SSブログ

hi+8のさいたま桜散歩・・・① [H2Ai+]

お天気がいまひとつな週末・・・ご近所のお仲間と埼玉桜フェアへ(笑)

まずは先日一人で行った行田の公園へ

DSC01543-1-4.jpg
撮り始めてすぐに雨が降ってきたので、あまり撮らず・・・

DSC01499-1.jpg
2日前は1分咲きくらいでしたが、この日は8分咲きくらいに!早いです。

DSC01413-1.jpg
どんよりしてます^^;

続きましてロケハン兼ねて巾着田へ

DSC01776-1-2.jpg
菜の花と桜がてんこ盛り♪

DSC01608-1-2.jpg
ライブビューを覗くスタイルがおきまりのtomi8氏。何気なくスゴイの撮っちゃってるんでしょうね^^;

DSC01660-1-2.jpg
イケメン独身貴族のhiro_giggs氏・・・ほっかむりが妙に似合う。鼻の下にバカボンパパのひげを書きたかったぞ(笑)

DSC01720-1.jpg
私はここでは桜でも菜の花でもなくナズナに夢中♪

・・・雨なのにまだまだ散歩は続きます。

 


タグ: 埼玉県
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 11

ぱぱくま

はじめまして。
1枚目の桜は花火か万華鏡のようにも見えますね。
さきたま古墳にも桜がにょっきりと立っているのですね。
菜の花と桜のコラボはやっぱりきれいです。
by ぱぱくま (2011-04-16 21:01) 

Taka_Nao

今晩は〜!
「行田の公園」ここは昼間しか行った事が無いのですが、
別の時間も素敵ですね〜。(この公園の近くのパン屋「翠玉堂」が一番の目的だったりしますので(笑))
「巾着田」雨の桜も凄い良いですね。曼珠沙華のイメージが強すぎて、別のシーズンもこんなに見応えがあるとは知りませんでした。来春の花見候補地に決定しました〜(笑)^^
by Taka_Nao (2011-04-16 23:29) 

Takashi

巾着田は菜の花とのコラボが撮れるんですね。
彼岸花しか頭にありませんでした^^
by Takashi (2011-04-17 06:24) 

hiro_giggs

ほっかむり流行らせてみます(笑)
by hiro_giggs (2011-04-17 09:04) 

kumimin

車輪みたいな桜、かわいい(*^^*)
雨でも撮影続行♪
楽しいのね〜。いいなあ(^^)v
by kumimin (2011-04-17 09:34) 

chie

鼻の下にバカボンのパパのひげ~(笑)
1枚目が素敵です!

by chie (2011-04-17 13:24) 

ぐーちゃん

遠景の桜に菜の花、手前に桜の枝、いいですね~。
ナズナちゃんも、かわいい!
うちでは、お花のマクロ写真がきれいに撮れると、
相棒が「お、まぐわささん風」と言ってくれます(^^)

by ぐーちゃん (2011-04-18 08:14) 

minto

一枚目の桜がかわいい~!(≧▽≦)
見事な円です!
by minto (2011-04-18 18:57) 

soide55

ギグスさんのほっかむり・・・何度見ても癒される(笑)
面白すぎます。
by soide55 (2011-04-18 19:00) 

まぐろとわさび

☆ぱぱくまさま
はじめまして!
さきたま古墳をご存知とは同県人の方でしょうか。
さいたまにも良いところがたくさんありますよね^^
菜の花と桜を見ると春爛漫だな~と嬉しくなります。

☆Taka_Naoさま
「翠玉堂」・・・メモメモ。
美味しいのですか?私、パンには目がないもので^^
このあたりでは夏前の蓮田も魅力的ですよね。
埼玉万歳~♪

☆Takashiさま
巾着田は意外と穴場なのですよ。
桜がこれだけ満開なのに、人がとても少ないです^^
彼岸花終わった後の緑も良いですよ~♪

☆hiro_giggsさま
髭も書かないとね^^

☆kumiminさま
ひとりだとつまらないけど、仲間と一緒だとランチも楽しいしね^^
撮ってるときは相変わらずバラバラですが。。

☆chieさま
ほっかむりにはぴったりかと~^^

☆ぐーちゃんさま
春になって被写体が溢れて、気持がとても忙しいです(笑)
まぐわさ風?嬉しいです^^
でも、実はマクロがとても苦手なのですよ^^;
もっと頑張らないとです。

☆mintoさま
クルンクルンとしてますよね^^
咲ききらない状態だからかな・・・

☆soide55さま
あっ!また新たな構想が・・・
沼ソファー・裸・望遠レンズ・ほっかむり(笑)
by まぐろとわさび (2011-04-19 11:29) 

アン

1枚目のサクラがとってもカワイイ♡
春の巾着田もいいですね~♪
そういえば私、秋しか行ったこと無いんですョ。
来年は春も計画に入れないとね!
by アン (2011-04-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。