SSブログ

HAiの早春放浪・・・伊豆編① [H2Ai+]

久しぶりにお仲間と遠征してきました。
夜明けに伊豆の海岸で待ち合わせ・・・そのまえに芦ノ湖畔に寄り道など^^

resize0154.jpg
富士山が見えるかと思ったけど、調査不足でこの場所で星撮り開始!

 

resize0153.jpg
仲間が間違って焚いたフラッシュが面白い湖面を見せてくれた。。

 

resize0152.jpg
澄み切った夜空が気持ちよくて何枚もシャッターを切る。

 

resize0151.jpg
おや・・・雲呼んじゃったかな??

 

resize0150.jpg
いかにも私らしい展開に! 切り上げて待ち合わせ場所に向かいました。

 

resize0155.jpg
箱根スカイライン(?)から見た夜景が美しかった・・・けど、寒くて一枚撮ってすぐ退散!

・・・さて、夜明けの東伊豆へ♪

 


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 18

kanon

まぐわささん、こんばんは。
地震は大丈夫でしょうか。
夜になっても余震が続いているようで、
怖い思いをされていると思います。
ご家族の皆さまのご無事をお祈りしています。
by kanon (2011-03-12 00:01) 

ふーみん

地震大丈夫でしたか?
酷い状況ですね。
被害が小さい様にお祈りします。

雲をよんだ写真おもしろいです。
by ふーみん (2011-03-12 11:05) 

ジョルノ飛曹長

まぐわささん、無事ですか?

by ジョルノ飛曹長 (2011-03-13 00:54) 

まぐろとわさび

☆kanonさま、ふーみんさま、ジョルノ飛曹長さま
ご心配ありがとうございます。
地震の際はちょうど役所に外出中で社内にいなかったので大丈夫です。
都内ですが、古くて細いビルのためか社内はすさまじい状態になりました。
週明けはまず社内の後片付けから入るようです。
自分のデスクも埋もれている状態です。
帰りは自宅まで徒歩帰宅して、いまだに体中が痛いですが、
被災地のかたがたに比べればどうということはないです。
心配なのはすべての親戚が宮城県内にいるということ。
一世帯のみ安全確認取れましたが、まだほかは未確認です。
安全確認取れたいとこもビルの上階に逃げて無事でしたが車は流されたとのこと。
親戚の話やニュースを見ていて未だに現実なのか・・・夢であってほしいと思ってしまいます。
ひきつづき親戚からの連絡を待ち続けています。

被災地では一刻も早く避難された方の救助、食料などの配布とうが進むように
願っております。
自分のできること・・・まず節電からしております。
・パソコン立ち上げない。(このコメントだけ立ち上げました。今後はしばらく電源入れません。)
・家族が一部屋で過ごして暖房や照明を減らす。
・髪は自然乾燥

また、今後の大きな余震等に備えて
・空きペットボトルに水を備蓄。(ときどき洗濯に使用して入れ替えする)
・手元に懐中電灯やペンライトを置く。
・底の丈夫なスリッパに買い替え。
・割れそうなインテリア小物をしまう。
・電気使用量の少ない時間帯にipadや携帯を充電。
・携帯の電池式充電器も常に持ち歩く。(帰宅難民の際に重要だと実感)
・現金は少し多めに持ち歩く。
など思いついたことをしています。

by まぐろとわさび (2011-03-13 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無事で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 11:48) 

OMOOMO

普通に生活してると、星がこんなに美しい事、忘れています。冴え冴えとして、素敵です。
by OMOOMO (2011-03-13 20:24) 

ねね

ご無事でなによりです!!
hiro_giggsさん、更新もコメントも無いようで、心配です…。
by ねね (2011-03-13 21:15) 

まぐろとわさび

☆ぼんぼんぼちぼちさま、OMOOMOさま、ねねさま
ありがとうございます。
ねねさん、giggsさんは無事です。
by まぐろとわさび (2011-03-14 06:33) 

hrd

電気の重要性をあらためて痛感しました。
by hrd (2011-03-14 09:37) 

nao

ご無事で何よりでした!
ご親戚の方達の事を思うと、胸が痛みます。
うちでも、連絡が取れない親せきがおります。
今はただ祈るしかできません。
今後に備え、さらにお気を付けを。がんばりましょう。
by nao (2011-03-14 09:44) 

ぽて

ご無事でなによりです!
ご親戚の方、安否が心配ですね。どうかご無事でいらっしゃいますように!
私はスカスカになってた避難袋を詰め直しましたよ。
携帯充電器の予備電池もある程度必要でした。途中で電池買いに走ったので。
by ぽて (2011-03-14 16:25) 

yann

ご無事でよかった
節電しなければ。
今日は計画停電で電車が終日運休。
もう携帯の充電器も、懐中電灯もどこにも売ってません。



by yann (2011-03-14 16:46) 

月夜のうずのしゅげ

視野が広がってゆく写真に私の心も広がります。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-17 08:33) 

selybar

まずは、ご無事で何よりです。
それにしても、ご親戚は心配です。
天災、原発、節電して祈っております。
by selybar (2011-03-17 09:17) 

まぐろとわさび

☆hrdさま、naoさま、ぽてさま、yannさま、月夜のうずのしゅげさま、selybarさま
ご心配おかけしましたが、昨日、ほとんどの親戚の安否がわかり、脱力しているところです。
しかし、現地ではまだまだ大事な人を探し続けている方、大変な状況で過ごされている方がたくさんいらっしゃいます。
今度はその方々への支援を考えています。
やはり節電と物資の買い控えと車に乗らないが基本でしょうか・・・まだまだ続けます。
募金もいろいろな形でし始めました。
まずは『ジャパンプラットフォーム』にて先週末遠征行ったつもり募金を。
サイトを見ていると世界中に支援を必要とする国があるとつくづく気付かされます。
そして、何の不自由もなく暮らしていることはありがたいことなのだと・・・
震災の影響で多少不自由な暮らしになっていますが、喜んで受け入れられる気持ちでいます。
どうか皆様も必要とされる支援を一緒にしていきましょう。
by まぐろとわさび (2011-03-17 10:13) 

ゆき

まぐわささんもご親戚の皆様も、ご無事でよかったです!
私も節電と募金からまず始めています。
被災された方々に笑顔が戻ることを祈って。
by ゆき (2011-03-19 16:16) 

rinco

ご無沙汰してました!
うちの従姉妹は旦那も亡くしたのに、その後父親も妹も突然逝ってしまって
更に今回家を流されてしまったようです…。
土台以外なにも無くなっていたとの事…。
神様ってほんと試練をくださいますね…。
私も出来る事やりたいと思います。
by rinco (2011-03-21 01:38) 

まぐろとわさび

☆ゆきさん
ご心配をお掛けしました。
ゆきさんも小さなお子様を抱えて不安なことがたくさんあるでしょう。
体調は大丈夫ですか?
どうぞご実家でゆっくり静養なさってください。
早く笑顔で美味しいものを食べに行きたいですね。

☆rincoさま
rincoさんもいろいろと大変ですね。
どうか慌てずにゆっくり静養して新しい未来を考えてください。

by まぐろとわさび (2011-03-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。