SSブログ

ぼんやりとした夜明けでも満足な印旛沼 [ご近所撮練]

梅雨真っ只中だというのに、無謀にも印旛沼で星撮ろうと出掛けたときのお写真。
記事がだいぶ遅れてますなぁ・・・^^;

IMG_0225-Edit-1s.jpg
雲が多いながらもポツリポツリと星が見えます。

 

DSC01112-Edit-1-7.jpg
三日月もおぼろげで・・・

 

DSC01139-1-5.jpg
そろそろお目覚めかな?

 

DSC01210-1-2.jpg
ペリカン君もおおあくび^^

 

DSC01255-1-2.jpg
もぐりっちょ(カイツブリ)はとっても早起き!

 

DSC01258-1-2.jpg
スズメだっておりますがな♪

 

IMG_0237-Edit-1-6.jpg
そろそろ朝日が来るかな・・・

 

DSC01118-Edit-1-6.jpg
朝日が昇る前の空の色が好きです。


 

DSC01278-1-2.jpg
満足したので帰ろうかと思ったら、ゆっくりと朝日がおでましに。。

夜中に出て、朝6時には帰宅・・・
ふと、仕事前にふらりと行けるんじゃないか~なんて思ってしまった朝でした^^


nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 14

びくこな

7枚めが素敵です

こんなに明るく白んでいるのに、すばるがしっかりと写っていて...
(もうわかるかな?)


なかなかお天気とお月さまとお休みが一致しません

ストレスぅが~♪


by びくこな (2011-07-22 19:16) 

花火師

ご無沙汰の訪問になってしまいましたσ(TεT;)
こういう乱杭や竹串をみると釣りに行きたくなりますよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-07-22 23:25) 

スミッチ

ペリカンいるんですか、へーちょっと驚き
やっぱりとまどってるのかな
by スミッチ (2011-07-23 17:06) 

お針子姫

夜明けのお空、映画みたいですね。
お写真なのに、移り変わる映像が浮かんできます。
by お針子姫 (2011-07-24 01:06) 

vockul

ううっ、しびれます、、
特に3枚目とラストのの写真、凄い~(><)/
by vockul (2011-07-24 06:44) 

ふーみん

素敵な写真ばかり ペリカン君のあくびの写真
            朝日の写真 大好きです。
by ふーみん (2011-07-24 11:06) 

mito_and_tanu

仕事前に・・・ってのがすごいですね~
by mito_and_tanu (2011-07-24 17:55) 

Lupin

朝日の写真は幻想的ですね^^
仕事前に撮影はしたいですが絶対に無理だなぁ・・・
by Lupin (2011-07-24 22:48) 

ZUKI

最後の朝日が好きです♪
妖精はいつ眠るのかが謎 ^_^

by ZUKI (2011-07-27 07:12) 

rinco

朝日今回のはまた秀逸ですね。
湯布院に行った時枕変わると寝られないので
後で目が覚めていたのに朝焼けなんで撮らなかったんだろうって
めっちゃ後悔しました。
by rinco (2011-07-28 13:26) 

minto

うわー!朝日がかっこいい!!
地上に近い太陽、月は大きさを感じるから好きだわ♪
by minto (2011-07-28 19:35) 

e_chan

こんな素敵な夜明けを
迎えてみたいです。。。(汗
by e_chan (2011-08-02 06:47) 

まぐろとわさび

☆びくこなさま
今年はどうしてこんなに写真が少ないのだろう・・って思ったら、
お天気が悪いのですよ。
写欲の問題ばかりでもないのかなとちょっと安心(笑)
あとは例の庭の影響もあるかな・・・(爆)

☆花火師さま
印旛沼でのんびりと釣りなんていいでしょうね^^
いつか渓流釣りというのをしてみたいです。

☆スミッチさま
動物園を逃げ出したペリカンらしいですよ。
名前も付いていて人気者のようです^^

☆お針子姫さま
夜の空に少しずつ朝の色が広がっていく様子はとても感動的ですよ。
ついついその時間の写真ばかりになってしまいます^^;

☆vockulさま
ありがと~!嬉しいですよ。
今度は一緒に夜明けの写真撮ろうね~^^

☆ふーみんさま
ありがとうございます♪
いまひとつインパクトのない朝だなと撮ってるときは思いましたが、
帰宅してチェックしていたら、とても良い朝だったんだと気付きました。

☆mito_and_tanu さま
・・と思ってみたものの、やはり仕事の日は無理です^^;
寝てしまうもの。。

☆Lupinさま
時間的には間に合うのだけど、体力的にムリですよね^^;
なんて言ってるうちに日が徐々に短くなってます。

☆ZUKIさま
惰眠が多いので、けっこう寝てるのですよ^^;
夜明けを撮ると昼間だらだらと寝てますし。。。
ちゃんと家事しなくちゃ。

☆rincoさま
目が覚めていても、布団から出るのって気合要りますよね^^
逆に夜から起きているほうが撮れるかも。。

☆mintoさま
実はもう朝日は出ないだろうと片付け始めていたら、いきなり出現したのです^^;
ハンドル握っていたら、すんなりと諦めていたかもしれない朝日です。

☆e_chanさま
ぜひぜひ早起きを♪
e_chanのホームレイクのようなところで朝日撮ってみたいなぁ・・・

by まぐろとわさび (2011-08-02 15:27) 

ミカチ

すっごい、きれいですね~!ほぉ~!
by ミカチ (2011-08-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。