SSブログ

今年も入間へ・・・① [ご近所撮練]

DSC01026-1-2.jpg
ごみひとつ無い青空!(きちんと掃除したもんね^^)

 

DSC01041-1.jpg
肩車うらやましい~! みんなわくわくブルーインパルスショー♪

 

resize0469.jpg
ちょっとだけよ!

 

resize0465.jpg
おぉ~~!ちゃんとフレームにおさまった!(それだけで嬉しい♪)

 

resize0462.jpg
雲を突き抜けろ~! 

 

resize0464.jpg
遠くで助走付けて・・・・

 

resize0467.jpg
ひゃっほ~!! これまたギリのところでフレームイン♪

 

resize0442.jpg
気持ちいい~!

 

いろいろと反省点はありますが楽しい一日でした。
一緒に行ったのは、tomi8さん、yosshyくん、hiro_giggsさん・・・あなたたちには全く適いません!
カッコいい写真はお仲間のを見てね~♪

・・・・つづく。

去年の航空祭・・・


nice!(81)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 16

kumimin

そういえば、毎年この日でしたね♪
青空にブルーインパルス、かっこいいです=^^=
by kumimin (2010-11-05 08:52) 

e_chan

ホントッ!! 気持ちの良さそうな青空ですね。
ひゃっほ~!!の気持ちわかります。
by e_chan (2010-11-05 09:12) 

お茶屋

ブルーインパルス☆
沖縄の方で 友人が飛ばしていますが
いまだ信じられません^^:
by お茶屋 (2010-11-05 09:46) 

kontenten

文化の日でしたよね・・・航空ショウー(^^)
我が家の上にも、編隊を組んだジェット機が飛んでいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-11-05 11:41) 

Takashi

やっぱり正面で見るのが最高ですね。
毎年混雑を避けて、離れた場所で見てますが、来年は正面突入してみようかな。
by Takashi (2010-11-05 12:18) 

tanaka-ma3

かっちょいい!
by tanaka-ma3 (2010-11-05 13:41) 

okichibi

ブルーインパルスかっこいいなぁ!空青い~

by okichibi (2010-11-05 15:56) 

tomi8

自分のよりも良いじゃないですか~ 
なんか写りもやけにいいし。 
α900がまた欲しくなってきました。

by tomi8 (2010-11-05 18:29) 

ふーみん

ブルーインパレス よかったですねー

最後の写真面白いです。
by ふーみん (2010-11-05 22:19) 

こけもも:

写真を見てるだけでも、気持ちいい~!です。
by こけもも: (2010-11-05 22:33) 

selybar

晴天で、気持ちの良い一日でしたね。
見た事無いのですが、素晴らしそう!
by selybar (2010-11-05 22:57) 

sira

天気ばっちりでしたね~^^
私の仲間もたくさん行ってたみたいです。
by sira (2010-11-06 05:38) 

たま

うわ~~~かっこいい~~~気持ちいい~~~
いいお天気ですばらしい写真がいっぱい撮れましたね!
毎年、どんどん腕を上げてますね^^
最後のちょっこレンズとカメラを撮る手がでたのが好き♪
by たま (2010-11-06 21:26) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
そうなんですよ!去年に比べて雲が多かったけど
晴れて良かった♪

☆e_chanさま
雲がちょっと多めですが青空が抜けるようにきれいでした^^

☆お茶屋さま
パイロットということですか!
素晴らしい・・どんな食事をしてるのでしょう^^
気になります。

☆Kontentenさま
この日の夜に上空を飛んでいく航空隊の音を聞きながら、
おもわず“ありがとう”って言ってしまいました^^

☆Takeshiさま
混みますが正面だとショーがより楽しめます^^
来年は頑張って前のほうに陣取ろうと思います。

☆tanaka-ma3さま
青空とブルーインパルス・・最高です♪

☆okichibiさま
ものすごいスピードと迫力です^^
全国追っかけしたくなりました。

☆tomi8さま
これはほとんどα55ですよ^^;
来年はレンズ選び失敗しないようにしないと。
tomi8さんはもう一台買わないとね。

☆ふーみんさま
最後のは広角で撮ったほうが動きがわかると思いました。
広角と望遠・・2台体勢は大正解でした^^

☆こけもも:さま
こけももさんも楽しまれましたか~♪

☆selybarさま
ものすごい迫力ですよ。スピード感もたまりません^^
全国各地でショーがあるのでぜひお近くの時に!

☆siraさま
カメラ持ってる人がたくさんいらっしゃいましたよ。
お互いにハンドルネームで呼ぶのをためらってしまいました(笑)
siraさんもぜひ!

☆たまははさま
人手がすごかったのでどうしても人が入ってしまうのです。
途中から、逆に入れてしまえ!って諦めました^^;
たまははさんも来年どう?
楽しいですよ~♪

by まぐろとわさび (2010-11-08 12:41) 

tromboneimai

去年のも拝見しました。
年々色んな意味で腕をあげられているのが
良くわかります^^
ご近所にこんな被写体があって羨ましい!
by tromboneimai (2010-11-09 22:47) 

まぐろとわさび

☆tromboneimaiさま
ちょっとでも進歩してますか?^^
良かった。。
今年はきちんと準備したはずなのに、いくつか抜けがあって・・・
来年こそ、迷い無く撮りたいです。
by まぐろとわさび (2010-11-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。