SSブログ

佃島~月島~築地を歩く① [東京撮練]

α仲間ちーずさんとふらり下町散策へ

DSC01335-1-2.jpg
朝9時から撮り始めましたが、容赦ないかんかん照り・・・そんな時、小さなオアシスが目に嬉しい。

 

DSC01346-1-2.jpg
ここにも小さなオアシス

 

DSC01344-1-2.jpg
ここにも癒しが・・・このちょっとニヤリな組み合わせが楽しい路地散策♪

 

DSC01326-1-2.jpg
裸電球と縄のれん・・・夜の雰囲気も見てみたい。

 

DSC01331-1-2.jpg
赤いバスがゆっくりと巡回中

 

DSC01367-1-2.jpg
夏着物がとてもお洒落なご婦人・・・赤いバスに乗るのかな?

 

DSC01372-1-2.jpg
なんて昭和な路地を抜けるといきなり近代的なマンション群が!対岸から見ると未来都市ですよねリバーシティ。

 

DSC01390-1-2.jpg
ビルの谷間に咲くアガパンサス・・・青空に背伸びが気持ちいい。

 

DSC01395-1-2.jpg
もいっちょ!ちーずさんのカメラと鳥入り♪

 

DSC01406-1-3.jpg

ちーずさんと撮影散歩するときは、かなり歩くので、この日はα55を持っていきました。
軽いカメラで気の向くままにシャッターを切る・・・楽しかったなぁ。。続きます。


nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 7

OMOOMO

こういうおばあさんになりたいです。
by OMOOMO (2011-07-27 23:22) 

rinco

腰痛のためα55でも重い今日この頃…。ほとんど持ち歩けません…。
湯布院で持ち歩いた後調子が悪いです。
困ったものです。
by rinco (2011-07-28 13:24) 

たま

夏の下町の一こま・・・いいですね。
暑い中、小さな緑が元気で夏を感じます。
by たま (2011-07-28 17:02) 

minto

アガパンサス、たくさん咲いてますね。
下から撮るとは私には新鮮な構図です。
by minto (2011-07-28 19:36) 

soide55

むふふふ、ぼくも知ってますよ、アガパンサス。
by soide55 (2011-07-29 22:43) 

selybar

夏に和服をお召しになる方は、ホントに少なくなりましたね。
良い塩梅の日影の待合ベンチですね。

by selybar (2011-07-31 00:03) 

まぐろとわさび

☆OMOOMOさま
そうそう・・・こんな小粋な♪

☆rincoさま
ゆっくり撮った写真処理しながら、腰を休めてください。
早く治るといいですね。。

☆たまははさま
実は太陽ぎらぎらでとても撮りにくい明るさでしたよ。
日影の緑に本当に癒されたお散歩でした^^;

☆mintoさま
mintoさんなら、もっとお花に寄り添うように撮るのかな^^
今度、そうしてみよう♪

☆soide55さま
おぉ!意外だ。
一度聞いたら、忘れられないような響きですよね♪

☆selybarさま
暑い夏こそ、絽や紗の着物を粋に着こなすとカッコいいのですけど。。
姿勢崩さずいられるかなぁ・・・自分^^;

by まぐろとわさび (2011-08-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。