SSブログ

古代蓮2011・・・② [花撮練]

・・・続きです。

DSC01528-Edit-Edit-1-4.jpg
朝の優しい光に包まれて・・・

 

DSC01503-Edit-1-4.jpg
気持ちよさそう・・・

 

DSC01588-Edit-1-5.jpg
残り少ない命を燃やすように花開く・・・

 

DSC01622-Edit-1-6.jpg
空に手が届きそうだ!

 

DSC01634-Edit-1-6.jpg
来年はちゃんと早く撮りに来ようと反省。

 

DSC01607-Edit-1-5.jpg 
超暗~い仕上げ^^;

 

この日は女子サッカー決勝の日。
ぱらぱらとやってくるおじさまたちが、家を出てきた時点での状況をお話しながら撮影していました。
夜明けごろは『ダメだ!ダメだ!負けた・・・』なんて声もしていましたが、だんだんと『引き分けになったぞ!』
『まだ分からない・・・』などというのを小耳に挟むと落ち着いて撮っていられません^^;
そこそこで車に戻り、カーナビのテレビで感動を味わいました♪

 


nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 15

majoramu

背景の水玉が美しいです。蓮とよく似合ってますね。
by majoramu (2011-08-04 09:35) 

ヤングコーン

朝の撮影気持ち良さそうですね。
ついでにサッカー観戦、楽しそうですね~。
僕もがんばって早起きして撮らねば、、
by ヤングコーン (2011-08-04 14:15) 

e_chan

この優しい色に姿形
そして、構図 完全に見とれちゃいました。
チャッカーネタ!!
本当に良かったですね。
ちなみに 同日同時刻に八戒もゲームでしたので
両方でドキドキしていました。(爆
by e_chan (2011-08-04 22:03) 

ジョルノ飛曹長

私も来年こそはここの蓮を撮ってみようと思います。( ´ ▽ ` )
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-04 22:16) 

メタボ暦4年

3枚目、レフレックスでしょうか、、
こないだのあじさいといい、欲しくなってきました(爆)

by メタボ暦4年 (2011-08-04 23:08) 

びくこな

2枚めがいいなぁ

儚くて...


まるでxxxみたい(どうぞご自由に入力ください)^^;
by びくこな (2011-08-05 07:58) 

ぱぱくま

朝日が煌めいてキレイですね♪
やっぱり早起きはいい写真が撮れますね!!
なでしこJapanの間接中継聞いたら落ち着きませんよね~( ̄▽ ̄;)
by ぱぱくま (2011-08-06 07:04) 

たま

透明感があって、ほんと綺麗~~
来年は兎に角撮らなきゃ!!^^;
by たま (2011-08-06 19:32) 

MIKUKO.

まぐわささん、こんばんは。
誤ってブログを消滅させてしまったMIKUKO.です(笑)
もう、あがいてもしょうがないので、新たに開設しました。
私と違い、いつも活動的で羨ましい限りです・・・(-"-)
超暗~い仕上げ、結構好みです。
by MIKUKO. (2011-08-06 20:29) 

minto

私はリアルタイムでテレビを見ていました!
そして朝焼けを撮ることもできましたよ~(≧▽≦)
・・・偶然ですけど(笑)
by minto (2011-08-08 17:41) 

K2

逆光の中での蓮がどれも美しい!
by K2 (2011-08-08 18:48) 

Dandelion

やっぱ、早起きしないとなぁ・・・
怠けて朝の10時位に着いてるようじゃ駄目だなぁ・・・
出直して来ます^^;
by Dandelion (2011-08-09 00:02) 

kumimin

2枚目の水面のキラキラが蓮のお花の儚気な感じに合ってて好き♡
アンダーなのもかっこいいね(=^・^=)
サッカー、早起きしてみたよ。早朝から騒ぐ親子でした(^^;
by kumimin (2011-08-09 07:07) 

まぐろとわさび

☆majoramuさま
来年は満開の時に光ボケと一緒に撮りたいと思います♪

☆ヤングコーンさま
撮影終わって、カーナビで見たのはすでにダイジェスト版でした^^;
ちゃんと家で見たら、もっと感動しただろうなぁ。。

☆e_chan さま
八戒ちゃん・・・未来のなでしこかな?
アメリカでしっかり練習して、日本で活躍して欲しいな。。

☆ジョルノ飛曹長さま
ぜひぜひ~!通勤途中で撮れるかも♪

☆メタボ暦4年さま
普通のレンズで物足りないときは出動するレフ。。
今年は結構、活躍してくれてます♪

☆びくこなさま
美サイレントか~!
それにしても最近、タイミング逃しっぱなしです^^;

☆ぱぱくまさま
やはり、早朝のこの時間の撮影が好きな私です^^
夕暮れもいいのだろうけど、なぜか集中できないのですよ。
なでしこ間接中継・・・もどかしかったですよ~^^;

☆たまははさま
来年は初夏に埼玉来るべし!
あと9月下旬の彼岸花もね~♪

☆MIKUKO. さま
私も消滅させた経験者だから、その瞬間のショックはよくわかります。
でも、心機一転のさらに素晴らしい写真が見れるのではと期待!
マイペースで楽しんで行きましょう♪

☆minto さま
中継を見たのなら感動はひとしおですよね^^
私もポップコーンでも食べながら、家で見たかった♪

☆K2さま
逆光フェチですから~♪(笑)

☆Dandelionさま
蓮は7~9時くらいが一番キレイな気がします♪
来年は頑張りましょう^^
あっ!自分も。。

☆kumiminさま
サッカーの試合、勝つと最初からわかってたら家で見たかったなぁ。。
蓮も枯れてたし・・・
全てにタイミング逃してる気がするわぁ^^;

by まぐろとわさび (2011-08-11 09:11) 

sazan

リングボケいいなあ・・
欲しいなあ。。
by sazan (2011-08-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。