SSブログ

翌週も高ボッチ^^ [信越・北陸撮練]

前記事でロケハンした高ボッチへ今度は星撮りに・・・^^

IMG_8383-Edit-1s.jpg
沈みかけた月が妖艶に輝く・・・

 

IMG_8432-Edit-1s.jpg
天の川もせせらぐ・・・

 

DSC06275-Edit-1s.jpg
諏訪の街明かりがきれい!霞んでいなければ富士山も見えるらしい。

 

IMG_8517-1-2.jpg
そして迎えた静かな夜明け。

 

DSC06294-1-4.jpg
街も目覚めます。

 

DSC06287-Edit-1-4.jpg
反対側にも街が・・・どこだろう。

まだまだ茶色い山だけど、もう少ししたら緑萌える遅い春が来るかな。
また行きます♪


nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 12

kumimin

1枚めの月の輝きも木の枝の折れた感じもいいね(^^)v
星、こんなにきれいに撮れちゃうのね。すごい♡
by kumimin (2011-05-24 09:03) 

レイリー

2枚目の天の川、いつもながらに見事ですね!
素晴らしいです (^^
by レイリー (2011-05-24 10:16) 

たま

1枚目の淡い色がなんともいいですねぇ~~
星空にうっとり・・・
どれも素敵写真でため息です^^
by たま (2011-05-24 18:20) 

minto

最初の写真は木が月を包み込んでいてきれいですね。
幹が折れてるのはひょっとして雪の重みかな?
by minto (2011-05-24 19:04) 

GON

まぐろとわさびさん、おじゃまします。

3枚目の諏訪の街明かりはあたたかみを感じます☆
すごくいい具合に輝いていますね!

現実を忘れてピュアな気持ちになれそうです。
すばらしい写真に感謝☆
by GON (2011-05-24 23:39) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
星撮りたいから早く沈め~って思ってたけど、
この日の写真はこれが一番好きかな・・・^^;
厳しい冬を過ごした木々・・・皆負傷してました。

☆レイリーさま
本当は南側の天の川を撮りたかったのですが、
街明かりで上手く撮れず^^;

☆たまははさま
薄雲に翻弄されてる沈みかけた月が美しかったですよ。
不思議な色だったなぁ。。

☆mintoさま
雪解け後の高原に行くと枝が折れた木がたくさんありますよ。
やはり冬は木にも過酷なのですね^^;

☆GONさま
ちょっと霞がかった諏訪の町が優しく輝いていましたよ。
雲海になっているときにも見てみたいです^^
by まぐろとわさび (2011-05-25 11:29) 

SUBARU561

高ボッチ行かれたんですね。
大好きな場所です。
私もまたリベンジに行こうっと^^
by SUBARU561 (2011-05-26 00:09) 

rinco

Macが故障してしまって、やっと繋げました。
ブログ用に編集していたデータとかも全部見られなくなり
やり直しました〜。
長年Mac使いやってて初めての事件です…。
やっとこれたら相変わらず奇麗な夜明けをあざ〜す!

by rinco (2011-05-26 01:03) 

hrd

高ボッチ冬の閉鎖前に行きたいなぁ~
by hrd (2011-05-26 09:09) 

ぷち

今度長野に旅行に行く予定で、
調べている過程で「高ボッチ」という地名を初めて知りました。
ヘンな名前~って思ってたら、まぐわささんが行ってたのでびっくり(笑)
いい所なのね~。
夜景も朝日も素敵だもの(*´∀`)

by ぷち (2011-05-26 10:24) 

U-ichi

以前、フォトヒトでコメさせていただいた事がある者(@長野)です。
高ボッチ、この時期はまだ冬模様ですよね。
塩尻側(R20)から登られたと思うんですが、反対側(あ、北側は松本市です)の登り道沿いは原生林がこれからイイですよ。
雲がない日は、最後のお写真の奥に北&中央アルプスがズラーっと見えるんです。
またぜひお越しを。達人の撮った高ボッチ、ぜひ見てみたいです!!
by U-ichi (2011-05-30 18:35) 

まぐろとわさび

☆SUBARU561さま
GW中に下見には行っていたのですが、ちゃんと撮ったのは初めてでした。
街に囲まれてるから光害は覚悟していましたが、意外と星が撮れて大満足^^
時々、行こうと思ってます。

☆rincoさま
大変でしたね。でもMac・・プロっぽくて響きが素敵!
また素敵な記事楽しみにしてますね^^

☆hrdさま
こうゆうところは初冬の霧氷が良いですよね。
閉鎖前後はあちこち忙しいです^^;

☆ぷちさま
まだ牛がいなかったけど、もう少ししたら放牧始まるんじゃないかな。
そうしたら昼間の高ボッチも楽しそう!
いまはまだ枯れ木ばかりだよ^^;

☆U-ichiさま
コメントありがとうございます^^
たしかにまだ冬枯れ状態の高ボッチでしたが、星撮りには全く問題なしでした。
放牧が始まったら昼間も素晴らしい風景になりそうですよね。
今回、自分が登ったのは多分、松本ルートだと思います。
途中の原生林を眺めながら、朝靄と撮ったら素敵だろうなと思っていました。
これから時々行くと思いますので、良い情報ありましたらお願いします♪


by まぐろとわさび (2011-06-03 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂栗と高ボッチ夕暮れの美ヶ原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。