SSブログ

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ ③ [花撮練]

可愛いカエルカップルに夢中になった後は、程よい疲労感に包まれながら蓮撮りの続きを・・・

DSC02009.jpg
暑い・・・

 

DSC02033.jpg
木陰に逃げ込みたい程でした。

 

DSC02086.jpg
風変わりな蓮もありました。

 

DSC01752.jpg
葉陰でいちゃいちゃ・・・カエルカップルに負けてない^^

 

DSC01939.jpg
いまにも転がりそうな雫・・・宝石のよう。

 

DSC02046.jpg
たとえ散っても美しい・・・

 

DSC01642.jpg
雑草もキラキラ美しい~♪

 

DSC02102-3.jpg
初夏の早朝は気持ちいい日差しに包まれて・・・

 

DSC01776.jpg
心地よい撮影散歩でした^^

 

今年は1回だけで蓮撮り終わりになりそう・・・もっと撮りたかったなぁ。

 

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ 

Lotus Lotus ランランラン♪ ・・・ 


タグ:埼玉県
nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 31

K2

蓮の花びらの、淡いグラデーションや
透明感がよく伝わってきました。
私も撮りに行きたい!!と
パソコンの前で叫んでいます。
by K2 (2010-07-14 12:47) 

お茶屋

オォ・・・ラストの一枚は絵画のようですね♪
すばらしいっす!
by お茶屋 (2010-07-14 12:57) 

tromboneimai

すごく透明感があって、夏の日の朝という雰囲気、素敵です。
最後の一枚、気品のあふれる色のグラデーション、
パーフェクトですね^^
by tromboneimai (2010-07-14 14:02) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! 2枚目がいいなぁ~♪
ラストも秀逸!!!
by あら!みてたのね (2010-07-14 14:26) 

sira

ファンタジックでいいですね~
青空バックのハスもかっこいいです!
by sira (2010-07-14 18:26) 

minto

風変わりな蓮、本当に変わってますね。
どんな風になってんの!?って思いました(・・;)
1枚目の写し方が蓮が元気な感じで好きです。
by minto (2010-07-14 19:10) 

kumimin

風変わりな子、花びらを開く順序を間違ったのかしら(^^;
散った花びら、すてき♡
写真を楽しむ余裕が出てきたかな?
by kumimin (2010-07-14 21:10) 

soichiro

ごぶさたしております。
変わらずすてきなお写真ですね♪
lotusのタイトルを見て、かっちぇー車がわんさか!
を想像してしまいました。
by soichiro (2010-07-14 23:26) 

Lupin

特に最後はハスの柔らかさ、美しさが表現されていますね^^
by Lupin (2010-07-14 23:45) 

花火師

ラストはキュンとしますね
by 花火師 (2010-07-15 02:00) 

Anne

やっぱりハスは早朝ですよね♪
私も見に行きたくなっちゃった!
まだ見頃に間に合うかしら(;^_^A
by Anne (2010-07-15 07:44) 

chibiroh

どれもすっごく好みです~☆
蓮撮りに憧れますー
by chibiroh (2010-07-15 10:02) 

お散歩

とっても素敵・・
なんか別世界に引きこまれた感じがします。
うっとりしてしまいます。
by お散歩 (2010-07-15 11:14) 

ジョルノ飛曹長

木陰の女性が優しい感じでいいですー。
木陰には、やはり森ガールファッションの女性が合いますよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-15 12:54) 

nobuyuki

こんにちは。
1枚目の蓮の写真、いいですね。
これからグイグイ力強く育っていくようです。

それにしても1つ前の投稿、カエルの交尾?の写真多いですね。(笑)
カエルなんて全然見ないな。実家に居たころは一日中カエルの鳴き声聞こえてたのに・・・
by nobuyuki (2010-07-15 17:07) 

hrd

落着いた雰囲気が良いです^^
どの写真もクオリティーがとても高いですね。
by hrd (2010-07-15 19:15) 

marutaro

ファンタジーや。。。
by marutaro (2010-07-15 22:09) 

wing_14

綺麗ですね♪
1枚目が特に素晴らしいです ^^
by wing_14 (2010-07-15 22:25) 

ふーみん

物凄くきれいです。
こんなに撮れたらいいなー
こんどハスの群生を撮りにいきます。
まぐわささんのテクニック参考にさせていただきます。
by ふーみん (2010-07-15 23:24) 

MOCOMOCO

蓮はお花も素敵だけど、大きな葉っぱにたまった滴も良いですよね~♪
下からアングルも素敵だな~^^
by MOCOMOCO (2010-07-16 13:04) 

ayafk

お天気もいいしハスの花も気持ち良さそうですね♪
by ayafk (2010-07-16 14:48) 

まぐろとわさび

☆K2さま
今年は蓮が思いのほか早く花期が終わってしまいました。
私ももう一度撮りに行きたかった^^;

☆お茶屋さま
ラストの一枚は自分ではあまり気にしていなかったけど、
意外と人気のようです^^

☆tromboneimaiさま
雨上がりというのも透明感に一役かっているような気がします。
あとは早朝の空気かな・・・でも暑かったのですけど^^;

☆あら!みてたのねさま
2枚目の女性はカメラを構えていたのですよ。
それを撮ろうと思ったら、あちらを向いてしまいました^^;

☆siraさま
蓮は背景次第でいろいろなイメージになりますね。
青空だと元気いっぱいな感じ^^

☆mintoさま
こんな中国野菜ありますよね。
ゆでたら美味しいのかしら^^

☆kumiminさま
風変わりな蓮はお料理してみたいと思ってしまいました^^
そろそろ余裕が出てきました。近々、メールしますね。

☆soichiroさま
私も蓮を英語にすると車を想像してしまいます^^;
かっちぇー外車乗りたいな♪

☆Lupinさま
開放でボケ遊びしてみました^^
背景の木漏れ日がポイントかも。

☆花火師さま
しっとりとした蓮で締めくくってみました^^

☆Anneさま
8日に行きましたが、8割がた終わってる感じでした。
今年は2週間くらい前倒ししてると思う^^;
でも、場所によっては咲いてるところもあるみたいです。
関西はまだみたいだし。

☆chibirohさま
ありがとうございます!
私はエゾリスに憧れます~♪

☆お散歩さま
元気いっぱいに撮ってみたり、影ある雰囲気にしてみたり・・・
蓮って女優ですね。撮るのが楽しいです。

☆ジョルノ飛曹長どの
私も森ガール風ファッションです。
なんたって楽ちんですから^^
あっ、ガールはきついので、森婆ですね(汗)

☆nobuyukiさま
下からあおって勢いを出してみました。
しっとり系より元気系のほうがお好みですか^^
田んぼや蓮池など水のあるところにはけっこうカエルいますよ。
カップルは始めて見たけど。

☆hrdさま
しっとり系がお好きですか?(メモメモ)笑
久しぶりに思い切り撮った~!という感じでした。

☆marutaroさま
雨上がりで晴天で・・・気持ちよかったです^^

☆wing_14さま
青空がきれいだったので、合わせて元気いっぱいに撮ってみました^^

☆ふーみんさま
蓮は午前中しか咲かないそうなのでお早めに^^
あまり早朝過ぎても咲いてないのだけど・・・
私ももう一度撮りたいです♪

☆MOCOMOCOさま
雨上がりだったので水滴もきれいでした。
星座の形をしてると嬉しくなっちゃって。
撮ってる間に流れてしまいましたが・・・^^;

☆ayafkさま
やはりお天気の花撮りは楽しいですね。
暑かったけど爽快でした^^
by まぐろとわさび (2010-07-16 16:36) 

bigcorner

2枚目の女性がやはり気になるなぁ

男子としては!

1枚目のスカッ!としたのも、この梅雨末期の大雨の中、
待ち遠しいけど...
by bigcorner (2010-07-16 20:56) 

e_chan

優しさのあるお写真'sが
とっても素敵ッス。
Lotus・・・・見たい撮りたいモード進行中。。。
by e_chan (2010-07-17 03:44) 

いっちゃん

感動しました☆美しい・・・。
by いっちゃん (2010-07-17 21:49) 

puku

すごいきれーーーーーーーー♫
水辺ってキラキラしててほんと綺麗ですねー♡
by puku (2010-07-17 23:48) 

ぷーすけ

まぐわささんの写真
もう芸術の域ですね
by ぷーすけ (2010-07-18 01:42) 

ぷち

キレイだ~~~(*´∀`)
優しい気持ちになれる写真たちだね♪
水滴もいいっ☆
by ぷち (2010-07-21 09:35) 

まぐろとわさび

☆bigcornerさま
この女子は最初、カメラを構えていたのですよ。
おっ!と思って撮ろうとした時は後ろ向いてしまって・・・^^;
すっかり梅雨明けしましたね。
思えばこの頃から梅雨明けていたのではないかと思ったり。

☆e_chanさま
アメリカにも蓮あるのかな・・・オニバスとかはありそうだけど。
ぜひぜひ撮って見せてくださいね^^

☆いっちゃんさま
ありがとうございます。
雨上がりの気持ちよい天気で楽しく撮ることが出来たので
それが写真に反映されたかもしれません^^

☆pukuさま
朝日のやわらかさがまた良かったのかもしれません。
でも撮ってるときはかなり暑くてぐだぐだでした^^;

☆ぷーすけさま
蓮の花が美しいのですよ^^
とにかく愛情こめて撮りました~♪

☆ぷちさま
いえいえ・・ぷちさんに比べたら蓮も負けてしまうわ^^
早朝の日差しと雨上がりの瑞々しさが気持ちいい散歩でした。
by まぐろとわさび (2010-07-22 09:42) 

lalaloulou

キラッキラー☆がバックの蓮ちゃん、と~ってもキレイですね!
by lalaloulou (2010-07-22 18:14) 

たま

どれも美しい~~~
最後のが特に素敵ですね^^
by たま (2010-07-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。