SSブログ

ぶらぶら都会歩きの休日・・・上野 [東京撮練]

西新宿をお散歩したあと、新宿御苑に行こうと思っていたら、“つぶやき”を見たt8氏から
「上野が面白いからお勧め!」とメールが・・・信じて行ってみた。

DSC00832-1s.jpg
特にイチオシの国立博物館・・・確かに建物素晴らしい!展示物もきっと素晴らしい!

 

DSC00833-1s.jpg
しかし、人がたくさんいて撮れない。(基本的に人を撮るのが苦手です)

 

DSC00841-1s.jpg
う~ん・・・t8氏のように上手く撮れないぞ!

 

DSC00815-1s.jpg
みょ~~ん♪・・・なんて遊んでみる。すっすいません^^;

 

そのまま不忍池へ・・・

DSC00919-1s.jpg
かもめだ・・・

 

DSC00968-1s.jpg
叫んでる・・・

 

DSC00958-1s.jpg
こっちを見た!

このカモメと小一時間遊んでから、cafeでケーキを食べて、それからアラフォーな女子会で大盛り上がりしました。
夜まで時間つぶすのは大変だったけど、ゆるゆると楽しい一日でした♪


nice!(78)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 13

ぐーちゃん

建物写真かなぁ、と思っていたら……。
とつぜんカモメくんのおしりが!
被写体と気が合った?
朝から楽しいショットでした♪
一番のり? すみませ~ん^^;;

by ぐーちゃん (2011-02-04 09:16) 

penny

目が合いましたね ^^
by penny (2011-02-04 15:07) 

K2

最後の写真のカモメ君、間違いなく、何らかの意思を持って、まぐわささんを見てますよね。
by K2 (2011-02-04 15:45) 

Takashi

冬場の上野って、行ったことないんですよね~
なんかいい雰囲気ですね。
by Takashi (2011-02-04 16:42) 

yann

こんな楽しいカモメ、見たことない^^
by yann (2011-02-04 21:46) 

花火師

真正面ショットって面白い!
by 花火師 (2011-02-04 22:15) 

たま

2枚目の光加減が好き♪
かもめちゃん・・・不忍池にもいるんだね。正面顔、笑える^^
by たま (2011-02-04 22:41) 

e_chan

アイコンタクトされて
自分が照れちゃいました。。。
by e_chan (2011-02-04 23:01) 

tanaka-ma3

一瞬どうなってるのかって思っちゃいました。
by tanaka-ma3 (2011-02-06 13:35) 

鯉三

いつか上野にある博物館と美術館へ行ってみたいものです。
カモメが都内でも見られるんですね。
by 鯉三 (2011-02-06 20:22) 

minto

さかさまの写真、誰か一人が違う動きをしてたら
面白いかな?それともぞっとするかな?
なんて考えてしまいました(^_^;)
by minto (2011-02-07 19:06) 

marie

すてきな木に逢いにいかれたのですね(^^)
by marie (2011-02-07 21:56) 

まぐろとわさび

☆ぐーちゃんさま
建物撮影が上手くいかずカモメに逃げました^^
とっても可愛いカモメでしたよ♪

☆pennyさま
しばらく眼見されました^^

☆K2さま
ずっと後姿撮っていたのですよ。
ときどきちらちらとこちらを見ていたのですが、
いい加減にしろ~って睨まれたのかな^^;

☆Takashiさま
美味しそうなソフトクリームあったけど
寒くて食べられなかったのが心残りで・・・^^;

☆yannさま
このカモメをしつこいくらい撮りました^^
時間つぶすのもあったので1時間くらい・・・やりすぎ?(笑)

☆花火師さま
鳥って真正面から見えるのかな・・・不思議^^

☆たまははさま
意外にも飯田橋にもたまに飛んでる^^
カモメって凄いね(笑)

☆e_chanさま
じ~っと見つめられて私も恥ずかしかったですよ^^

☆tanaka-ma3さま
みょ~んのおじ様ですよね^^
ちょっと遊んでしまいました。

☆鯉三さま
上野にはたくさん博物館や美術館ありますよ。
六本木にもたくさんあるし・・・ぜひぜひ東京へ^^

☆mintoさま
写りこみのほうが不思議具合が大きかったので^^
撮ったときは何も考えずに撮ったのだけど、
PCで見て気がつきました♪

☆marieさま
次の記事ですね^^
はい・・会いたい木がたくさんあります♪
by まぐろとわさび (2011-02-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。