SSブログ

ヴィーナスラインを行ったり来たり・・・① [H2Ai+]

先週末は新月なので、いつものようにHAi遠征してきました。
そろそろ山道は冬季閉鎖になりますので、行けなくなってしまう前にそんなところを中心に出掛けます。

resize0507.jpg
まずは霧が峰付近。いつものように天の川が煌いています^^
ちなみにこのあたりは真冬でも通行できます。

 

resize0506.jpg
よいしょ!っと北斗七星がのぼってきます。金曜の帰り際に仕事が忙しくなり、そのまま一息つく間もなく
やって来たので、かなりお疲れモード。 いろいろと失敗して落ち込み早めに車中仮眠zzz

 

resize0529.jpg
気が付けば夜明けに・・・なぜ起きられたかというとマイクロバスが止まり、がやがやと賑やかになったから。
わらわらと降りてきたのは自分の親世代の団体さん。どうやらカメラ趣味の集まりの方々。
夜明けは静かに撮りたいなぁ・・・^^;

 

resize0528.jpg
なんて美しい西の空。冠雪した山がほんのりピンク色。。ススキもキラキラしてます♪
しかし、感動もつかの間、先ほどの団体さんのうちの数人のおじ様が立ち入り禁止であるこのススキエリアに!
なんと目の前にあるススキを三脚でなぎ倒しながら撮っている。。なんて悲しい光景。

 

resize0527.jpg
ちょいブルーになった私を美しい富士がなぐさめてくれる。今日の富士山はセクシーシースルー♪

 

resize0521.jpg
朝日を浴びて気持ちよさそうにしてるススキたち。君たちは無事でよかったね♪

 

resize0530.jpg
さてさて・・・冷え切った体を温めるために朝のファミレスへ。
ここはちょっと走るとファミレスがあるのが嬉しい。・・と言っても○ストだけですが。2日間の滞在で3回も
行っちゃいました(笑)

 

この後はまたまた車中仮眠~ランチ~温泉~撮影~と続くなり~♪


nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

PQ

おっと、この人気ブログでコメント一番乗りだぁ~!
富士山すごいキレイ~!
セクシーシースルー♪ってなんだ?笑
そうそう、そろそろ道が閉鎖のとこがでてきますよね。
須走五合目も今月中には行けなくなるので、七五三の団欒を抜けて行ってしまいました・・・笑

by PQ (2010-11-10 11:23) 

hrd

富士山の色合いがたまらなくいい~
by hrd (2010-11-10 11:26) 

e_chan

やっぱ
富士さんは・・・・・いいッス。
けど既に寒そうですね。
by e_chan (2010-11-10 11:57) 

キャロロ

ちょいとめげ気味な気持ちもたちまち癒されて
しまうほど美しい写真ですね。^^
by キャロロ (2010-11-10 22:57) 

Toshi

こんばんは
5枚目まるで東山魁夷みたいです!
とても素敵です^^
by Toshi (2010-11-10 23:42) 

クール

最近よくマナーの悪いカメラマンがいますよね。

by クール (2010-11-11 19:27) 

たま

う、うつくしい!5枚目たまりません!
同じカメラ好きなのに、マナー違反は悲しいですね・・・
カメラを持ってると許される的な考えの方がいるのは確かですね、100%いや200%、間違い!!なのだ!
by たま (2010-11-11 23:37) 

まぐろとわさび

☆PQさま
最近、富士エリアに行けてないけど、こうしてちょっと
離れたところから見てますよ^^
この日は羽衣のような雲がかかってちょっと色っぽい富士山でした。
五合目・・・もう行けないなぁ。。関西もあるしね♪

☆hrdさま
すこし朝日からずれてしまうのが残念ですが、
横から日差しを浴びる富士もキレイです^^

☆e_chanさま
寒いですよ~!ここはもうすぐ冬季閉鎖になります。
すでに夜は路面凍結してましたもの^^;

☆キャロロさま
美しい富士や遠くに見える山脈の美しさに心癒されます^^
寒くて撮影はしんどいのですけど・・・

☆toshiさま
山の連なりの陰影は本当に美しいです。
いつまでも眺めていたい風景ですね^^

☆クールさま
団体になるとさらに良くないですね。
三脚禁止になったり、カメラ持込禁止になったり・・そんな場所が増えているような気がします。
そのうちにデジイチも免許制になったりして。
ルール破ると減点とか^^;

☆たまははさま
自分が撮りたい風景を撮る為にまわりを省みない人がたまにいますね。
自分も気付かずにそんなことをしてないか心配になりますが、
確信犯的なのは良くないです。堂々と注意できない自分にも悶々とします。


by まぐろとわさび (2010-11-12 10:02) 

**NAO**

言葉失うぐらい素敵すぎですっ
5枚目最高っ
私もこんな場所で撮ってみたいです~!
by **NAO** (2010-11-12 16:52) 

ミカチ

朝の富士山が美しい~!!
私も先日、野辺山高原で念願の天の川を見ました。
自分の視力も自信がないのでメガネで目を凝らして見たけど
なんとか天の川を確認したのですが、こんなふうに写真で撮れたら良いですよね~。

by ミカチ (2010-11-12 23:02) 

tromboneimai

夜明けの茜色に霞む富士、素晴らしいですね。
最近この界隈への出動が多いのですね^^
by tromboneimai (2010-11-13 20:19) 

まぐろとわさび

☆**NAO**さま
近くで見る富士山も素敵だけど、遠くから眺めるのもいいものです^^
どこから見ても日本一~♪

☆ミカチさま
野辺山なら星が良く見えますね!
そろそろ私も野辺山に行こうと思っていたところ^^
視力は自分も弱いので、肉眼ではほとんど見えていません。
写真に撮ってあった~!って喜んでます。

☆tromboneimaiさま
今月中に道が冬季閉鎖になっていけなくなるところを中心に行ってます。
そろそろ落ち着くので、これからはゆっくりと定番の場所に行こうかな~と思ってます^^
by まぐろとわさび (2010-11-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。