SSブログ

週末は山梨にいます・・・HAi放浪③ フルーツ公園にて [H2Ai+]

以前から一度行ってみたいと思っていた笛吹川フルーツ公園へ・・・

DSC02838.jpg
富士山が小さく見えます。

 

DSC02745.jpg
ガラス張りの建物がカッコイイ!

 

DSC02765.jpg
ランチした展望レストランからの眺め・・・空が青い!

 

DSC02811.jpg
夏の花が咲き乱れていました。

 

DSC02876.jpg
夕日と富士山が撮りたかったけど、逆側に沈むのね^^;

 

DSC02879.jpg
フルーツパークにあるホテルと夕焼け。ちょっとホラーチック?

 

DSC02899.jpg
夜の帳が降りはじめ・・・

 

DSC02908-4.jpg
青が残るこの時間の空が好き。富士山ちっさ!!

 

DSC02928.jpg
SFちっく? 隊員Hが消えかけてる~~~!

 

DSC02935.jpg
映り込みがキレイ! 残念だなぁ・・・看板^^;

 

DSC02953.jpg
シャンパングラスの噴水。疲れていたので追い込めず!もっとアングル工夫して撮れば良かったな。

 

DSC02943.jpg
新三大夜景のひとつらしい。遠くの光の線は富士登山中のライト。

見ていたら富士山の近くに行きたくなり・・・つづく。


nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 16

キャロロ

私も今度遊びに行く予定のところです~。^^
by キャロロ (2010-07-24 22:31) 

tromboneimai

檻の中から眺めた真っ青な夏空の一枚、
とてもカッコいいですね!
アートな建物に似合わない看板はやめてもらいたいですよね。
かといって、この映りこみは撮らずにはいられないし^^
by tromboneimai (2010-07-25 02:02) 

sira

あ、ここにも私のおうちが写っている^^;
次は御坂路を越えるのかな~
なじみの場所を違う視点で捉えた写真、
とても興味深いです^^
by sira (2010-07-25 06:15) 

レイリー

フルーツ公園、楽しいですよね~
何故か時折行く事があります。
by レイリー (2010-07-25 08:00) 

kumimin

ここの夜景、すてきですよね=^^=
ほったらかしの湯は行かなかったの?
お友だちが温泉から見る富士山は最高だって言ってましたよ♪さすがにカメラ持っては無理かな(^^;
by kumimin (2010-07-25 11:36) 

クール

おお、あのフルーツ公園に行かれたのですね。あの高台から見る夜景は超人気スポットですから、混んでいたのでは。。。
by クール (2010-07-25 13:02) 

paul

フルーツパークにあるホテルと夕焼けの二枚目,灯りと空の色が好きです。
ここ昼間の影遊びが相当楽しめそうですね。
しかも夜景もきれいとは・・・メモメモ♪

by paul (2010-07-26 02:06) 

hrd

まだ行ったことがないっす^^;

by hrd (2010-07-26 10:41) 

ジョルノ飛曹長

未知との遭遇に出てくるUFOのような建物ですねー。
富士山登山の明かりって、なんかおもしろかしく料理してみたいですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-26 12:31) 

rinco

笛吹川周辺最近行ってなかったらこんあ所が出来てたのですね。
あ〜行きたくなりましたねー!
by rinco (2010-07-26 13:01) 

minto

で、行っちゃったんですね・・(笑)
by minto (2010-07-26 21:04) 

OMOOMO

SFちっくな建物ですね。相変わらず、馬鍬差さんの世界は
ファンタスチック。
by OMOOMO (2010-07-26 21:11) 

ふーみん

どの写真も芸術的センスを感じます。
すてきです。
by ふーみん (2010-07-26 23:28) 

ちーの

フルーツ公園に行かれたんですか~
ここ良いよって聞かされてて出張の度に狙ってはいるのですが
まだ行けてないんです^^;
新三大夜景っていうのあるんですね。
by ちーの (2010-07-27 08:02) 

まぐろとわさび

☆キャロロさま
ここは一日いても飽きませんね。
近くのほったらかしの湯が最高でした^^

☆tromboneimaiさま
檻に見えるところはレストランなのですよ。
食べながらも空が気になってしまって・・・(笑)
アート・・もう少し美観にこだわってもらいたいものですよね。
日本では難しいかなぁ。

☆siraさま
あまりスポットを知らないのでこの後いつもの山中湖へ戻ってしまいました。
今度、詳しく教えてくださいね^^
siraさん家・・何処だろう!望遠で・・・(爆)

☆レイリーさま
良く行かれるのですか?
甲府は雁坂トンネルが出来て埼玉から行きやすくなりました。
今回は中央から入りましたが^^

☆kumiminさま
ほったらかしの湯行きましたよ!
富士山眺めながらの露天風呂は最高でした。
カメラは・・・まずいよね(笑)

☆クールさま
それはもうカップルだらけで^^;
そんな中、カメラと三脚かついで歩く三人は異様だっただろうなぁ。。

☆paulくん
ここは昼間も夜も良い雰囲気で、デートにぴったり!
でも自転車で行こう!って誘っちゃダメよ。盆地だから大変^^;

☆hrdさま
意外ですね~!ここからの眺め最高ですよ。
でも夕焼けは富士越しじゃないのだけど・・・

☆ジョルノ飛曹長どの
疲れが出てしまい近未来的建物の料理が適当になってしまいました。
もっとじっくり撮りたかったなぁ。
登山の明かり・・・次の次の記事で!

☆rincoさま
ここのフルーツパークからの夜景は新三大夜景のひとつらしいですよ。
他の二つがどこなのやら・・・^^

☆mintoさま
mintoさんの言っていたシーンをばっちり撮りましたよ~♪

☆OMOOMOさま
前の夜明けから撮っていたのでかなり疲れが溜まっていて
集中して撮れなかった夜景・・・ちょっと後悔です^^;

☆ふーみんさま
ありがとうございます。
三脚かついで斜面を歩いた甲斐がありました^^

☆ちーのさま
なんだかんだ言いながら昼間からずっとこのフルーツパークにいました。
昼も夜も楽しめる場所ですね。
夜明けが気になるところ・・・ぜひ撮ってください^^
by まぐろとわさび (2010-07-27 09:56) 

ぷち

フルーツ公園は行ったことない!
新三大夜景も初めて聞いたぞ(笑)
3枚目の写真が夏らしくて素敵☆
この暑さにぐったりだけど・・・夏を満喫せねば!
by ぷち (2010-07-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。