SSブログ

桜咲く??ちょっとフライング・・・③ [ご近所撮練]

朝日はどんどん昇って・・・

DSC00872-1s.jpg
桜と朝日のコラボ・・・この春のマイブーム

DSC00931-1s.jpg
そして同じくマイブームの魚眼・・・出番が少なかったレンズですが、最近、いつもバックに入ってます^^

DSC00893-1s.jpg
桜デュエット♪

DSC00955-1s.jpg
そしてやっぱり魚眼

DSC00822-1s.jpg
この二日後にまたここにやって来たのでした。それは次記事から^^

DSC01013-1s.jpg
小鳥のいたずら♪


タグ:埼玉県 朝景
nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 7

kontenten

最近、週3回くらい自転車通勤をして、お日様との付き合いが増えました(^^)
ただ、お日様の居場所は、被写体と素敵な関係でいない事が多いですね(><)
やはり、シャッターチャンスは・・・中々ないって痛感しています^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-04-15 09:57) 

chie

いつもとっても素敵な写真に
うっとりです~(o・ω・))-ω-))うん

いたずら~
まだ綺麗に咲いている桜を
プチプチ落としている光景を
今日見ましたよ^^
いたずらっ子はすずめでした~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

by chie (2011-04-15 21:44) 

hrd

当地はようやく咲き始めたところです。
これからが楽しみ^^
by hrd (2011-04-16 07:22) 

kumimin

夢の中の世界みたいですてき♡
落ちた花もこうやって撮ってもらえたら喜んでるね(*^^*)
by kumimin (2011-04-16 10:11) 

rinco

やっぱり目の付け所が違いますねぇ…。
先日桜を撮ってきましたが…何をどう撮っていいやら…。
結局いつもと同じように…。
マクロも安物だけど買ったのに…マニュアルに設定して
フォーカスもオートにしてないのに勝手に動いて…ううう。
なんだかまだまだです…。
相変わらずPhotoshopも離せません…。
by rinco (2011-04-16 14:17) 

mito_and_tanu

沢山の桜、魚眼で見ると木々に囲まれているようですね。
by mito_and_tanu (2011-04-16 19:42) 

まぐろとわさび

☆kontentenさま
シャッターチャンスを狙うのは難しいですね。
設定とかすぐに変えられないし・・・
だからこそ楽しいのかも。。

☆chieさま
ありがとうございます♪
そうそう・・・いたずらっこはスズメですね。
たまにひよどりも仲間入りしてますけど・・・^^
どうしてそんなことするのか不思議だけど、
一生懸命で可愛いですよね♪

☆hrdさま
河口湖から富士と桜撮りたいけど、
今年はチャンスを逃してしまいました^^;
hrdさんのお写真が楽しみです。

☆kumiminさま
睡魔と闘いながらなので半分夢の中ですよ~(笑)
この季節、星も撮りたいけど花も撮りたい・・で、睡眠不足になります。

☆rincoさま
梅や桜は枝があるのでなかなか難しいですよね。
いかに厳つい枝を写さずに花を撮るかって悩みます。
あまりに難しいので、枝を思いっきりいれてしまいました^^;
photoshop・・・私はまったく使いこなせません(泣)

☆mito_and_tanuさま
この春は魚眼がマイブームです^^
マクロと魚眼・・両極端ですよね。
by まぐろとわさび (2011-04-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。