SSブログ

真夏の昼下がりに公園散歩 [東海撮練]

この猛暑の中、公園を歩いてみました。
想像通り・・・いや、想像以上に暑かった!

DSC04013.jpg
市街地のちょっとした小高い丘にある公園です。

 

DSC03996.jpg
伊勢湾台風の際に大量に出たゴミを埋め立てて出来た公園。
こうして地中から出てくるガスを抜くパイプが至るところにあります。

 

DSC04030.jpg
小高い分、涼しいかと思えばそうでもなくて、平地よりむしろ暑い。

DSC03988.jpg
少年達とオブジェ・・・そう、このオブジェを見たかった。

 

DSC03938.jpg
写真仲間soide55さんの定点観測ポイントの公園なのでした^^

・・・ということは、

DSC03948.jpg
ありました!一番見たかったもの(笑)

 

DSC03904.jpg 
ゆっくりと丘を歩きたかったけど、干物になりそうだったので日影に避難。

 

DSC03897.jpg
狂い咲きのユリ・・・孤高の美

 

DSC04055.jpg

雪景色も似合いそうな公園・・・冬も楽しみです♪ 

あれ・・ここ雪降るのかな(汗)


タグ:愛知県 公園
nice!(73)  コメント(10) 

nice! 73

コメント 10

ayafk

本当に注意してないと干物になりそうですよね(T-T)
ガス抜きの柱なんて初めてみました。
ユリ素敵です♪
by ayafk (2010-08-24 15:22) 

yann

このユリ、今いっぱい咲いてますね。
繁殖力が強いのか、あちこちで見かけます。

全然関係ない話ですが、雨女って
その人が出かけたら雨になるのでなく
雨が降りそうになったら(気圧が下がったら?)
活動したくなる人だと、最近何かで聞きました(笑)
どう思います?
by yann (2010-08-24 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

オブジェ 暑さでうにょうにょになったワケではないんでやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-24 21:48) 

OMOOMO

あ~~緑がうれしい。
by OMOOMO (2010-08-24 22:38) 

hiro_giggs

あっ、こんな近くにも来てたんですね!

by hiro_giggs (2010-08-24 23:19) 

soide55

ふふふっ、行ってきたのですね~
思ったよりもなんにもないでしょ(笑)
そして思ったよりも階段がキツイ。
by soide55 (2010-08-25 10:39) 

ぷち

このオブジェと「よういちとちほ」
うわ~行ってきたんだ。すごい!
オブジェ、存在感があって好き。
by ぷち (2010-08-25 11:26) 

paul

二枚目、これどこかで見たな・・・
四枚目、あ、あれっ?ネガティブ・・・!? もしや・・・
五枚目、おおー!やっぱり!! ってことは~?
六枚目、キター
って感じで楽しめました^^

愛のクロニクルは一つ一つ見てみたいなぁ・・・
by paul (2010-08-25 23:09) 

ちーの

昔この公園からの夜景目当てに向かうのですがいつも迷子になっていたの思い出しました(苦笑)
by ちーの (2010-08-27 00:26) 

まぐろとわさび

☆ayafkさま
あまり喉が渇かなくても頻繁に何かしら飲むように気をつけてました。
自覚が疎くなるお年頃だから^^;

☆yannさま
季節はずれではないのですね。私も近所で見ました^^;
雨女説・・・どうなんでしょうね。
私の場合、それまで良い天気だったのに、現地でいきなり雲が発生して
みんなを不幸のどん底に突き落としてます(汗)
そのうち誰も一緒に行ってくれなくなりそう。。

☆ぼんぼちぼちぼちさま
暑さではないみたいですね。。作者の方の何かしらが反映されたものなのでしょう^^;

☆OMOOMOさま
癒されましたか?暑い中、頑張って撮ってきた甲斐があります^^

☆hiro_giggsさま
まさかそんなに近所だったとは・・・
遊びに行けば良かったなぁ。。

☆soide55さま
行っちゃいましたよ!あの住宅街にもりっと公園があるのが面白かった。
古墳好きには萌え~でした。
よういちとちほ・・・早く更新して欲しいなぁ。。

☆ぷちさま
行きましたよ!オブジェも夕日や朝日と絡めたらいいんじゃないかなぁ。。
近所だったら、空見ながら毎日行っちゃうかも!

☆paulくん
不思議でしょ?soideさんとじゃないところで見るの(笑)
愛のクロニクル・・・早く進展して欲しいよね。
これだけ多くの人に見守られてるって知らないだろうなぁ。。

☆ちーのさま
公園の入口はどこだろうってぐる~っとしてしまいましたよ。
住宅街のオアシス・・・でも暑かった!
by まぐろとわさび (2010-08-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。