SSブログ

佃島~月島~築地を歩く② [東京撮練]

下町お散歩撮影の続きです。

DSC01427-1-2.jpg
お祭り準備中でした。

DSC01448-1-2.jpg
佃島では美味しそうな匂いにつられて、佃煮をお買い上げ~♪

 

DSC01452-1-2.jpg
月島の路地はお店とお家が一緒に並んでます。

 

DSC01463-1-2.jpg
ふたりともツボにはまった洗濯ばさみ

 

DSC01466-1-2.jpg
ガラス越しの牛柄ちゃん♪

 

DSC01482-1-2.jpg
まだ、準備中のお店が多かったなぁ。。。

 

DSC01489-1-2.jpg
隅田川沿いに出てみると、暑いのに写生会が・・・お疲れ様です。

 

DSC01494-1-2.jpg
いつものカエルさんたちも暑そうにしてました^^;

 

DSC01519-1-2.jpg
勝鬨橋を渡って築地へ・・・美味しいお寿司を頂いて、ついでに銀座でケーキを食べてお開き。

真夏の撮影会はそのくらいのゆるさが丁度いいですね♪

おしまい。。


nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 9

トイプードル

こんにちは☆
2年くらい前に月島でもんじゃ食べたな~
ちょうど看板のところ付近でしたよ~
何か懐かしいです。
by トイプードル (2011-07-29 18:11) 

たま

とてもたのしい写真散歩ですね^^
洗濯物とパン屋さん、ガラス越しの猫さん・・・どれも素敵!

by たま (2011-07-29 23:59) 

sazan

アサリの佃煮が好き。しょうがの利いてるやつ^^
by sazan (2011-07-30 08:52) 

tromboneimai

ご無沙汰です。下町風情、とてもいい感じ。去年の夏、ほぼ同じコースを撮りましたよ。
転勤前後の気の狂ったようないそがしさが、やっと一段落。そろそろ再開したいなぁ。
by tromboneimai (2011-07-30 13:32) 

ぱぱくま

月島界隈いいですよね。
路地に何かがありそうで踏み入れるのが楽しいです。
by ぱぱくま (2011-07-31 01:53) 

e_chan

洗濯ばさみ・・・・・同感です。
めっさ刺激されますよね。(爆
ちょっと暑かったかもしれませんが
日差しがとても気持ち良さそうです。
by e_chan (2011-08-02 06:51) 

まぐろとわさび

☆トイプードルさま
本場月島で食べるもんじゃは格別ですよね^^

☆たまははさま
ガラス越しににゃんを見つけたときはニヤリでしたよ^^

☆sazanさま
路地を歩いていたら、お醤油のいい香りが・・・
もうたまりませんでしたよ^^

☆tromboneimaiさま
こちらこそご無沙汰です^^;
最近、ブログを開くのも週一くらいで・・・汗
お仕事落ち着いたら、一緒に撮りに行きましょう!

☆ぱぱくまさま
お住まいの方のお邪魔にならないように、あまり生活感のある路地には
入らないようにしていますが、温かみのある路地ばかりで、
自分も住んでみたいといつも思ってしまいます。

☆e_chanさま
洗濯ロープと洗濯ばさみ・・・このリズム感がたまりません♪
え~と、この日の日差しはとても強くて実はヘロヘロになったのですよ。
水分補給はマメにしないとですね^^;


by まぐろとわさび (2011-08-02 15:29) 

kumimin

そういえば、月島行ったね(*^^*)
あの時は寒かった?
また行きたい!
by kumimin (2011-08-02 19:14) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
行ったね~!懐かしい。
あの時に聖路加タワー登ったのが最後。
もう入れないんだって^^;
by まぐろとわさび (2011-08-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。