SSブログ

週末は山梨にいます・・・HAi放浪 +8な番外編 [H2Ai+]

久しぶりのHAi放浪は梅雨明けの山梨へ!

でもその前に・・・+8な海ほたる夜明け撮り(笑)

DSC02389.jpg
超久しぶりな夜明け撮り。到着した時には星がちらほら。
久しぶり過ぎて、撮り方を思い出すまで四苦八苦。途中までなんとも緩い写真です^^;

 

DSC02399-5.jpg
遠くに見える千葉の工場地帯が大好き。

 

DSC02405.jpg
木更津?この向きの工場地帯も好き。 飛行機のアクセント入り^^;

 

DSC02409.jpg
いつものショット。ワンパターンで面白みなくても好きなものは好き^^;

 

DSC02430.jpg
海面を優しく染める朝焼け色。

 

DSC02416.jpg
どんどん空が明るくなります。だるま撮れるか!?

 

DSC02473.jpg
朝日は撮れたけど、だるまならず・・・残念。

 

この後、いつものようにファミレスモーニングをして、tomi8さんをリリース。
HAiは甲斐の国へ。

※HAiはphotohitoのお仲間、hiro_giggsさんA scene君imarin(自分)のHNを並べたものです。


タグ:東京都 朝景
nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 28

JOY

海ほたる いいなぁ~
と以前に姉さんのブログにコメントした気が・・・

撮る機会がなぁ~ぃ。。
by JOY (2010-07-19 23:25) 

soide55

ん、やっぱりサークル復活!
今日のお写真どことなく前の夜明けと描写が違う。
仕上げが違うのかなぁ。
by soide55 (2010-07-19 23:44) 

キャロロ

めちゃくちゃキレイです。
海ほたるからの夜明けはこんな感じなんですね~。
私も今度行ってみます。^^
by キャロロ (2010-07-20 00:33) 

Toshi

おはようございます。
待ってました!夜明け撮り。
どれも見入ってしまいます、いいですね!!
by Toshi (2010-07-20 09:36) 

ぴー太郎

自分と比較してはいけない・・・(笑)
同じ海ほたる記事がこれほど違う場所に見えるとは~ですよ。
夜景も綺麗ですね。帰り道も海ほたるで軽く食べて帰ったので
ちょっとばかり夜景も撮りましたが・・・
ブログには載せられない~です(笑)
by ぴー太郎 (2010-07-20 19:37) 

minto

海ほたるからは建設中のスカイツリーが見えるそうですね。
この中に写ってるのかな・・・?
by minto (2010-07-20 19:58) 

ぽて

千葉方面の工場地帯もステキですね。
千葉港からは工場地帯をめぐるクルーズ船も出ているみたいですよ^^
昼間だけのようですが、夜景もぜひ見たいところですなぁ。
by ぽて (2010-07-20 21:10) 

八犬伝

言葉にならないくらい
綺麗ですね。

早起きというか
夜から行動すべきだな
と、つくづくと思う今日この頃だな。
by 八犬伝 (2010-07-20 21:37) 

アン

久しぶりで緩いだなんてご謙遜を!
どこを取ってもドラマチックで素敵なカットです~☆彡
by アン (2010-07-20 22:20) 

puku

きれーーーーー!!
夜更かし朝寝坊の私にはなかなか拝む事のできない景色かも・・・^^;
by puku (2010-07-20 22:25) 

tomi8

4枚目の橋の色、なんだか新鮮。

明日休みだし今晩リベンジに行こうかな(笑

by tomi8 (2010-07-20 22:44) 

レイリー

どれも見事ですね!
色合いがとっても素敵です。
見慣れた海ほたるからの景色が別世界に見えます。
by レイリー (2010-07-20 23:55) 

ふーみん

朝焼けの写真「 広がりがあり 水平線をまっすぐにするには
技術がいる。 素晴らしい写真だ」とパパさんもほめてました。

本当にどれもうっとり眺めてしまいますね。 きれいな色です。
by ふーみん (2010-07-20 23:56) 

e_chan

海面の流れに雲の流れ
そして、ライトの流れ。。。
もうぉぉぉ~ めっさ素敵で、
Hugsしたいくらいッス・・・・あっ!!壊れた自分がいる。(爆
by e_chan (2010-07-21 02:57) 

hrd

1枚目幻想的ですね~
僕も梅雨明けしたのでそろそろ夜明け撮りに行かねば^^
by hrd (2010-07-21 09:22) 

ぷち

海ほたる、いいところだなぁ。。。
まぐわささんの写真を見るたびにそう思う。
ぼぉーっと明けていく空を、景色を、眺めていたい感じ。。。
私もそろそろカメラに触らねばと思う今日この頃( ̄∀ ̄;)
by ぷち (2010-07-21 09:38) 

bigcorner

HAi復活 おめでとうございます

素敵な海風景ですね~

景色が素晴しいのではなく、まぐわささんの腕のおかげですね

山梨はどこへ行かれたのかな?

記事UPが楽しみです
by bigcorner (2010-07-21 13:00) 

penny

朝焼けの壮大な感じが、スゴく素敵です。
by penny (2010-07-21 14:34) 

tromboneimai

朝どり復活のご様子、様々な色合いにウットリです^^
phの方も拝見しましたが、同じ日の同じ時間に
僕はひとり大桟橋に立っていましたよ(笑)
by tromboneimai (2010-07-21 22:52) 

marutaro

いいなぁ。このスポット。天候にも恵まれたようですね!工場萌えの私は3枚目がお気に入りです。
by marutaro (2010-07-22 01:46) 

sira

あ~また我が家を撮られてる^^
太陽の左あたりです。
今回の色合い、幻想的でいいですね~

by sira (2010-07-22 07:36) 

kumimin

夜明け前の時間がすてき♡
工場…いい感じです=^^=
飛行機のアクセントもきいてますね♪
by kumimin (2010-07-22 07:58) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
今度、出張の時にでも行きましょう!
出発は早朝2時くらいだけど(笑)

☆soide55さま
長秒の仕方を忘れてしばらくぼ~っとしてました。
ピントもどうしたものかと(笑)
そんなんでゆるゆる~な写真になってしまいました。
コンスタントに撮らないと忘れますね^^;

☆キャロロさま
海ほたるはどの方向から撮っても楽しいですよ。
夜明けは千葉側に向かうと撮れます^^

☆Toshiさま
あれだけ毎週のように行っていたのにですね^^;
でも久しぶりで撮り方思い出すのに時間が掛かってしまいました。

☆ぴー太郎さま
いえいえ・・・夜明けの色に助けられた写真なのですよ。
海ほたるからの夜景は綺麗だろうなぁ。
ぜひUPしてくださいね^^
私も海ほたるグルメした~い♪

☆mintoさま
スカイツリーは遠くに見えましたよ。
ただ霞んでいたのでうっすらですが。
うちの近所の川からもスカイツリーが見えて感動でした♪

☆ぽてさま
千葉の工場地帯もなかなかですよ。
ただ広い範囲にあるからロケハン難しい^^;
こうして海ほたるから撮れればいいかな。もっと望遠で。

☆八犬伝さま
ドラマチックな空を撮るならやはり夕方~夜明けかなと。
その色に助けられた写真しか撮れなくなりそうですが・・・
いろいろな写真撮らないといけませんね^^;

☆アンさま
あれ、名前が変わった^^
私も変えたいのだけど、5年も使ってるとなかなか勇気が・・・
久しぶりの夜明けでピントやSSのコツを忘れてしまい、
ぼんやりとした写真が多いのですよ。
パキッ!としたのを撮りたいものです^^

☆pukuさま
今は夜明けが早いから、夜更かしすると夜明け撮れますよ^^
3時半には空が明るくなり始めますから♪
ぜひぜひ~^^

☆tomi8さま
いつも撮るたびに色が変わってしまいますね^^;
今度、台風一過のようなときに撮りたいものだね。
リベンジしたのかな~♪

☆レイリーさま
よく撮られるのですか?
レイリーさんの海ほたるもみてみたいです^^

☆ふーみんさま
海は水平線がはっきりわかるので水平取り易いのですよ^^
湖や沼は難しいけど。
でも、よくよく見るとまがってるかも・・・お恥ずかしい限りです。

☆e_chanさま
ライトのラインは長秒で撮っているので出来ますね。
もっとポイントまで考えて撮れればいいのだけど^^
Hug・・・照

☆hrdさま
hrdさんの夜明け楽しみ!
また富士エリアにもちょくちょく出没しますよ^^
by まぐろとわさび (2010-07-22 12:44) 

ジョルノ飛曹長

煙突から立ち上る煙がなんとも良いですねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-22 12:46) 

K2

まぐわささんの写真を観て、
よく、小さく決意するのは
「おし!おれも早起きして撮るぞ!」
・・・でも、未だ実現せず。。。

意志の弱さ、写真への熱意不足、、、なのだ。
by K2 (2010-07-22 12:46) 

chibiroh

どれもこれも
綺麗で美しくて・・・溜息でした~^^*
by chibiroh (2010-07-22 15:12) 

たま

まぐわささんの朝焼け・・・うっとりです~~
空と海が溶け合うような美しい色ですね^^
by たま (2010-07-27 00:21) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
海ほたるはグルメも楽しめるのですよ。
でも私が行く時間帯にはどこも開いてないのが残念なところ。
いつか美味しいものをたらふく食べたいです。
ぷちさん、今はカメラよりバイクかな?
そろそろ撮りに行こうね~♪

☆bigcornerさま
4方向海に囲まれているのでいろいろな表情の東京湾を見ることが出来るのですよ。
とはいえ夜明け方面ばかり撮ってますが。
今度は夜から来て4方向撮りたいです^^

☆pennyさま
夜明けの空はそれだけでドラマチックですからね。
撮りながらうっとりしてます^^

☆toromboneimaiさま
ようやく夜明け撮りする気分になりました。
またこのところ撮ってないけど・・・^^;
大桟橋だと日の出が微妙な場所からなのですよね。
でも朝日が当たるMMはお洒落ですよね♪

☆marutaroさま
ここから撮る夜明けはたいがい気持よく撮れます。
雲が多くても絵になるし・・・広い場所はやはり良いですね^^

☆siraさま
今度、超望遠でsiraさんのお宅を覗こうかしら(笑)
やはりここからの夜明けが一番好きかもしれません♪

☆kumiminさま
もう少し暗い時間から飛行機の軌跡を撮りたかったのですけど、
到着した時はもう明るくて^^;
ここは夜通し楽しめますよん♪

☆ジョルノ飛曹長どの
工場の煙突はやはり萌えますね^^
風の流れも良かったです。

☆K2さま
早起きしなくてもいいのです!寝なければ良いのですから(笑)
ここは夜中からじっくり撮りたい場所です^^

☆chibirohさま
夜明けの空はそのままでもドラマチックですからね。
空の色に助けられた写真を撮ってます^^

☆たまははさま
夜明け撮りたいけど、なんやら撮れないでいます。
今週も撮れないだろうなぁ。。
神戸辺りは夜明けどうなんだろう・・・

by まぐろとわさび (2010-07-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。