SSブログ

江戸たてもの園へ・・・② [ご近所撮練]

江戸たてもの園での気ままなお散歩の続きです。

DSC01088-1-2.jpg
“千と千尋の神隠し”のモデルにもなったとか・・・映画を見ていないので、今度見てみたいと思います。

 

DSC01066-1-3.jpg
懐かしい看板が。

 

DSC01098-1-2.jpg
酒瓶アート?^^

 

DSC01184-1-3.jpg
この赤に惹かれます。

 

DSC01220-1-3.jpg
人生いろいろですな・・・ん?とんぼ生か。

 

DSC01251-1-3.jpg
味わいのある古民家の窓ガラス

 

DSC01156-1-3.jpg
熱心に描いているお二人。。

 

DSC01285-1-3.jpg
DSC01289-1-3.jpg
どちらかを選べなかったので両方UP!

この後、遅めのランチをしてお開きとなりました。
がっつり遠征もいいけど、ちょっとしたお散歩がこの季節はいいですね♪

 


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

penny

色で1枚目、構図で2枚目、どちらも素敵!!

by penny (2011-07-21 00:06) 

ジョルノ飛曹長

お風呂やさんも千と千尋で出てきますよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-21 08:49) 

hrd

紫陽花2枚に1票^^
by hrd (2011-07-21 09:23) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
ここは近いので、毎年数回は訪れ、撮影の練習場所にしてます。
1枚目の薬屋さん、暗くて何時も露出に失敗してしまい、
こんな風に上手く明るく撮れた事がありません、、、(笑)
「江戸たてもの園」の記事は、これで終わりですか?
もっと沢山見てみたいな〜。^^
by Taka_Nao (2011-07-21 11:46) 

キャロロ

紫陽花、非常に難しいけど2枚目に1票です~。^^
by キャロロ (2011-07-21 20:06) 

たま

なんか味わいありますねぇ~~♪
窓ガラスの写真、好き^^
by たま (2011-07-21 22:21) 

mito_and_tanu

古いガラス戸の微妙に歪んで見える景色って好きです。
薬屋さんは蜘蛛みたいな爺ちゃんが働いていた所のモデルかな?
by mito_and_tanu (2011-07-21 23:05) 

PQ

ここってどこにあるだろ・・・カメラ持ってお散歩に良さそう!
行ってみたい!
千と千尋見たことないんですか~?
なかなか面白いっすよ!

by PQ (2011-07-22 10:30) 

minto

丸ポストはずーっとなくならないで欲しいですね。
とっても絵になるもの♪
by minto (2011-07-28 19:33) 

e_chan

アンティークな雰囲気
めっさ大好物だす。。。汗
1枚目・・・・・釜爺のいる場所かナァ
by e_chan (2011-08-02 06:45) 

まぐろとわさび

☆pennyさま
ありがとうございます^^
一枚で完璧なのが撮れるといいのですが・・・

☆ジョルノ飛曹長さま
一度、映画を見てから出直すと楽しさ倍増しそうですね^^

☆hrdさま
ありがとうございます♪
やはりお花を撮ってしまいます^^;

☆Taka_Naoさま
この近くにお住まいなのですか?
いつもいろいろなところに出掛けられてるので、いったいどこの方だろうと・・・^^;
ちょっと疲れ気味だったので、短時間で切り上げてしまいましたが、
再度、じっくりと撮りたいと思います。
Taka_Naoさんのお写真も参考にさせてもらおう~っと♪

☆キャロロさま
ありがとうございます^^
曇りであまり日差しが強くなかったので、撮りやすい状況でしたが、
なぜか苦戦してしまいました。

☆たまさま
こんな窓ガラスの家に小さい頃は住んでいたのだ。
昔の家も今思えば良かったなぁ・・

☆mito_and_tanuさま
やはり映画見よう!きっと撮影も楽しくなりそうだもの^^
ゆがみのあるガラスは味わいありますよね。
写真のゆがみはアレですけど・・・^^;

☆PQ さま
小金井街道沿いにありますよ^^
いつか撮影会したですね~みんなで。。
映画・・早く見なくちゃ♪

☆mintoさま
このポストはたてもの園内にあるので実際には使われてないのが残念^^
古い町並みの残る場所で丸ポスト見つけると嬉しくなりますよね♪

☆e_chanさま
みんな千と千尋見てるのですね^^;
まったく映画を見ない私・・・ちょっと損した気分。
さっそく借りてこよう。。
by まぐろとわさび (2011-08-02 15:27) 

千と千尋の神隠し 動画

あの神社 厳かな感じ
by 千と千尋の神隠し 動画 (2011-12-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。