SSブログ

あひる沼の夜明け・・・② [北関東撮練]

・・・夜明けです。

DSC04642-1.jpg
春霞に優しく浮かび上がる朝日。去年のこの時期の夜明けもこんなイロだったなぁ。。

 

DSC04743-1.jpg
離れては

DSC04744-1.jpg
寄り添う・・・を繰り返す小鳥。

 

DSC04771-1.jpg
よっこらしょ!

 

DSC04775-1.jpg
はっ!っと沼に飛び込むペリカン。

 

DSC04483-1-4.jpg
フォトグラファー気分のあひる♪

 

DSC04643-1.jpg
沼の生き物たち・・・それぞれの夜明け。私たちも静かにのんびりと迎える。

 

DSC04670-1.jpg
良い朝だったね。

 

このあとファミレスモーニングして帰宅。
体調もいまひとつだったので久しぶりに家でのんびり過ごしました^^

御徒町さん、hiro_giggsさん、tomi8さん、楽しいひとときをありがとう♪

あひる沼の夜明け・・・①はコチラ → 

 


タグ:千葉県 朝景
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 16

e_chan

素晴らしい夜明けを迎えられましたね。
拝見させて頂いて、
めっちゃ感動しちゃいましたです。(^v^)
もうぉぉぉ Super Greatest jobッス
by e_chan (2010-04-28 09:34) 

レイリー

綺麗な夜明けですね~
おもわず見入ってしまいました!
一度だけペリカン君を見に行った・・・というか釣りに行ったらいたんです。
なんか愛嬌があって可愛いですね!
久しぶりに見に行きたいです。
by レイリー (2010-04-28 10:18) 

お茶屋

どひゃーー!これまた見たことも無いような色合い☆
すばらしいっす♪
by お茶屋 (2010-04-28 10:31) 

ジョルノ飛曹長

アヒルが写真撮っているみたいですね^^

by ジョルノ飛曹長 (2010-04-28 12:39) 

ぷち

ため息が出るような美しい朝ですね(*´∀`)
こんな景色の中にいたら、心も体も浄化されそう・・・。
ペリカンさんがやっぱり好き♪
ホント、そろそろお会いしたいわ~。
バイクで行くのは無理かもだけど(汗)
しかも最近ほとんどカメラ触ってないけど(滝汗)
by ぷち (2010-04-28 14:35) 

頑固堂

数週間前、国営放送の「こん○ちは一都六県」で
この沼の漁師さんがペリカンの話をしていたのだ。
丁度お留守だったようで中継には写らなかったけど
漁師さんの携帯写真が紹介されていたぞ(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2010-04-28 18:57) 

キャロロ

とても静かな良い朝を迎えたようですね。^^

by キャロロ (2010-04-28 19:00) 

A scene

淡い夜明けが良い雰囲気醸し出してますね。のんびり眺めていたいです。

仕事無かったら沼までひとっ走り脱ぎにいったのに…(。・w・。) ププッ
星空、朝焼け撮りの禁断症状が出てきました(*≧∀≦)
by A scene (2010-04-28 23:02) 

御徒町

様々な色をみせてくれた沼でしたね。
師匠達が仲良さそうに撮っているのをみて、仲間と一緒に撮るのってとても楽しいなぁと心から思いました。
また連れて行ってくださいね~。
by 御徒町 (2010-04-29 09:10) 

yann

2枚目の 小鳥が跳ねてる写真が たまらなく好きです^^
この沼、ペリカンがいるのですね~
そうそう、写真家のあひるさん、この子はほんとは ガチョウさんだと思いますよ。
くちばしの上のコブが 見分け方です^^

by yann (2010-04-29 12:20) 

ケンケン

1枚目の色合いも素敵ですが、ラストがすごく印象に残ります。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2010-04-29 22:00) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
ちゃんと写真撮ってますね〜=^^=
最近、カメラ自体を持って歩かなくなった私。飽きちゃったっぽい(^-^;
つばさの躍動感がかっこいいです♡
by kumimin (2010-05-01 12:59) 

tromboneimai

とても素晴らしい夜明けですね。
こんな素晴らしいのに出会っちゃうと
早起きやめられませんね。
あひる隊長もペリカン軍曹も凄い迫力だ! 
by tromboneimai (2010-05-01 23:42) 

minto

撮るぞー!と気合の羽ばたき!(笑)
バサバサバサッ!!って音が聞こえてくるようです。
by minto (2010-05-02 15:25) 

たま

ペリカンさんに是非、お会いしたいもんです^^
夜明けの色・・・きれいだなぁ~~~こんなふうに撮れるってすごいなぁ~~
by たま (2010-05-03 22:29) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
この沼はお天気が良ければ感動的な朝が迎えられるのです。
昼間はさもない沼なのですけどね^^

☆レイリーさま
ペリカンって他の場所にもいるんですね。
何処だろう・・・そこも行ってみたいです^^

☆お茶屋さま
去年の11月にも感動的な夜明け色になったのですが、
それ以来の好きな色でした^^

☆ジョルノ飛曹長殿
なかなかセンスが良いアヒル(ガチョウ?)でした(笑)

☆ぷちさま
そろそろ集合したいね。メールするじょ~♪

☆頑固堂さま
やはりこのペリカンは有名なのですね。
ガチョウも取り上げてあげないと余計にひねくれそうだわ^^;

☆キャロロさま
ガチョウが騒いでなければ静かなのですが・・・
ひどいときは一晩中鳴いてます(汗)

☆あしん君
あっ!そうだ!GW中、沼で脱いでもらえば良かった。シッパイシッパイ・・
星撮りは消化不良だったねぇ。週末に撮れるといいのだけど。

☆御徒町さま
そういえば一緒に撮りに行ったのは初めてだったっけ?
何回も行っていたような気がしてました(笑)
撮ってるとき意外と無口だね^^
また行きましょう~♪

☆yannさま
ガチョウなんですね^^;
ずっとアヒルだって思ってました。お恥ずかしい。。

☆ケンケンさま
ガチョウの羽です^^
かなり気合入れて撮った一枚なので嬉しい~♪

☆kumiminさま
お久しぶりです!UPしてなくても元気なのはわかっていました^^
そろそろお食事でも行きましょう~♪

☆tromboneimaiさま
やはり夜明けの写真を撮ってるときが一番楽しいようです^^
一人でも大勢でも。
夜の写真も好きなので完全に夜行性動物になってしまってます(汗)

☆mintoさま
こうしてみると可愛いガチョウですが、いつも襲い掛かってくるので油断できないのですよ^^;
噛まれると痛い。。

☆たまははさま
今度、東京に来たらここにご案内するよん。
たまははさんが撮るガチョウとペリカン楽しみ~♪
by まぐろとわさび (2010-05-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。