SSブログ

富士エリアで戯れるH2Ai+8 [H2Ai+]

GW最後の土曜日の夜、名古屋に帰る隊員Aを見送るために、名古屋から戻ってきた隊員H
富士エリアに行くことに。
今回はTeam αリーダーのtomi8氏も参戦です。

DSC07647-1.jpg
山中湖畔・・・このモヤ加減はよくこのブログに登場しますね^^;
去年の同じ頃に撮ったときとまったく同じ色だ。

 

DSC07648-1.jpg
おぉ!超常現象か!! 
違います。長秒してるのにカメラ持って歩いてしまったわけで・・・なんでそんなことしたんだろうかーー;

 

DSC07660-1.jpg
噴火か! なんつって・・・WBで遊んでたリーダーの真似です。

 

DSC07666-1.jpg
HAiお決まりの記念撮影。Team αは仲間に入れないとイジけるtomi8氏の図。

 

DSC07665-1.jpg
しょうがないから入れてあげよう・・・の図。

 

DSC07668-1.jpg
湖畔ではモヤってどうしようもないので、富士山五合目に移動!

 

DSC07691-1.jpg
五合目に来ると星より、下界の風景が撮りたくなります。
山の稜線をもっと上手く撮りたいなぁ。

 

DSC07701-1.jpg
山のコチラとあちらに街灯りがある・・・この風景が大好き!
しかし、まさか五合目に来ると思ってないので防寒対策に不備があった私はそうそうに車内撤収。
もっと撮りたかった;。;
思う存分撮った皆さんを待って、湖畔に戻り仮眠。

 

DSC07710-1.jpg
キレイな映り込み富士山。だけど全員なぜか盛り上がらず^^;
きっと、ここにカッコいい雲があったら、いいんだよね。

 

DSC07723-1.jpg
ファミレスに向かおうとしたら朝焼け発見!

 

DSC07798-1.jpg
長靴を履いていたので湖に入って撮っちゃった^^b

この後、ファミレスでゆっくりおしゃべりして、隊員Aをお見送り。。
もりだくさんの楽しいGWは終わったのでした。

 

**つぶやき**
あ~!やっとGW記事終わり。でも結局、翌週も放浪しちゃうんだなぁ(笑)
いったいいつになったら記事追いつくんだろう。

もうすぐ家のリフォームをするのでプランニング゙や家財の整理に徐々に追われています。
皆さんの記事を楽しく読ませていただいてますが、時間がなくてコメント出来ず。。
向こう一ヶ月ぐらいはゆるゆるペースになりそうです。


nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 20

M-yo

いちば~ん!
お出かけ続きで写真整理が大変だ。今度はまぐろちゃんの
近況も載せてちょうだいね。

by M-yo (2010-05-25 09:36) 

まぐろとわさび

☆M-yoさま
おぉ~!久しぶりだ^^
ちょうど会いたいと思っていたのが通じたかな。
まぐろさんは一人っ子になったとたんに赤ちゃん返りして、驚くほど甘えん坊です。
そだね・・猫記事も書こうかな♪
by まぐろとわさび (2010-05-25 09:57) 

お茶屋

雲がないのも・・・十二分にカッコいいような気が^^;
by お茶屋 (2010-05-25 10:08) 

tomi8

本当にイジけていたんですよ(笑 

それにしてもやけに写りがいいですね。  自分の全然違う。 
手持ちの広角系レンズ全部売って16-35z
にしようかな~ 
by tomi8 (2010-05-25 11:38) 

hrd

やっぱ雲がないと下がりますね^^
by hrd (2010-05-25 17:05) 

キャロロ

しばらく素敵な作品を見ていたいのでゆるゆるペース
大歓迎です。五合目から見た下界の夜景はキレイだろうな~。^^
by キャロロ (2010-05-25 20:25) 

たま

おお~~、、どれも美しい~~
透明感があって・・・う~~ん、ため息だぁ^^
by たま (2010-05-25 21:59) 

sazan

山の上から見る夜景はきれいですねえ~~

by sazan (2010-05-25 22:46) 

Lupin

映り込み富士山!すごく綺麗なのに盛り上がらないのですか!
超常現象、最初は何だろうってじっと見てしまいました^^;
by Lupin (2010-05-25 23:12) 

どん

朝焼けと富士が一緒だったら最高でしたね〜
でも、うまくいかない日もありますよね。
だから通っちゃうんですが。。。^^
by どん (2010-05-26 01:14) 

ぱせりん

光のウネウネがおもしろいね~♪
記念撮影の間はじーーっと我慢してたの?(笑)
おうちリフォームうらやましいけど、大変だね。
腰にこないように祈ってます(○ `人´ ○)
by ぱせりん (2010-05-26 02:12) 

rinco

いつもほんとため息です。
リフォームそうですよね〜!
私は以前任せたら飛んでもない事になったので
ほんとちゃんと打ち合わせするべきだったというか、
業者がいい加減だったようで結局後でその人クビになって
いた経験が…。

いつも同じ大工さんが手空いて無くて違う業者に頼んだら…でした。
すでにその時の工事はやり直したいですが…。
消費税が上がる前に…の時だったので工事も荒かった…。

じっくり計画してくださいね。

by rinco (2010-05-26 08:02) 

ぷち

きれいだなぁ(*´∀`)
5合目って暗いときに行ったことがないんだけど
結構街の灯りが見えるんですね。
超常現象写真も幻想的でなんだかいいぞ(^-^)
記念撮影も毎回かっちょいい~♪
でも最後の写真が最高☆
by ぷち (2010-05-26 11:17) 

ayafk

いつ見ても本当に綺麗ですね~(* ̄∇ ̄*) スキー
by ayafk (2010-05-26 15:32) 

kelly

富士山の移り込み!めっちゃ素敵です!
いまだ富士山をまじかで見たことが無い(涙)
ウットリするくらい素敵です!
by kelly (2010-05-26 15:49) 

minto

超常現象写真、面白いです(笑)
うろうろしてるのがよくわかりますね!
わざとそういう写真を撮ってみようかな・・・とか思いました。
長靴便利だね~(≧▽≦)
こうなったら鮎釣りをする用の腰まで長靴(?)でもっと先まで!
by minto (2010-05-26 19:08) 

hidens

露光撮影は面白いですよね~
家に持って帰ってみるまでワクワクですよね。
それにしてもまぐわささんのお写真は綺麗。皆さんのシルエットもカッコよい。
by hidens (2010-05-26 21:43) 

お散歩

ため息が出るほど素晴らしい!
感動しちゃう!
by お散歩 (2010-05-31 17:57) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
富士山が見えるだけでもありがたいですよね^^;
確かに!

☆tomi8さま
イジケ虫~(笑)
最近、お休みが合わないですね。。
リフォーム落ち着いたら、バシバシ行こう!

☆hrdさま
ですよね~!富士山に会えるだけでもって思いつつ、
雲も欲しいです^^

☆キャロロさま
いろいろと忙しくて更新もやっとやっとで・・・
スローペースになりますがどうぞ宜しくです^^

☆たまははさま
夜と朝の空の色に頼ってるようじゃ・・・と思いつつも
その時間帯にはまってます。
昼間も撮らんとって焦りがあるんですが^^;

☆sazanさま
雲の上からみる夜景は格別ですよね^^

☆Lupinさま
富士山に会えるだけで嬉しいのですけど、もっとカッコいい雲があると・・って
欲も出てしまいます^^;

☆どんさま
朝焼けにはなかなか出会えませんね^^;
やはり通わないと。
また皆で行きましょうね。

☆ぱせりんちゃん
記念撮影はじっとポーズを決めて固まってますよ!
たまに手のひらを動かしたり、お尻ふりふりして遊ぶけど^^
リフォーム・・・大変なんてものじゃないです!
もうやめた~~~い!

☆rincoさま
一応、建築関係に勤めているので、プランは同僚だし、
工事は信頼できるところなので安心なのですけど、
仮住まいや猫のことなど難題が山積みです。
疲れてますわ~!

☆ぷちさま
雲の隙間から街並みを見るってものすごい好きなの。
車で上がれるから今度、ぷちさんも行こう!
記念撮影のポージングにレバートリー欲しいところだよね。

☆ayafkさま
ありがとうございます^^
撮ってるときは過酷なんですけどね(笑)

☆kellyさま
私も富士山に会いに行かないとなかなか見れないです。
でもたまに近所からちょっとだけ見えたりすると感動しますよ^^
やはり日本人だな~って思います。

☆mintoさま
今度、形を考えて歩くのもいいかもですね。
ハート型とか^^
mintoさんならどうやって描くかな~♪

☆hidensさま
長時間露光は楽しいですね。目で見たものと違う世界になるのがたまりません。
多重露光なんていうのもやってみたいです^^

☆お散歩さま
ありがとうございます!
頑張って撮ったので嬉しいです^^
by まぐろとわさび (2010-06-01 09:04) 

lalaloulou

すごい写真ばっかり!
まぐわささん、どんどんすごい域へ行ってますね!!
by lalaloulou (2010-06-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。