SSブログ

週末は山梨にいます・・・HAi放浪④ 山中湖畔にて [H2Ai+]

甲府のフルーツパークから、ちっさい富士山見てたら近くに行きたくなってしまった私たち。

ガソリンがぎりぎりでハラハラしながら、なんとか山中湖畔に到着。探すと無いスタンドとコンビニ(笑)
連日の雨のせいなのか、雪解け水のせいなのか、今まで見たこと無い水位の山中湖に驚く。
湖畔の地面が出てる部分が少ないけど、3人ならぎりぎり大丈夫^^

DSC02990-5.jpg
見たかった登山客のライトのライン。しかも天の川まで!

 

DSC02993-2.jpg
いつもの対岸の街灯り。

 

DSC03000.jpg
平野方面はもやもや・・・放射状の光が気になった。
しかし、ここで睡魔に襲われ限界!ひと眠り・・・

 

DSC03030.jpg
夜明けは・・・撮って無いですね。朝の記憶が全くない^^; 
ファミレスモーニングのあと、平野から富士山を眺める。。雲がカッコイイ!

 

DSC03091.jpg
なんとなくヒメジョオンなど・・・

この後、定番の忍野八海へ。

DSC03125.jpg
ココに来たら水を撮らねば。

 

DSC03194.jpg
深い池・・・じ~っと見ていると吸い込まれそう。

 

DSC03151.jpg
軒下の乾燥トウモロコシ。これはいつも撮りたくなる。

 

DSC03133.jpg
池を幻想的に撮ってみる。

 

DSC03244.jpg
渋かっこいいライダーさんたち。

この後、3人ともお疲れMAX!まだ日曜午前中だというのに帰路についたのでした。
遠征をはじめた時は月曜日まで・・・3連休全部頑張ろうなんて勢いだったのに。
さすがに猛暑は体力を奪いますね。
今回はフルーツパークで頑張りすぎて睡眠時間が足りなかったのも反省^^;
次回遠征はきちんと休憩多めに計画します。

これにて山梨遠征記事お開き!

 

週末は山梨にいます① 海ほたる編・・・    Hの海ほたる編・・・ 

週末は山梨にいます② ぶどう畑編・・・  Hのぶどう園編・・・ 

週末は山梨にいます③ フルーツパーク編・・・   Aのフルーツパーク編・・・ 


 


nice!(95)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 27

ぷーすけ

夜景が幻想的ですね
by ぷーすけ (2010-07-28 00:39) 

e_chan

山梨を堪能されてもらいました。
それに懐かしくも見させていただきましたぁ~
フルーツ公園は知りませんでした。
「いつかは行ってみたいリスト」に追加しておきます。(笑
それにしても暑いと聞いています。
お体気をつけてくださいね。
by e_chan (2010-07-28 04:33) 

レイリー

お見事な星空です!
あの辺でもココまで撮る事ができるのですね~
夜の富士山撮りに行ってみたいです。
by レイリー (2010-07-28 06:29) 

kontenten

『王子!』と呼んで頂き、ありがとうございますm(__)m
本当にうれしいです(^^)v
ただ、最近・・・悪代官化・・・してきました(><)
 さて、前の記事にありました・・・CONTAX GレンズをNEXに着ける件
只今、私も孤軍奮闘中です・・・^^;Aアセアセ
PENに着けるか、NEXに着けるか・・・CMだけなら、あおいちゃんに決定なのですが(w)。
by kontenten (2010-07-28 10:13) 

hrd

1枚目最高ですね~
梅雨明け直後だけ富士山はクリアーだったことが
今になって悔やまれます^^;
ジモピーだからといってアグラをかいていました。
by hrd (2010-07-28 11:23) 

Silvermac

登山者の灯りがファンタスティックですね。
by Silvermac (2010-07-28 15:21) 

ayafk

山を登ってる人がいってことなんですね~。
下から見る分にはただただ幻想的でキレイですねw
by ayafk (2010-07-28 16:27) 

悠実

忍野八海、良いですね。
何度でも行ってみたくなります。
by 悠実 (2010-07-28 19:46) 

marutaro

うわ!どれもすごい。1枚目の写真ってどうやって撮るのか想像もつかない。すごいです〜
by marutaro (2010-07-28 22:17) 

キャロロ

いつもながら素晴らしい写真ですね。
この間行ったばかりなのに、なんだかまた山中湖へ
行きたくなってきちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・
by キャロロ (2010-07-28 23:03) 

たま

富士山が雄大ですね・・・気持ちよく撮っちゃってますね^^
トウモロコシの写が大好きだ^^
by たま (2010-07-29 00:24) 

JOY

1、4、7枚目がいいっす!
いーすーちー・・・麻雀か【笑】
by JOY (2010-07-29 01:49) 

sira

水と草の写真、これはいいですね~
山梨では桃のお土産ゲットしましたかー?
ちょっと早かったのかな・・・。
by sira (2010-07-29 07:58) 

yao

1枚目の富士山きれいですね。
7枚目の深い池もきれいです。
富士山もいつの日か行ってみたいです^^
by yao (2010-07-29 08:36) 

rinco

忍野八海久しぶりにまた行きたいな〜
ってこんなコメントばっかりですね〜〜〜!
by rinco (2010-07-29 12:58) 

まぐろとわさび

☆ぷーすけさま
待ちに待った梅雨明けの星空でした。
こんなにクリアに空をみたのは久しぶりで嬉しかったです^^

☆e_chanさま
フルーツ公園は一日いても飽きませんよ。
ちょっと足を伸ばすと富士山を一望できる露天風呂があります^^

☆レイリーさま
残念なのは夕日が逆に沈むことくらいで、眺めは最高の場所でした。
季節によってはお花がとてもきれいかも♪

☆kontentenさま
PENは使ったこと無いですが、少し前までGF1使ってました。
重さはかなりNEXのほうが軽いです。
NEXとNEX用のレンズ4本まとめて持っても、α900+Gレンズより軽いのが魅力的♪

☆hrdさま
前に連れて行ってもらった高台から撮れたらどんなにいいかと思いましたよ。
思わず夜中にhrdさんに電話しそうになりました(笑)
ぜひ、今度、また連れて行ってくださいね♪

☆ShilverMacさま
きっと登山してる人たちはくたくたなんだろうな~と思いながら撮ってました^^

☆ayafkさま
今、富士山登山がピークですからね^^;
あの灯りの人たちがみんな夜明けに間に合いますようにって思いましたよ。

☆悠実さま
忍野八海は午前中に行かないと水の青さがなくなってしまいますね。
何度見ても美しい池・・・私も大好きです。

☆marutaroさま
もう少し高感度に強いカメラなら、星がたくさん写るのですけど
αだと難しいです。
これは30秒開けてます^^

☆キャロロさま
山中湖は私もついつい通ってしまいます。
他の湖も美しいのですけどね^^

☆たまははさま
天気の良い日の富士エリアはやはり萌えます^^
このトウモロコシは毎回必ず撮ってます。
だいぶ虫食いがひどくなってる。。

☆JOYさま
北海道だと羊蹄山が蝦夷富士と言われてますね。
あそこでも一度星空撮ってみたいです^^

☆siraさま
桃食べたかったけど、いつまで放浪するかわからなかったので買えませんでした。
日曜日に帰るなら買っておけば良かったと後悔です^^;

☆yaoさま
富士山で人文字を撮りたいと思っていたけど、
まさか天の川も一緒に撮れると思いませんでした。
とても幸せな星撮りとなりました~♪
by まぐろとわさび (2010-07-29 13:49) 

まぐろとわさび

☆rincoさま
お忙しいのでしょうね。。落ち着いたらぜひお出掛けください♪
昼間は暑いけど夜は寒くて寝袋に入ってしまいましたよ^^
by まぐろとわさび (2010-07-29 13:50) 

soichiro

あぁすてきな水♪
触ってみたいです。ちょっと入ってみたいです。
がつんと潜ってみたいです。
by soichiro (2010-07-30 04:15) 

minto

うわ~い!登山客のライトラインだ~♪
想像ではうねうねしてると思ったんだけどまっすぐなんですね。
人って文字にも見える。見たかった風景が見られて嬉しいです。
by minto (2010-07-30 19:17) 

OMOOMO

夢に出てきそうな綺麗な星空。
忍野八海は行ってがっかりしたスポットでしたが
さすが、まぐわささん、綺麗に撮られてますね。
by OMOOMO (2010-07-30 22:51) 

puku

夜景もものすごく幻想的できれいだけど、、、水とか!!
どれも色が綺麗ですね~~
こんなに綺麗に撮れるなら写真撮りたいなと思っちゃいます><
by puku (2010-08-01 20:14) 

no_nickname

管理ページにログインできてしまいました。なぜだろう。。
by no_nickname (2010-08-02 16:36) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
夜景が幻想的でステキです!
天の川が美しい~ ♪
大学の4年間を山梨で過ごしました。
久しぶりに行ってみたいな…
by アルシャン家 (2010-08-02 19:22) 

PQ

おっ、晴れてるじゃないですかぁ!笑
雨女は返上したのかな?笑

天の川と富士山いいなぁ!
朝の雲の感じもすごいいい!
久々富士山方面行きたくなりました・・・

by PQ (2010-08-03 14:38) 

penny

ライダーのショットが印象的です。
by penny (2010-08-04 04:02) 

ぷち

この季節に富士山がこんなにキレイに見えてすごーい。
先日伊豆に出かけたのですが、富士山は一瞬も姿を見せませんでした(-_-;)
忍野八海はいつ見ても水が美しいね~♪
昼間はドカンと暑くて、毎日のように夕立があって、朝晩は肌寒い・・・
あの山梨の夏がなんだかとっても懐かしいです。。。
by ぷち (2010-08-05 13:19) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
この透明度は潜ってみたいですよね。水深10mあるそうなので、
ダイビング練習用プールより深いかなぁ・・・

☆mintoさま
mintoさんが喜ぶだろうな~と思って撮りましたよ^^
この山中湖畔からの人文字が形きれいです。
来年はぜひ見に来てくださいね~♪

☆OMOOMOさま
忍野八海は水だけみていればなんとか・・・(笑)
空いていればまだいいのだろうけど、いつもものすごい人ですよね。

☆pukuさま
夜景は難しいけど、なかなか撮り甲斐ありますよ。
それに夏は涼しくて良いです。
冬はもう~辛いの一言なんですけど^^;

☆no_nickname さま
私のお知り合いの方でしょうか?
どうしてログイン出来てしまったのか不思議なのですけど。

☆アルシャンママさま
山梨は風景も良いし、食べ物もおいしいし良いですよね。
なにより富士山がいつも近くにあるのが羨ましいです^^
四季折々、さまざまな時間帯で富士山を見たいです。

☆PQさま
このところ晴れてますよ~!っていうよりほとんど写真撮ってないですけど。
富士オフ誘い出して、写欲呼び戻してください^^

☆pennyさま
ライダーさんたちがあまりにかっこ良過ぎて見惚れちゃいました。
渋かった~!

☆ぷちさま
意外と最近、富士山が良く見えます。光化学スモック発令されてるのに^^;
忍野八海は水だけ見ていれば心癒されるよね。
相変わらず人がいっぱいだった><

by まぐろとわさび (2010-08-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。