SSブログ

ヴィーナスラインを行ったり来たり・・・③ [H2Ai+]

この夜の撮影はもうすぐ冬季閉鎖になってしまう場所にあるので撮り納めです。
向かう途中の路面は一部凍結して、軽くスリップ・・・運転してなくて良かった^^;

resize0543.jpg
天の川にカシオペア・・・街灯りも美しい。

 

resize0536.jpg
北斗七星と街灯り、そして遠くに山が・・・幻想的。。

 

resize0535.jpg
街灯りを望遠で・・・宝石箱のよう♪

 

resize0544.jpg
そして大好きオリオン♪

 

resize0537.jpg
美ヶ原高原美術館のオブジェと長時間露光の星・・・
試し撮りして構図決めてからシャッター押したはずなのに切れてる;。;
撮ったときは気が付かず、帰宅してPCで見てがっかりだったのでした。

・・・さて、次は夜明けです♪


タグ:長野県 星景
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 11

春分

星の色もきちんと撮れるものですねー。ベテルギウス、赤く撮れてる。
すごくいいのに一つ欠点があるなんていう写真。一番くやしいパターンですね。
by 春分 (2010-11-14 08:57) 

キャロロ

闇に光り輝く世界は美しすぎますね。
見ているだけでゾクゾクしてきます。
夜明けも楽しみです。^^
by キャロロ (2010-11-14 10:56) 

tanaka-ma3

街灯りもいいですね。
by tanaka-ma3 (2010-11-14 11:45) 

mito_and_tanu

天の川が綺麗に写ってるところがすごいですね。
by mito_and_tanu (2010-11-14 17:51) 

wing_14

3枚目の写真が特に素晴らしいですね^^
by wing_14 (2010-11-14 18:08) 

e_chan

こんな自分が言うのは失礼かもしれませんが、
Jewelry Boxみたい
よしっ!! このjewelryを盗みに。。。(笑
by e_chan (2010-11-15 06:17) 

まぐろとわさび

☆春分さま
試し撮りではきちんとオブジェを入れていたのですよ。
寒空のしたで30分の長秒・・・我慢したのに失敗は痛かったです^^;

☆キャロロさま
星撮りは寒さと睡魔との闘いですが、なぜか頑張ってしまいます。
週末ごとに撮っているので、常に時差ぼけ状態です^^;

☆tanaka-ma3さま
いつも雲海で覆われてるので、この夜の街明かりは貴重でした^^

☆mito_and_tanuさま
半年程前までは天の川を見たことが無かったのですよ。
最近になって撮れるようになって嬉しく思ってます^^

☆wing_14さま
とてもカラフルな街明かりですよね^^
他の山から見る街とはちょっと違う色合いでした。

☆e_chanさま
まさに写真サイトではそのタイトルをつけてますよ^^
以心伝心?(笑)
by まぐろとわさび (2010-11-15 17:05) 

たま

ほんとに降るように星が・・・・街の灯りもうつくしいですねぇ~^^
by たま (2010-11-16 21:41) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
寒さと睡魔との闘いですが、それでも撮りたくなる星空です^^
いつかたまははさんも星デビューしましょう♪
by まぐろとわさび (2010-11-17 20:26) 

JOY

★撮りもすっかち定着されましたね。
つか美しいです。
3枚目なんかホント宝石箱みたいです。
by JOY (2010-11-18 01:02) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
少しは見れる写真が撮れるようになったでしょうか^^;
やっとSONYでも使えるタイマーレリーズが出ました。
by まぐろとわさび (2010-11-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。