SSブログ

久しぶりにHAi遠征・・・だけど先週と同じ場所② [H2Ai+]

夜明けまでまだ時間があると思い、下山しましたが、東の空を見ると、うっすらとオレンジ色!

これはまずい!とダッシュでまた山に登る・・・と言っても、空気薄いし、足腰ガクガクなので気持だけ先走る
思いでのろのろと元の場所へ。

 

resize0351.jpg
なんとか間に合った!ゼイゼイ・・・後から、一緒に山を降りたbigcornerさんも息を切らして登ってきた^^;

 

resize0350.jpg
風が強いので雲海の流れがキレイ!! その様子は隊員Aの微速度撮影でどうぞ→ 

 

resize0347.jpg
ほんのりと雲が赤い・・・朝日が染めているのかな?

 

resize0346.jpg
この美しい夜明けに呆然とする!

 

resize0345.jpg
山の木々も朝日に照らされてキラキラ~♪

 

resize0352.jpg
いったい何枚撮ったか・・・今回登ったのは小山だけど、もっと高い山に登っていろいろな山の雲海を撮りたいと思いました!

 

この後、またまたレトルト朝ごはんを食し、車中仮眠。
昼頃から、街に降りて鄙びた温泉に行ったり、美味しいお蕎麦や温泉卵を食べました^^
まいたけ天ぷら美味しかった~♪
そんなことをしてる間に夕暮れの時間に・・・つづく。


タグ:群馬県 朝景
nice!(78)  コメント(23) 

nice! 78

コメント 23

お茶屋

おぉ・・・うつくしすぎmaxでございます!
by お茶屋 (2010-10-29 12:50) 

山子路爺

何処だろうなと考えながら1枚目を見ています。
頂上付近に湖面が二つ。もう一つ池があるところかなあ?
ウ~~、違うかもしれない、気になります。
ほんのりピンクの雲がいいなぁ。
by 山子路爺 (2010-10-29 17:40) 

でいぶさん

朝焼けと雲海、見事に決まっていますね。
とても美しいです。
by でいぶさん (2010-10-29 18:24) 

kakasisannpo

夜明け前の
期待に胸を膨らませている のが手に取るように伝わって来ます

ああ、又、登ってみたいものだなあ
by kakasisannpo (2010-10-29 18:43) 

hiro

うわぁ~本当に美しい
本当にここは日本?ってなります
雲海、最後の1枚はまさに雲の海ですね
by hiro (2010-10-29 20:06) 

レイリー

素晴らしい~!!
どれも美しすぎです (^^
最後の作品がこの世の風景じゃない感じでとても印象的です!
by レイリー (2010-10-29 20:44) 

悠実

素晴らしいですね。
個人的には3枚目と4枚目が大好きです。
空気の清涼感が伝わってきます。
by 悠実 (2010-10-29 20:50) 

びくこな

さて、前記事へのコメに続く連続コメ^^

この日の私めには
正直、HAiの情熱と体力には、とてもお付き合いできる気力がございませんでした

ホント全くこの日は出掛ける気なかったんですよ(仕事でヘロヘロで)
でも、天気が...ネ(晴れちゃうんですもの)

一緒にカップ麺すすりたかったけれど、失礼させていただいちゃいました

3度目の偶然の機会時には是非(カップ麺大量準備して臨みます^^;)

さぁ、更にコメは続くのか?
by びくこな (2010-10-29 22:31) 

OMOOMO

あ~感動でございます。
by OMOOMO (2010-10-29 23:42) 

masayuki

ほんとに…うまくなりましたね。
by masayuki (2010-10-30 00:16) 

アン

疲れが吹き飛ぶ美しさですネ!!!
木もキレイ☆彡
こんなの見たら確かに欲が出るわ!
by アン (2010-10-30 02:14) 

tanaka-ma3

もくもくもきれいでした。
荘厳な気持ちになれそうですね。
by tanaka-ma3 (2010-10-30 11:04) 

kumimin

すごい〜〜〜!!
山登りもしちゃうのね。
前記事も観てきちゃいましたがプロの域ですよね=^^=
星があんなにきれいだったり、雲のフワフワ感も…。
とってもすてきな写真に心洗われるようです♡
by kumimin (2010-10-30 16:15) 

mito_and_tanu

おお、美しい光と影!!
by mito_and_tanu (2010-10-30 16:33) 

rinco

またまたお久しぶりです。
綺麗ですねぇ〜〜〜年賀状に欲しいですね〜(笑)。
by rinco (2010-10-30 23:43) 

minto

いや~ん、ここって天国!?美しすぎます・・・。
by minto (2010-11-01 19:32) 

tromboneimai

連日のパワフルなアップについて行けない~!
どこまで行っちゃうんでしょうかね、一体。
それぞれ壮大なスケールを感じさせる作品も素晴らしい。
by tromboneimai (2010-11-01 23:52) 

だみかん

いつもながら、本当に美しいです。
素敵な光景をいつも見せて頂いて本当にありがとうございます。
by だみかん (2010-11-02 02:15) 

e_chan

雲海 めっさ凄いッス
「ゼイゼイして登る」
価値がある風景ですね。
こんな素晴らしい風景を見せて頂き、
感謝 and お疲れ様ァ~ d(^o^)b
by e_chan (2010-11-02 05:22) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
ありがとうございます!
今回の遠征は驚きの連続でした^^

☆山子路爺さま
白根山ですよ^^
もうすぐアプローチが冬季閉鎖になってしまうので寂しいです。
これから撮りに行けなくなる場所が増えます^^;

☆でいぶさんさま
雲海の上に朝日が昇ってくるのを待つ間が寒くてきつかったです。
でも我慢した甲斐がありました^^

☆kakasisannpoさま
深夜は風が強く寒くて泣きそうでしたが、
日が昇るに連れて、頬が暖かくなるのが気持ちよかったです^^
あまり高い山には登れませんが、機会があったら挑戦してみたいです。

☆hiroさま
まるで別世界で感動的でした!
他の山にも登ってみたい・・・そう思ってます♪

☆レイリーさま
湯釜からしてこの世の風景ではないみたいですよね。
山に登ると自分が見たこと無い世界がまだまだ広がるんだろうなぁ^^

☆悠実さま
ありがとうございます^^
私も雲海に憧れがあったので、こうしてみることが出来てシアワセでした。
今週もどこか高いところに行く予定なので楽しみです。

☆びくこなさま
びくこなさんでも行きたくないな~なんて時があるのですね。
チャンスがあればいつでもどこでも飛んでいくイメージが^^
今週もどこかで偶然ばったり・・・なんて会ったらいいですね。
一応、食料多めに用意しておきます!

☆OMOOMOさま
ありがとうございます。
私も撮りながら感動していました^^

☆masayukiさま
写真撮ってますか~^^

☆アンさま
現場では暗いし、寒いしでめげそうになるのだけど、
後から写真を振り返ると頑張って良かったな~と思えるのです。
いや・・もっと頑張れば良かったとも^^

☆tanaka-ma3さま
ため息をつきながら撮ってました。
もっともっと素敵に表現できたら・・・もどかしかったです。

☆kumiminさま
最近は山ばかりですよ!たまには海にも行きたいなぁ。。
どうもワンパターンで見るほうは飽きてしまいますよね^^;
kumiminさんも高尾山にひょいと登れば雲海みえるかも♪

☆mito_and_tanuさま
本当に感動的な朝でした!
山って素晴らしい~♪

☆rincoさま
最近、こんな写真が多いので、年賀状用にプリント頑張っちゃおうかなと^^

☆mintoさま
別世界ですよね^^
この次の朝がさらにココ何処だ~!となります♪

☆tromboneimaiさま
老体に鞭打ち頑張ってますよ^^;
若い隊員にそのうち背負ってもらおうかと・・・(笑)
壮大なスケール・・・北海道にたちうちするには、
標高の高いところしかないかと!(爆)

☆だみかんさま
写真で喜んでいただけるのが一番のシアワセです^^
頑張って写真撮りたいと思います♪

☆e-chanさま
これからいろいろな場所が冬季閉鎖で行けなくなります!
それが寂しい・・・車が走れる場所でこんなところを開拓しなくては^^;
本格的な寒冷地仕様のダウン買ってしまいました。
by まぐろとわさび (2010-11-02 15:23) 

penny

圧倒されました。絵画ですねこれは。
by penny (2010-11-04 10:44) 

まぐろとわさび

☆pennyさま
そうなんですよね。なんだか普通に写真撮ってるのに、
こんな色に撮らされたというか・・・不思議な場所でした^^
by まぐろとわさび (2010-11-05 08:54) 

たま

日本画のような美しさですね・・・見惚れてしまいました。
朝日に照らされた木々のが特に好き♪
by たま (2010-11-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。