SSブログ

週末は山梨にいます・・・HAi放浪② ぶどう畑にて [H2Ai+]

海ほたるで夜明けを堪能した後は、渋滞にどっぷりはまりつつ山梨へ・・・

DSC02562-6.jpg
ぶどうの日よけが気持ちいい・・・憧れのぶどう棚。魚眼で撮りたかったのに、なぜか撮り忘れた^^;

 

DSC02568.jpg
夏のダイヤモンド・・・きら~ん♪

 

DSC02576.jpg
高級ぶどう・ピオーネが鈴なり!下で口開けて待ってれば落ちてくるかな^^

 

DSC02586.jpg
^O^ アァ~ン・・・食べたいのだ。

 

DSC02623.jpg
ピオーネ王子?(笑)

 

DSC02608-2.jpg
ここにも王子が!(笑)  ぶどうに夢中なお二人なのでした♪

 

DSC02657.jpg
夏到来ですね♪

 

甲斐の国散歩はつづく・・・


タグ:山梨県
nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 9

花火師

この暑さで甘くなるのかな?
by 花火師 (2010-07-24 08:08) 

sira

たしかに、先週は渋滞がひどかったですね~
私は逆側を走っていたので、すれ違ったかな?
ピオーネということは勝沼あたりでしょうか。
by sira (2010-07-24 09:06) 

kontenten

王子・・・イイですね(^^)
私も一度でよいので、呼ばれてみたかったです^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-07-24 09:19) 

kumimin

朝と夜の気温差が果物を美味しくするって山梨の人が言っていたけど、こんなに熱帯夜続きでも大丈夫かなあ?
ぶどう狩り行きたい!!
by kumimin (2010-07-24 09:24) 

hrd

今年はどんな味か楽しみ~
by hrd (2010-07-24 09:54) 

minto

緑の下で写真を撮ると緑っぽく写るのかな。
ピオーネ王子の緑さが良いです♪
by minto (2010-07-26 21:03) 

たま

3枚目のピオーネ緑が好き♪
by たま (2010-07-27 00:23) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
雨も程よく降ってますしね。
今年のブドウは期待できそうですね♪

☆siraさま
勝沼だと思います。ワイナリー巡りをしていたので^^
あの辺りは良い風景がたくさんありますね。
siraさんは週末は千葉ですから、いつも入れ違いですね(笑)

☆kontentenさま
kontenten王子~♪ 
なかなか良い響きです^^

☆kumiminさま
夜はきゅ~んと冷えますからね。きっと美味しいブドウになるでしょう^^
ぶどう狩りももも狩りも行きたいです♪

☆hrdさま
山梨は美味しい果物がたくさんあって良いですね。
果物狩り楽しそう♪

☆mintoさま
この緑の光が綺麗でお仲間撮りしちゃいました。
みんなもう夢中だったのです♪

☆たまははさま
ピオーネのさわやかなグリーンがとても気持ちよかった!
程よい木漏れ日も^^
by まぐろとわさび (2010-07-27 09:40) 

ぷち

懐かしい!ぶどう畑!
学生時代、まさにこんな景色を見ながらバイトに通ってました。
ワイン工場の案内レディしてたのよ。(自分は飲めないくせにw)
あんな思いやこんな思いを抱えてバイトに通ってた夏を思い出すわ・・・。
久々に訪ねたくなりました(^-^)
by ぷち (2010-07-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。