SSブログ

春の足音が聞こえるかな・・・公園散歩② [東京撮練]

神代植物公園散策の続きです。

DSC00377-1s.jpg
光を受ける白い花びら・・・輝きに生命力を感じます。

 

DSC00379-1s.jpg
キラキラボケと梅~♪

 

DSC00438-1s.jpg
梅って可愛い♪

 

DSC00577-1-2s.jpg
なぜか温室にはトンボが・・・

 

DSC00614-1s.jpg
ボケボケ~^^;

 

DSC00556-1s.jpg
スイレン・・・大好きな花です。たくさん咲いているところないかなぁ・・・

 

DSC00519-1s.jpg
虹発見!

 

DSC00415-1s.jpg
ゆったりのんびり楽しいお散歩でした。

なによりお散歩後のお好み焼きが美味しかったなぁ・・・・

一緒にお散歩したお仲間のお写真
hiro_giggsさん       
tomi8さん  


タグ:東京都 公園
nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 15

sigedonn

ご訪問感謝です。
十分春です。
by sigedonn (2011-01-30 23:53) 

penny

春の足音、聴こえますよ ^^

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞ。
by penny (2011-01-31 00:06) 

花火師

一足早い春を満喫ですね
by 花火師 (2011-01-31 02:53) 

puku

写真の中はもう春ですね^^
by puku (2011-01-31 13:29) 

minto

梅がもう咲いているんですね!
私も撮りに行きたいよ~。
by minto (2011-01-31 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

神代植物園 近いわりには ここんとこ行ってないでやす。
久々に行ってみたくなりやした(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-31 20:33) 

rinco

睡蓮が咲いててびっくりしたら温室ですか〜。
うちはまだ水仙も咲いてません。
by rinco (2011-02-01 10:40) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。久しぶりに行ってみたくなりました。うちの奥さんは、花よりお買い物が好きだし、子どもらは花よりゲーム。
1人で行きたい…
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-01 10:43) 

kumimin

まるボケのお花、かわいいね(*^^*)
神代植物園、また行ってみたいなあ♪
by kumimin (2011-02-01 22:26) 

ちょっとピンぼけ

熱帯スイレン私も大好きです
by ちょっとピンぼけ (2011-02-01 23:13) 

まぐろとわさび

☆sigedonnさま
こちらこそありがとうございました^^
日差しはもう春を感じますね。

☆pennyさま
明けましておめでとうございます♪
これから春のお花撮りが楽しみです。

☆花火師さま
まだ咲いてないかな~と思ったけど、
ほんの少し咲いていて春を楽しめましたよ^^

☆pukuさま
寒いけど、日差しに春を感じます^^
あっという間に桜の季節になりそう。。

☆mintoさま
梅は木によって咲いていたり、まだつぼみも無かったり・・・
今年は枝垂れ梅を探したいと思います♪

☆ぼんぼんぼちぼちさま
意外に入場料が高いですよね。
ふらりと散歩するには・・・^^;
梅が満開になったらまた行きたいと思います。

☆rincoさま
温室ですよ~♪
温室のほうが花も傷みが少なくて良いとおもいます。
他にいいところないか探し中^^

☆ジョルノ飛曹長どの
撮影はのびのびと出来るからひとりがいいですね^^
でも、可愛いお子さん撮れるから、小さいうちは一緒に行きたいな♪

☆kumiminさま
植物園の裏から深大寺に行けるのです。
受付の方に一時退場をお願いしてみました^^

☆ちょっとピンぼけさま
あまりたくさん咲いていなかったけど、きれいでしたよ。
もっとたくさんあるところに行きたいです♪
by まぐろとわさび (2011-02-02 12:34) 

たま

トンボと蓮・・・この世とは思えぬ淡い美しさが・・・
by たま (2011-02-02 22:22) 

e_chan

気持ち良さそうォォォ
春よはやく来てぇぇって感じです。

とんぼと睡蓮の背景は水輪?
素晴らしいです。
by e_chan (2011-02-02 22:51) 

ぐーちゃん

東京は、春の気配ですねぇ……。
こちらは雪の壁に閉ざされています^^;;

私も睡蓮、大好き♪ トンボとのコラボもすてきです。
神代は、かなり多く見られる方じゃないですか?
これから梅の蕾と咲き始めの花が可憐な時期ですね(^^)


by ぐーちゃん (2011-02-03 09:27) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
温室にトンボ・・なぜかいました^^;
早めに羽化したのかな。

☆e_chanさま
春の花は咲き始めたけどまだまだ寒いですよ。
あ・・・不思議の国のほうが寒いか・・・風邪引かないように~^^

☆ぐーちゃんさま
神代植物園は梅園が素晴らしいのですよ。
でも機会があったら偕楽園に行ってしまうかも・・・
満開の梅にいまからわくわくです♪
by まぐろとわさび (2011-02-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。