SSブログ

ロマンチックな夜の明治村♪ [H2Ai+]

せっかく愛知県入りしてたのでお仲間を招集!
美味しいひつまぶしでしっかり腹ごしらえして向かうは明治村。

一応、へなちょこ三脚を持ったものの結局使わず、すべて手持ちです。

DSC03574.jpg
ライブ中。素敵なサウンドをBGMにノリノリ撮影♪

 

DSC03583.jpg
浴衣美人だ!なんでも浴衣を着ていくと入園料(¥1,600-)が無料らしい。
浴衣姿のカップルがたくさん・・・可愛らしかったな。

 

DSC03603.jpg
とにかく暗い!私のカメラは暗いところが苦手><

 

DSC03622-2.jpg

DSC03658.jpg
モノクロがさがさ仕上げ。。ちょっとお気に入り。

 

DSC03669.jpg
雨上がりだったのでいたるところに水溜りがありました。

 

DSC03753.jpg
カラフルなキャンドルがちりばめられたエリアがありました。浴衣の裾に火が付かないかちょっと心配だったわ。

 

DSC03734.jpg
うにゃ~ロマンチック♪

 

DSC03769.jpg
お気に入りのがさがさ仕上げ~♪

 

DSC03814.jpg
花火が良く見えるに違いないとHAiの3人は池のほとりに待機。するとまったく見当はずれのところで
バチバチ始まる。回りに人がいない時点で気付くべきだった。
もうどうにでもなれ~と手持ちバルブで撮ってみた(笑)

 

暗くて難しかったけど楽しいお散歩でした。
ご一緒したのは、りんさん、bigcornerさん、hiro_giggsっち、あしん君。
情報をくれたsoide55さんありがとうね~♪


nice!(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 21

花火師

こんな暗い中での撮影、すばらしいですね
by 花火師 (2010-08-19 00:52) 

kontenten

『集まれ~♪』で参加して下さる仲間の方をお持ちとは・・・人徳ですね(^^)。
by kontenten (2010-08-19 08:34) 

みゅー★

久しぶり~~~~~(^O^)
ご無沙汰してます・・・いろいろ行ってるね(^_-)-☆
水溜りに写り込んでる写真好きだなぁ❤
私は最近カメラを持ってなかったのでそろそろ復活しようかなって^^
またヨロシク♪
by みゅー★ (2010-08-19 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

7枚めと9枚めが特に好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-19 11:26) 

rinco

今のカメラほんとにダメになってきました〜!
やっぱりデジタルはこういう所が恐いですね。
新しいの…どうしよう〜!
安くてオススメの一眼ありますか?
最低限これだけは揃えた方が…なんて…。
もし気が向いたら教えてください〜!
by rinco (2010-08-19 13:59) 

JOY

2枚目が好きです。どんな人か想像してしまいます。
NEX最強ですね。
by JOY (2010-08-19 15:20) 

hrd

2枚目の不思議な雰囲気に目を惹かれました^^
提灯の水溜りへの映り込みもいいですね。
by hrd (2010-08-19 17:25) 

Lupin

夜の明治村だ!
8月下旬までやってると思ってたのですがもう終わってますね^^;
水溜りの映り込み、好きな写真だなぁ~
by Lupin (2010-08-19 22:17) 

bigcorner

お疲れちんでした^^

でもやっぱ、まぐわささん凄いっ!!

7~9見てショック 同じとこで撮ってるのに~

これからもここで勉強させてくださいね?
星座教えるから^^
by bigcorner (2010-08-19 22:30) 

春分

浴衣はロマンチックだ。
とてもきれいだなー。こういう被写体も求めていけたらいいなー。
by 春分 (2010-08-20 05:50) 

tromboneimai

二枚目、いいねぇ~
二つの別の世界が融合しているって感じ。
明治村は色々の人の写真拝見してぜひ行ってみたいです。
名古屋には見どころ撮りどころが沢山あるのが意外^^
って、実は名古屋生まれなんだけれど(笑)

by tromboneimai (2010-08-20 20:05) 

アン

キャンドルの3枚がとっても可愛らしい♡
浴衣のシルエットや提灯の写り込み、すごくイイ風情ですね♪
by アン (2010-08-20 23:34) 

lopicuore

こんばんは!
いやぁ、どれもほんとロマンチックですっ^^
独特の視点がほんといいっ。
素敵です。
by lopicuore (2010-08-21 01:03) 

kumimin

浴衣のお姉さんのシルエットがすてき♡
まぐわささんも浴衣着ていったの?
カラフルなキャンドルホルダーの○○がかわいい=^^=
by kumimin (2010-08-21 15:55) 

OMOOMO

今回はまた、ファンタジーの世界ですね。
by OMOOMO (2010-08-21 18:17) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
暗くてぶれぶれ写真ばかりなのです。
新しいカメラ欲しいです^^;

☆kontentenさま
写真を通して知り合ったお友達はみんな素敵な方ばかり。
いい趣味持ったなぁ・・ってつくづく思います。

☆みゅー★さま
久しぶり!元気かなぁ^^
いろいろと行ってるように見えて実はそうでもないのですよ。
更新頻度が物語ってます^^;
そろそろお疲れかしら。

☆ぼんぼんぼちぼちさま
色とりどりのキャンドルに心奪われておりました^^
もっともっと素敵な表現がしたかったです。

☆rincoさま
デジタルはどんどん進化してるので新しいの買うと
楽しさ倍増ですよ^^
お勧めですか。
撮る被写体や時間帯、どのように撮りたいか・・などいろいろな要素が絡んでくるので
最近は人にカメラをお勧めするのが難しいと感じます。
持ってるレンズを活かすなら、同じメーカーにした方がいいだろうし。
いろいろな作例を見て好きな描写のものを選ぶというのがいいかも^^

☆JOYさま
この日はα900で撮りました。NEXのほうがきっと暗がりに強かっただろうなぁ。
失敗失敗!

☆hrdさま
恋人と語り合う女性を遠くから撮りました。
恥らう感じが可愛らしかったです^^

☆Lupinさま
たまたま食事をした仲間から明治村が延長営業してるよって聞いて
行ってきました。
雨上がりに行けて良かったです。
Lupinさんたちがきっと楽しめるテーマパークです。
ぜひぜひ行ってみてください^^

☆bigcornerさま
お疲れちん・・・(笑)
感度が上げられないのでほとんどがボツでした。
浴衣の女性をたくさん狙ったのだけど・・・
bigさんのお写真も見たいなぁ。。
きっとカッコいいのたくさん撮ってるはず!
またどこかでご一緒しましょうね~♪

☆春分さま
浴衣の女性を人をはっきり写さず、雰囲気良く撮るというのを狙ってましたが、
やはり暗すぎて難しかったです^^;

☆tromboneimaiさま
名古屋生まれですか!山も海もテーマパークもたくさんあってよい所ですよね。
お仲間が多いので良く行くのですが、住んでみたくなりました^^
明治村は大のお気に入りですが、昭和村や大正村にも興味津々。
いつかオフ会したいですね^^

☆アンさま
キャンドルエリアには夢中になってしまいました。
雨上がりだというのにしゃがみこんで撮って、お尻がぬれてしまいました^^;

☆lopiさま
いらっしゃいませ~♪
明治村はほかのブロガーさんのところで拝見して以来、大好きなテーマパークになりました。
歴史を感じる建物がたくさんあるのですよ。
それに美味しいものも^^
いつかお出かけになってくださいね♪

☆kumiminさま
浴衣は若い人にお任せです^^
大きなカメラバック持てないし・・・
カラフルなキャンドルライトに夢心地な夜でした^^

☆OMOOMOさま
雨上がりの夜なのでより素敵でした。
もっときちんと表現出来たら良かったのになぁ。。^^;
by まぐろとわさび (2010-08-22 22:00) 

minto

まぐわささんのこの記事を見て先週末に明治村に行こうと思ってたんです。
(花火を撮りたいな~って。)
でも、花火って期間限定なんですね(T_T)しくしく。もうやってなかった・・。

by minto (2010-08-23 19:23) 

ぷち

夜の明治村って雰囲気いいねー☆
なんか出そうだけど(笑)
一緒に明治村行ってからちょうど1年だね~。早っ!
by ぷち (2010-08-25 11:23) 

e_chan

yukata姿はやはり美しいィィィ~
水溜りphotoはさすが女王って感じです。
ロマンチックな夜 堪能しました。
by e_chan (2010-08-26 05:30) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
夏休み中ずっとやって欲しいですよね。
キャンドルライトだけでも・・・
花火はこじんまりとしてましたから、大阪あたりで大きく開催されているもののほうがいいかも^^

☆ぷちさま
暗い分、撮るのが大変!ほとんどボツですがな^^;
一緒に行ったときは本当に楽しかったね。
あの時、コスプレしなかったのが悔やまれます。

☆e_chanさま
浴衣美人をたくさん撮ろうと思って行ったのに、
暗くてブレブレでダメでした。
三脚あっても人は動くし・・・(汗)
by まぐろとわさび (2010-08-27 17:45) 

たま

水溜り提灯にやられました^^;
by たま (2010-08-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。