の国散歩はつづく・・・


タグ:山梨県

週末は山梨にいます・・・HAi放浪 +8な番外編 [H2Ai+]

久しぶりのHAi放浪は梅雨明けの山梨へ!

でもその前に・・・+8な海ほたる夜明け撮り(笑)

DSC02389.jpg
超久しぶりな夜明け撮り。到着した時には星がちらほら。
久しぶり過ぎて、撮り方を思い出すまで四苦八苦。途中までなんとも緩い写真です^^;

 

DSC02399-5.jpg
遠くに見える千葉の工場地帯が大好き。

 

DSC02405.jpg
木更津?この向きの工場地帯も好き。 飛行機のアクセント入り^^;

 

DSC02409.jpg
いつものショット。ワンパターンで面白みなくても好きなものは好き^^;

 

DSC02430.jpg
海面を優しく染める朝焼け色。

 

DSC02416.jpg
どんどん空が明るくなります。だるま撮れるか!?

 

DSC02473.jpg
朝日は撮れたけど、だるまならず・・・残念。

 

この後、いつものようにファミレスモーニングをして、tomi8さんをリリース。
HAiは甲斐の国へ。

※HAiはphotohitoのお仲間、hiro_giggsさんA scene君imarin(自分)のHNを並べたものです。


タグ:東京都 朝景

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。