SSブログ

久しぶりにHAi遠征・・・だけど先週と同じ場所④ [H2Ai+]

天気予報では完璧な星空が見えるはずだったのに、超どんよりな空。

それでも淡い期待を胸に小山登り・・・

 

resize0407.jpg
分厚い雲が真っ赤に焼けてる!

 

resize0413.jpg
山々の稜線がまるで波のよう。

 

resize0407.jpg
雲海から突き出た山頂が小島のようです^^

 

resize0406.jpg
か・・火星か!

 

resize0414.jpg
ぴか~ん!キターーーー!

 

resize0412.jpg
雲海が生きているかのようにうごめいて幻想的。

夢の続きをみているかのような夜明けでした・・・。

この後、ゆったりと余韻を楽しみつつ朝カレーを食べる3人なのであった。

似たような写真ばかり続きましたがこれにて終了!
お付き合いくださりありがとうございました♪ 

今回の遠征記事 →   


 

 


タグ:群馬県 朝景
nice!(75)  コメント(18) 

nice! 75

コメント 18

花火師

雲海が幻想的で、山々の稜線もきれいでいいですね〜
by 花火師 (2010-11-02 15:13) 

レイリー

スゴイ景色です~
「火星」がなんだかピッタリですね!
ピカーが見事です。
by レイリー (2010-11-02 15:17) 

Gian

素晴らしい!いつも感動をありがと♪
by Gian (2010-11-02 16:26) 

なまはげ

言葉が出ませんよ。素晴らしいです!
by なまはげ (2010-11-02 19:13) 

Takashi

なんか地球とは思えない写真がありますね^^
2枚目が素敵です!
by Takashi (2010-11-02 22:45) 

Ryokan

幻想的で圧倒されて言葉になりませんでした
感動をいつもありがとうございます!
by Ryokan (2010-11-02 23:00) 

ジョルノ飛曹長

すごーーーい!!
惑星って感じがしますねー。^^
美しい・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-02 23:44) 

びくこな

imarinパワー炸裂で曇ってくれてよかったですねぇ^^

おかげで夜は寝られただろうし、朝は焼けて
火星に行けたし...




by びくこな (2010-11-03 00:09) 

tromboneimai

ちいちゃな子供のころ家族旅行で白根山の噴火口のヘリまで、
駐車場から歩いて登った記憶があります。
火口を覗いた時の衝撃は今でも記憶に残っています。
二枚目の朝靄に煙る重なる稜線もとても美しいですね。
堪能させて頂きました^^
by tromboneimai (2010-11-03 02:45) 

ぐーちゃん

あいかわらず、パワフル遠征してますね。
1枚目、幻想的~。
2枚目、山の稜線がきれい♪
なんといっても、「ぴか~ん」の前が美しい……。
草津はよく行きますが、こんな世界は初めてです。
by ぐーちゃん (2010-11-03 12:34) 

OMOOMO

ぴか~ん、きたー!!まさにその瞬間ですね。感動です。
by OMOOMO (2010-11-03 17:14) 

JOY

火星ってこんな感じなのか???
でも伝わってくる(笑)
by JOY (2010-11-03 22:05) 

mito_and_tanu

ほんとうだ・・・火星・・・
by mito_and_tanu (2010-11-04 00:44) 

hrd

2枚目にうっとりです~
朝カレー美味しかったでしょうね^^
by hrd (2010-11-04 09:56) 

penny

この色、スゴい。
by penny (2010-11-04 10:45) 

kumimin

雲も味方につけちゃうのね=^^=
すごくきれいです♡
ピカーン、どんなジュエリーより煌めいてる♪
by kumimin (2010-11-04 13:04) 

puku

雲が厚いと、神秘的というか、、、ほんと幻想的ですねー!!!!すてき!
by puku (2010-11-04 23:43) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
光が当たった稜線が本当に美しかったです。
もっと立体的に表現出来たらなぁ・・

☆レイリーさま
まるで何処かの惑星ですよね。
不思議な風景でした^^
山登り・・・夢中になりそう。

☆Gianさま
いつも見てくださりありがとうございます♪
私も可愛い鳥ショットに胸キュンですよ^^

☆なまはげさま
ありがとうございます!
日本は本当に美しい・・・国内だけでも行きたいところ、
撮りたいところが生きている間に撮りつくせないなと思いました。

☆Takashiさま
雲海の上にはこんな世界が広がっているのですね。
山登りに夢中な方の気持が心底わかります^^

☆Ryokanさま
こんな風景を見れたのも写真をしていたおかげです。
それに見てくださる方がいるから、
また頑張れる・・・ありがとうございました^^

☆ジョルノ飛曹長どの
ジョルノさんのようなお上手な方が撮ったら、
もっともっと凄い絵になるんだろうなぁ・・・

☆びくこなさま
天気予報は完璧な夜だったのですよ。
それなのに曇っちゃって・・・でも、しっかり休めてよかったです。
この朝も一緒だったら良かったですね^^

☆tromboneimaiさま
昔はもう少し近くまで行けたのですよね。
観光で来てる方々がそう話していました。
夜明け写真撮ってたら、立ち入り禁止なのに火口付近まで
行ってる人がいて・・・心配になってしまいました。
色がキレイな各地の火口湖を撮り歩きたくなりました^^

☆ぐーちゃんさま
最近は週末一箇所重点型になってます^^
だから、疲労感は少ないのですよ。
食事もしっかりだし♪
ただ怖いのは熊!いつ遭遇するかとびくびくです。

☆OMOOMOさま
このピカーンはこの一枚だけです。
前後はなってない・・・朝日の動きの早いこと!^^

☆JOYさま
多分、こんな感じかと・・・SFチックだなと思いました^^

☆mito_and_tanuさま
地球上ではないみたいですよね^^;

☆hrdさま
朝カレーも朝ラーメンも美味しかったです。
今週はちょっとだけ、ちょっと料理してみようかと^^

☆pennyさま
雲上の世界・・・驚きでした^^

☆kumiminさま
月光で照らされる稜線もいいけど、雲もくもくもなかなかでした^^
どんどん山好きになりそう♪

☆pukuさま
このときだけの幻想的な色なのか・・・普段からこんな色彩なのか・・
とにかくびっくりしながら撮ってました^^


by まぐろとわさび (2010-11-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。