SSブログ

今年も入間へ・・・③ [ご近所撮練]

引きつづき、ブルーインパルスのお写真を・・・^^

 

resize0492.jpg
青空とブルーインパルス・・・これがあればおかずは要らない。(何のこっちゃ!)

 

resize0491.jpg
大空に花開く!

 

resize0444.jpg
背後からいきなりやって来た! 

resize0443.jpg
あっという間に頭上を飛んでいく・・・体が硬いから撮影大変だったわん!

 

resize0493.jpg
そして〆はコークスクリュー!

 

今回は去年の教訓を活かして、カメラ2台体勢で望みました。
しかし、失敗は買い換えたばかりの機材だったこと。
本格的なデビューがこの日だったので操作に手間取り、要所要所で撮り逃しました。
また、のんびりと屋台飯を楽しんだりしていたため、撮影場所をきちんと選べず、人に埋もれてしまったこと。
ほとんどのショットに前の人の頭や手が入ってました^^;
もっと都心から離れたところの航空ショーに行ってみたいなぁ・・・
・・とはいえ、仲間達と一緒でかなり楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また、来年も頑張ろう♪


nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 7

M-yo

すごい写真だね。どれも迫力あります。私も一度見てみたくなりました。
by M-yo (2010-11-09 11:39) 

甘党大王

爆音が・・・聞こえてきそうな大迫力\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
by 甘党大王 (2010-11-09 15:34) 

tromboneimai

何とも巧みな切り取り!
経験のなせる技♪
このために連射マシンが必要だったのですね。
僕は東京オリンピックの開会式でブルーインパルスが
見事な五輪を描いたのを自宅から眺めた記憶が
うっすらとあります。 本当にうっすらですが(笑)
by tromboneimai (2010-11-09 23:04) 

e_chan

映画のOne Sceneの様なお写真
こんな風に撮ってみたい。。。
あの数秒遅れの爆音は凄いですよね。
by e_chan (2010-11-09 23:06) 

こけもも:

2台体制で展開とは羨ましい限りです。画面周辺の感じもアートっぽくて素晴らしい。ブルーをこんな風に撮るなんてさすがです!
by こけもも: (2010-11-10 00:36) 

ぽて

気付けば③まで進んでるっ。
2台体勢とは素晴らしい!私はコンデジとで2台・・・^^;
やっぱり広角がね、欲しくなるんですよ。広がりが欲しい時もあって、、、
背後からいきなりのショット、難しかったなぁ><
聖地松島はかなりイイですよ。松島ならではのお土産もあるしぃ〜〜♪
by ぽて (2010-11-10 00:57) 

まぐろとわさび

☆M-yoさま
来年はぜひ!
一度見たら夢中になるよ~♪

☆甘党大王さま
爆音がまたたまらないのです!
あぁ・・また見たい。

☆tromboneimaiさま
連写マシーンを用意したのはいいけど、この日が本格デビューだったので
操作方法に手間取りました^^;
それにレンズ選びを思いっきり間違えて大ショック。
東京オリンピックのとき・・・まさにこの世に飛び出してきました。
だから私もうっすらと・・・(笑)

☆e_chanさま
爆音とスモークとスピードがたまらないですよ。
アメリカでもブルーエンジェルがありますね^^
それも見てみたいな!

☆こけももさま
去年の経験から、レンズ交換をしてる暇がないの分かっていたので、
超広角と望遠ズームを用意しました。
それでもいろいろと失敗が・・・来年はもっと早く現場に行くことを頑張ります♪

☆ぽてさま
はい・・もうブルーインパルスは抜けましたよ~(笑)
望遠だけだと全体の流れが見えないですもんね。
だから私は両方用意しました。ほとんどは望遠フル活動でしたが。
背後からいきなりは分かってたのに、ちょっと油断して慌てました。
そうそう・・松島の練習を見に行こうかな~と思ってますよ♪
by まぐろとわさび (2010-11-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。