SSブログ

ぶらぶら都会歩きの休日・・・新宿 [東京撮練]

某休日・・・夜に都心でお友達と約束があったので、朝からスナップ散歩に出掛けました。
カメラは軽めにnex5&Biogon28/2.8(Gマウント)、AFMACRO100/2.8(αマウント)のみ。

DSC00647-1s.jpg
すっかり新宿のシンボルになってしまったコクーンタワー・・・一度、中に入ってみたい。

 

DSC00652-1s.jpg
アイランドタワーのお馴染みオブジェ♪ たまにココで撮ってるけどUPしたことないかも。

 

DSC00702-1s.jpg
怒ってる?(笑)

 

DSC00714-1s.jpg
密かに路面にある矢印萌え・・・なのです。

 

DSC00738-1s.jpg
大好きなパークタワー♪ 
パークハイアットのスカイラウンジでアフタヌーンティーをしたかったけど、まだ朝なのでした^^;

 

DSC00774-1s.jpg
なので、コンランcafeでゆったりタイム。しばし、貸切で優越感♪

 

DSC00764-1s.jpg
カラフルだけどすっきりした店内。
この日、ショップで座り心地のよいガーデンチェアを発見!でも、ちょっとお高い・・Sonnar90/2.8を買い戻せるくらいのお値段。なので諦める。やはり今はカメラ機材>インテリアなのです。

 

DSC00786-1s.jpg
1階を歩いていたら頭上に何かしらの気配を感じた・・・おぉ!そんな高いところでお疲れ様です。
5階ほどの高さの吹き抜け・・・私の足がガクガクでした^^;

さてさて・・・次はどこかな?
つづく~♪


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

hieroh66

最後の1枚、グッドタイミングでしたね!
by hieroh66 (2011-02-02 10:35) 

kontenten

私は、NEX-3ですが・・・お散歩カメラにしています。
昨今高血圧と宣告されており、昼休みにお散歩する事を日課にしております。
中古で買った標準ズームを付けて、三毛婆ちゃんを撮りに行きます(^^)
by kontenten (2011-02-02 15:38) 

hiro_giggs

コンランショップいいですよね。私も大好きです。
この前、名古屋にも出来ていたのを知って驚きました^^
by hiro_giggs (2011-02-02 19:56) 

penny

しょっちゅう通ってるのに「LOVE」一度も撮影したことないです ^^;
by penny (2011-02-02 20:09) 

たま

カフェ写真、なんだか懐かしい感じがするのだ^^
新宿とか歩きたくなりました^^;
by たま (2011-02-02 22:24) 

e_chan

あ~彼、ちょっと怒ってるかもしれませんね (爆
B&W LOVEと女性の後ろ姿の構図
めっさ好きだす。

by e_chan (2011-02-02 22:56) 

αrese

コクーンタワー、最高にカッコいいですね☆
3月上京したときには、是非行っみたいです。。
by αrese (2011-02-02 23:50) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー、特に目線がイイです!
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-03 11:30) 

rinco

軽めのカメラも欲しくなりますねぇ…。
by rinco (2011-02-03 22:50) 

hrd

軽めのカメラは肩のせい?
曲線の→いいですね~
by hrd (2011-02-04 09:04) 

munesue

矢印萌えですか!
僕は坂にある〇萌えなんですよ(苦笑)最近あまり無いんですが^^;
最後の1枚すごく好きです。
by munesue (2011-02-06 00:42) 

minto

窓拭きさん、がんばってますね!
私もこういう人を見かけると撮りたいと思ってしまいます。
by minto (2011-02-07 18:59) 

まぐろとわさび

☆hieroh66さま
はい、私もこの日のナンバーワンショットだと思ってます♪

☆kontentenさま
血圧の安定にはやはり歩くことが一番なのでしょうね^^
私も帰宅時に飯田橋から池袋まで歩いてますよ。

☆hiro_giggsさま
コンランでラッセルホブズの小さいサイズ売ってて、
買おうかどうしようか悩んじゃった^^
名古屋にコンランだかフランフランだか路面店が出来たらしい。
建物も良いみたいよ。

☆pennyさま
あの“LOVE”ちょうど信号のところだから、
撮るの恥ずかしいですよね^^;

☆たまははさま
cafe巡りもたまにはね^^
東京においで~♪

☆e_chanさま
このLOVEは皆が撮りつくしてる気がするのでUPするの恥ずかしかったり。
皆みたいにかっこよく撮れない^^;

☆areseさま
コクーンタワーの中も良さそうだけど、どこまで入っていいかわからなくて。
見学ツアーあったらいいな♪

☆ジョルノ飛曹長どの
ありがとうございます♪
もうちょっと突っ込んだ写真撮りたかったけど、
ひとりだと怖気づいてしまい・・・^^;

☆rincoさま
都心だと抵抗無く出せるので重宝します^^

☆hrdさま
今年に入って肩だけでなく、病院通いが増えてます。
寄る年波には適いませんねぇ・・^^;

☆munesueさま
坂にある・・何だろう。。良く木の短冊のような名札ありますよね。
私はあれが好きです^^

☆mintoさま
窓拭きさんに太陽のピカーンがあったら、
さらにいいなぁ~などと欲張りなことを思ってみたり^^
by まぐろとわさび (2011-02-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。