SSブログ

夕暮れの美ヶ原へ [信越・北陸撮練]

高ぼっちで夜から朝にかけて撮った後は温泉に入って、しばし仮眠zzz

そして夕刻になり、美ヶ原へ♪

IMG_8687-Edit-1-5.jpg
牛のいない牧場にたくさんの鹿!
小さくて見えないかもしれませんが、中央の鹿がずっとこちらを見ています。

 

DSC06369-Edit-1.jpg
空を飛ぶ鳥のような雲を発見!

 

IMG_8668-Edit-Edit-1-5.jpg
ずっと向こうのほうにも鹿が・・・

 

IMG_8718-Edit-1-3.jpg
残念ながら期待していたほど焼けず・・・

 

DSC06352-Edit-1-5.jpg
では帰りますか・・・一日だけのショートコースでした^^


nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 11

びくこな

もうすっかりこんななんだな

懐かし..^^

2枚め、いい雲ですね
下方の雲の色合いが好き!
by びくこな (2011-05-26 23:38) 

山子路爺

最後の写真がいいなぁ。
by 山子路爺 (2011-05-27 11:22) 

minto

鹿を見ると奈良を思い出します。
空を飛ぶ鳥のような雲、カッコイイ!!
大阪は昨日入梅宣言があったのですが
その前から雨ばかりで写真を撮りにいけません(ーー;)
なのでアジサイの季節になったらテンションあがりそうです。
by minto (2011-05-28 12:28) 

kumimin

美ヶ原って何度も行ったけど、こんなに鹿っていたかなあ?
ホントに鳥みたいな雲ですね(*^^*)
最後の写真って地球から撮ったんじゃないみたい♪
by kumimin (2011-05-28 17:11) 

ぐーちゃん

夏になるとにぎやかになるであろう美ヶ原、
自然と動物だけの営みがいいですね。
鹿にもびっくりだけど、2枚目の雲が好きです♪
お仲間と一緒ですか? P泊も安心ですね(^^)


by ぐーちゃん (2011-05-30 09:15) 

GON

まぐろとわさびさん、おじゃまします。

kumiminさんもコメントされていますが、
最後の写真は宇宙で撮ったように見えますね^^
デスクトップピクチャーにしたくなる写真です。

by GON (2011-05-30 23:25) 

ぷち

この鹿って・・・野良?
それとも牧場で飼育されてるのかしら。
どちらにしても、鹿は好き。特にオシリ(笑)

by ぷち (2011-06-01 18:01) 

tromboneimai

野生の鹿?
道東に行くと必ず野生の鹿さん達と出会いますが、
いつも決まって体横向き、顔はこちらをじっと見つめています。
家族そろって全員で(笑)
by tromboneimai (2011-06-01 20:46) 

rinco

学生の時三回くらいいったのですが、当時鹿は居ませんでした…。
変わったんですね…。
by rinco (2011-06-01 23:32) 

たま

こっちを見ている鹿、発見!^^
この鹿写真が好きです。雄大な写真ばかりで素敵です。
by たま (2011-06-02 22:34) 

まぐろとわさび

☆びくこなさま
いつのまにやら雪が溶けてました。
少し前までは背の高さ以上に積もってたのに早いですよね^^;
道路閉鎖も解除されて行きたいところがいっぱいになったのに、
とたんに写欲落ちております。頑張らないとなぁ・・・

☆山子路爺さま
最後の写真は昼間の月なのですよ。
それをモノクロにしたらなんとも面白くなりました^^

☆mintoさま
奈良の鹿は人馴れしてるけど、ここのは野生なので、
常に警戒されてましたよ^^;
山道走ってるといきなり現れたりするのでビクビクです。
こちらも・・・というか私も写欲が落ちてしまい、
ほとんどカメラを触っていません。
アジサイで復活するといいのですが・・・

☆kumiminさま
最近、高原に行くと必ずといっていいほど鹿を見ます。
せんじつはカモシカまでいましたよ。
そのうちに熊に会いそう^^;

☆ぐーちゃんさま
ここは牧場なのですが、まだ牧草生えないので放牧始まらないそうです。
しかし、せっかく生えた牧草も先に鹿に食べられちゃいそうですね^^;

☆GONさま
最後の写真はまだ明るい時にうっすらと浮かぶ月を撮ったものです。
モノクロにしたらこのような感じに・・・
雲がいい場所にいてくれました^^

☆ぷちさま
牧場の牧草を食べに来た野性の鹿ですよ^^
道を走っていても、頻繁に遭遇するので、いつ事故になるか心配。
道路を横切る時はちゃんと左右確認して欲しいですよ(笑)


☆tromboneimaiさま
野生ですよ!最近どんどん増えてる気がします。
当然、熊もいそうで怖いです^^;
北海道にいる鹿は全部エゾ鹿なのかな・・・

☆rincoさま
最近、高原と名のつくところに行くと必ずいます。
真夜中だと目が光るのでちょっと怖いですよ^^;
物音すると鹿か!熊か!とビビリます。

☆たまははさま
そろそろ放牧始まってるとおもうけど、ここは乳牛の牧場なのです。
牧草が生えると下から連れてくるみたい。
それまでは鹿の天下なのでしょうね^^;
by まぐろとわさび (2011-06-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。