SSブログ

古代蓮2011・・・① [花撮練]

毎年撮りに行っている蓮田の古代蓮ですが、今年はタイミングを逃し、出遅れてしまいました。
たくさん開花しているものの、傷みが激しく、美人さんを見つけるのは困難でした^^;

DSC01303-1-2.jpg
到着した時はすでに朝日が昇っていました。いつも、夜明け前に着いてたのになぁ。。

 

DSC01331-1-5.jpg
可愛い子ちゃんを探す余裕もなくつぼみと太陽など。。

 

DSC01353-Edit-1-5.jpg
去年も同じ位置でお気に入りの一枚を撮りましたが、今年は残念な感じ・・・
去年の写真はコレ→ 

 

DSC01414-1-4.jpg
もう終わってるエリアも・・・なんか寂しげだ^^;

 

DSC01428-Edit-1-5.jpg
しかし、この寂しげな感じも、なんだか良いな~と思ったり・・・

 

DSC01605-1-6.jpg
蜂ゲット~!

 

DSC01474-Edit-1-6.jpg
痛んだ花をごまかしながら撮りました。。

もう一回あります♪


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 12

rinco

あれ?いっちばん!
いや〜さすがですね。こんな撮り方があるんだってほんと
感動しちゃいます!
勉強になります。十分素敵です!
by rinco (2011-08-02 10:12) 

kumimin

まぐわささん、まさか水中から?
蓮は早起きしないとってイメージ(^^;
水面に映る蓮がとってもすてき(*^^*)
by kumimin (2011-08-02 19:12) 

Lupin

1枚目が立体感があって好きです^^
下からのアングルはどうやって撮ってるんだ??
by Lupin (2011-08-02 21:37) 

たま

5枚目が好き~~~^^
絵のようでかわいい♪
by たま (2011-08-02 22:28) 

メタボ暦4年

2枚ですが寂しげシリーズ??がいいデス。
ツボっす。
by メタボ暦4年 (2011-08-02 22:47) 

ぽて

蓮撮るには夜明け前には到着していないと!ですかね(汗)
自分も蓮撮りに行った時は早起きしたつもりですが、まだまだ全然、、、。
下から見上げた蓮、撮り方が気になる〜^^
by ぽて (2011-08-03 07:52) 

アールグレイ

ハスは仏陀とのイメージが強いせいか
見る度に、神聖な気持ちになります。
お写真のハスもとても素敵です。
by アールグレイ (2011-08-03 08:28) 

K2

私は、今年は(も)・・、蓮を撮り損ねてしまいました。
来年こそは!!

by K2 (2011-08-03 12:22) 

ぱぱくま

1枚目の写真好きです☆
古代蓮も色んな表現の仕方があるのですね。
勉強になりました!
by ぱぱくま (2011-08-04 00:00) 

e_chan

water lily・・・・・今年も咲いている場所を見つけられていません。。。
お水のお嬢の素敵なお写真を見て
妄想だけが膨らんでおります。(爆
by e_chan (2011-08-04 21:51) 

minto

美人さんが見つからなくて残念でしたね(ーー;)
でもでも5枚目がすっごく良いと思います!
by minto (2011-08-08 17:40) 

まぐろとわさび

☆rinco さま
毎年、気合入れて撮りに行く蓮ですが、今年は何してたんでしょうね^^;
最近、集中力がありません。。

☆kumiminさま
蓮は朝しか咲かないので早朝からたくさんの人出ですよ^^
来年はちゃんと花期をずらさないようにしようと思う!(キリッ)

☆Lupin さま
古代蓮は背が高いのでいくらでも潜り込めるのですよ^^
睡蓮では出来ないだろうなぁ・・・

☆たまははさま
ありがと~^^
せめて被写体だけは可愛く撮らないとね。。
あと若々しく。。

☆メタボ暦4年さま
本当なら群生してるはずなのに、もう花期が過ぎて
抜かれていました^^;
でもそんなときならではのシーンもいいですよね。。

☆ぽてさま
いえいえ・・私は朝日と絡めたかったので^^;
そうでなければ早すぎると咲いてないから、明るくなってからで充分!
蓮は大きいから下にもぐりこめるのですよ。やってみて~♪

☆アールグレイさま
宗教的な意味合いの深い花ですよね^^
そんなことも考えながら撮るとまた違うのかな・・・
来年、念頭においてみます♪

☆K2さま
私はひまわり撮り損ねそうな予感・・・^^;

☆ぱぱくまさま
もう、キレイな蓮が無かったので、悩んで悩んで悩みぬいて撮りましたよ^^
やはり、ピーク少し前が一番だと思います。

☆e_chanさま
ワラリリ・・・カッコいい発音で話すe_chanを想像♪
アメリカには無いのかな?すごい大きなのありそうなイメージ。。

☆mintoさま
ありがとうございます^^
もうね~一輪だって無かったですよ。無傷なのがT.T
来年はちゃんと撮らないと・・・黄色い子も逃しそうだ~!

by まぐろとわさび (2011-08-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。