SSブログ

浅草~押上~スカイツリー散歩・・・① [Team α]

DSC01374-2.jpg
久しぶりにTeam αのお散歩撮影会。
リーダーtomi8氏、私はNEX5、ちーずさんはフィルムカメラで参戦。
しかし、このカメラとレンズ・・・怖くて触れない^^;

 

DSC01396-2.jpg
まずは浅草をふらふらと・・・

 

DSC01405-3.jpg
お水きらきら・・・日差しはぎらぎら

 

DSC01416-2.jpg
色違いのカメラバック。兄弟みたいだ。

 

DSC01448-2.jpg
季節はずれのアジサイ発見。

 

DSC01498-2.jpg
赤いきつねと緑のたぬきに植えられているものはいったい!

 

DSC01468-2.jpg
なぜか惹かれる朽ち加減。

 

DSC01510-2.jpg
暑い・・・よね^^;

 

DSC01485-2.jpg
適度に風が吹いているので、日陰は気持ちいい1日でした。

 

DSC01517-2.jpg
あっ!いた!

そうそう・・・スカイツリーを見学するお散歩なのでした。
橋を渡って近くに行ってみましょうね♪

(すべてNEX5 & biogon2.8/28で撮影)

・・・つづく。


タグ:東京都
nice!(77)  コメント(21) 

nice! 77

コメント 21

たま

お水キラキラの写真、かわいいですね、暑そうだけど、笑顔になりました^^
3人でお散歩撮り・・いいなぁ~~^^;
短パンのお二人がかわいいですね^^v
by たま (2010-08-07 21:15) 

レイリー

毎度の事ながら素敵ですね~♪
とても浅草に行きたくなりました! (^^
by レイリー (2010-08-07 23:07) 

bigcorner

中部地方は一時の信じられないくらいの暑さからは一段落

でも代わりに、北関東は暑そうですね~
体調気をつけてくださいね

浅草は一度だけ行ったことがあるけれど、見事玉砕しました~ ^^;)
by bigcorner (2010-08-07 23:37) 

e_chan

遠征にでもお出かけかと思っていました。
さすがキラキラお水PHOTO
さすがッス。(^_-)

赤いきつね・・・食べたい
by e_chan (2010-08-08 00:12) 

tomi8

お疲れ様でした♪  
今回の視点も面白いな~。 
ピントもちゃんと合っているではないですか

Summer Girlとリンク出来そうな写真が撮れてたのだけど
アップしてもいいかな? 
by tomi8 (2010-08-08 06:26) 

ちーず

水風船の写真いいですね〜^^
昨日はありがとうございました
またまた長距離を歩かせてしまいすみませんでした
でも久しぶりに思いっ切り撮れて楽しかったです
ローカル線もお願いしま〜す♩

by ちーず (2010-08-08 07:40) 

kontenten

私は、貧乏なのでNEX-3にしました(爆)
CONTAX Gレンズを着けて撮っていますが・・・昨晩、G-Y/C マウントアダプターを発見(><)。
Eマウント-Gマウント-Y/C・・・で、またデジタルで使えなかったレンズが使えそうです(^^)。
 仲店の先に見えるスカイツリー・・・お見事
20年くらい前、スペインのトレドへ行って、町並みのバックに大聖堂を撮ったハズなのに
飛んでしまって写っていなかった事を思い出します^^;アセアセ
by kontenten (2010-08-08 08:22) 

tromboneimai

わんちゃんのぜえぜえ具合で猛暑の様子が良くわかります、
御苦労さんでした^^
金魚の浮きのやつ、影がとても面白いですね~
浅草方面、何回か撮りに行ったけれどいつも時間が無くて浅草寺界隈をうろうろ。
今度ゆっくり撮りに行きたいです、涼しい風が吹く頃にでも。

by tromboneimai (2010-08-08 08:51) 

kumimin

きつねとたぬきに入ってるのはお花?にゃんこのご飯かと思ってしまった=^^=
水風船のしぼみ具合がいいなあ♡
まぐわささんが写真を撮りながらうきうきしてるのが伝わる感じのお写真ですね♪
by kumimin (2010-08-08 08:58) 

αrese

こういうスカイツリーいいですね☆
by αrese (2010-08-08 18:12) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
金魚すくいやスーパーボールすくいってきれいだけど、
写真撮るといけないような気がして、ついつい隠し撮りっぽくなってしまいます。
これもそんな感じだったのだけどわりとちゃんと撮れていてほっとしました^^
たまははさんも一緒だったら楽しいのにね。ぜひ今度時間作ってご一緒しましょう!

☆レイリーさま
街撮りはNEXのおかげでより気軽になりました。
できることならデジイチで撮りたいけど、重いですからね^^;

☆ビッグコーナーさま
中部地方は早く涼しくなるのかしら?
きっと山のほうや海のほうは夜中涼しいだろうなぁ。。
茶臼山に星撮り行きたいです。
星だけでなく、街撮りもご一緒したいですね。
わいわいととても楽しいですよ♪

☆e_chanさま
いえいえ・・最近、あまり写真撮っていないのです。
なので更新ものんびりで(笑)
不思議の国では日本のカップめん無いのですか?
パッケージが違うのか見てみたいです。

☆tomi8さま
ピントはだいぶ慣れましたが、やはりファインダー欲しい。
明るいところでは液晶が良く見えないもの^^;
SummerGirlっぽいの?? Girlっぽかったらいいけど、
Senior風だったら怒りますよ(笑)

☆ちーずさま
ちーずさんと街撮りするときはいつも覚悟をしてますから大丈夫ですよ。
しっかりスニーカーだったし(笑)
用事がなければ5時まで頑張りたかったな。早上がりしてすいませんでした。
今度はゆっくりとローカル線旅しましょう♪

☆kontentenさま
NEX3と5は動画が違うくらいでしたよね。
ならば私も3でも良かったかも。ぜんぜん撮らないもの^^;
アダプターでいろいろと遊べるのが楽しいですね。
私は逆にアナログカメラにも興味を持ってしまいました。
by まぐろとわさび (2010-08-09 08:46) 

puku

わんちゃん暑そう^^;  スカイツリー見に行ってみたいな~~
by puku (2010-08-09 23:43) 

でんさん

お水キラキラの写真とっても素敵です!

by でんさん (2010-08-10 01:02) 

hrd

浅草の立入禁止ぼくは仲見世側から外を撮りました^^
by hrd (2010-08-10 08:43) 

K2

一瞬、「お!まぐわささん、M6ゲット?」
って思いました。

でも、なんか、将来を予感させるような写真だったりして!?
by K2 (2010-08-10 12:52) 

marutaro

楽しそうなツアーですね。下町の雰囲気が素敵な写真ですね〜^^
by marutaro (2010-08-10 22:09) 

Lupin

マニュアル撮影、使いこなしていますね^^
M6を見てフィルムにも興味を持ったのではないでしょうか?

いつみても浅草の雰囲気は好きだな~
by Lupin (2010-08-10 22:52) 

OMOOMO

きつねとたぬきも見逃さない、腕前。
またまた、まぐわささんの世界にくぎ付け。
by OMOOMO (2010-08-10 23:14) 

アン

ぶら下がったヨーヨーの写真の雰囲気が好きです♡
NEXどうですか?
私も持ち歩きの軽快さに惹かれて、
コンデジとデジイチをひとまとめにして乗り換えようかと考えていたのですが、
なんとなく思い切れなくて・・・(;^_^A
by アン (2010-08-10 23:26) 

まぐろとわさび

☆tromboneimaiさま
朝からずっと外を歩いているとそんなに暑いと感じないのですが、
どこか一度涼しいところに入ってしまうとダメですね。
そのあと暑くて歩けません^^;
浅草は時間があるときにのんびりと歩きたいですね。
ちょいちょい細かい被写体に出会えますから。

☆kumiminさま
多分、何かの種が植えられてると思うのだけど^^;
最近、あまり撮ってないのだけど、こうして仲間と歩くと自然と
ノリノリになります。
もうひとりでは撮りに行けないかも(笑)

☆areseさま
浅草ではちょいちょいこんなチラ見えしてました。
この後、橋を渡ってがっつりでした^^

☆pukuさま
わんちゃんはゼイゼイしてるし、暑いからあまり猫と遭遇しないし・・・
でも相変わらず人出は凄いです。

☆でんさんさま
出店であまり構えるわけにいかないのでサクッと撮りました。
もう少し詰めたかったのですけど^^;

☆hrdさま
仲見世は朝から人がたくさんでした。
いろいろと食べ歩きしたかったなぁ。。

☆K2さま
ライカは高くて買えないけど、contaxあたりはレンズもあるので考え中です。
でもきっとファインダーとかだめだ~ってぐだぐだ言うんだろうなぁ。

☆marutaroさま
あまり人のいないような裏通りを歩いてました。
ふとしたところに面白い被写体あって良かったですよ~!
marutaroさんもぜひ♪

☆Lupinさま
まだまだ慣れてないので失敗ばかりなのですよ。
急なショットは撮れないし。
今までまったくシャッタースピード意識していなかったって気付きました^^;

☆OMOOMOさま
きつねとたぬきを植木鉢にするなんて素晴らしいですよね。
私も今度試してみたくなりました。
値段のついたポスターもツボで^^

☆アンさま
NEXは街撮りに良いです。
フィッシュアイコンバーターを買うとさらに楽しめます^^
PENやGF1より軽いのが魅力的ですよ。
by まぐろとわさび (2010-08-11 08:49) 

minto

最初の写真のライカ、買ったのかと思ったー!
by minto (2010-08-18 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。