SSブログ

あひる沼の夜明け・・・① [北関東撮練]

レーシックの事前検査を受けてみた。
目が良く見えるようなって世界が変わるかと期待にわくわくした。
しかし、いろいろと調べた結果、しない方向へ・・・ガクリ

ちょっと落ち込んだのがいけないのか、瞳孔を開いたのがいけないのか、目と頭が異常に痛い。
痛む頭を抱えながら、深夜、お仲間と沼へ・・・迎えに来てもらって助かった。

DSC04531-1.jpg
頭上に星がたくさん!久しぶりの星撮りに頭痛も飛んでいく^^ 現場ではすでに御徒町氏がスタンバってた。

 

DSC04542-1.jpg
グルグル中のhiro_giggs氏のカメラで中途半端にグルってみた。

 

DSC04551-1.jpg
いつものソファーが見当たらないと思ったら、ひっくり返っていた。
勇気のあるtomi8氏が起こしてくれた^^

 

DSC04576-1.jpg
いつも喧しいダックが今日は沼でスイスイとご機嫌。。

 

DSC04594-1.jpg
そろそろ夜明けです。ダック波紋がBeautiful~♪

 

DSC04566-1.jpg
この時間を待っていた。朝日が昇る前のグラデーション♪

 

ゆっくりと朝日を待つ・・・つづく。


nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 27

花火師

釣り人目線だとこのストラクチャーはいい感じですね(⌒▽⌒)アハハ!
普段こういう光景見てるのになかなか写真に収める事が無いんですよね〜
実にいい色が出ています
by 花火師 (2010-04-27 01:22) 

tomi8

頭痛は治りましたか? お大事に~

自分はやっぱりガチョウの襲撃で全治3日ぐらいの負傷をしてました(笑)
imarinさんもお尻突付かれていたけど大丈夫ですか?

自分よりずっといい色が出てる、今度秘訣を教えてください~
 
3枚目ちょっと引くと良いかもしれないですね。
右上の星がもったいない気がしました。  

by tomi8 (2010-04-27 06:13) 

e_chan

素晴らしい色の世界!!
この世界 見てみたい
by e_chan (2010-04-27 07:06) 

majoramu

最後の写真、うっとりしますね。素晴らしいです。
by majoramu (2010-04-27 08:30) 

kontenten

眼痛、頭痛・・・お大事にされて下さいm(__)m
私も最近、ハッセルブラッドなるヘンテコ?なカメラを使うので
ファインダーを覗く時、老眼なのでメガネが邪魔です(><)
いやはや、メガネ不要な目・・・私も欲しいです(^^)。
(ピントの甘さも、老眼のせいにしています(爆)。)
by kontenten (2010-04-27 08:52) 

chibiroh

朝日が昇る前のグラデーション、最高デス~
見てみたいです!
by chibiroh (2010-04-27 09:46) 

りみこ

頭痛はいかがですか?
続いていないといいのですが。
グラデーションの美しさにうっとりですw
今日も良い物見せていただきましたw
by りみこ (2010-04-27 11:29) 

ayafk

相変わらずきれい~♪
目からくる頭痛って本当にキツイですよねY(>_<、)Yオダイジニ

by ayafk (2010-04-27 12:53) 

MORIHANA

レーシック! くっきり見えるようになると
良いのだろうなぁと思うけれど、やっぱりね、怖い。
ほら。一時期、社会問題にもなりましたでしょ。
できなくて、良かった…ような気がします。

緑の景色をぼーっと眺めると眼が休まりますよ。
時には…ファインダーを忘れちゃいましょう (^∀^
自然の中に居て、ファインダーばっかり覗いていると
眉間や目じりにシワがよりますよぅ。にひひ。
by MORIHANA (2010-04-27 14:31) 

お茶屋

おぉ!美しすぎるグラデーション☆ 
すばらしいでございます♪
by お茶屋 (2010-04-27 14:33) 

hrd

ラストの淡い色と静寂感最高(^_-)-☆
by hrd (2010-04-27 15:57) 

NOBODY

おお~きれいです~
大変ご無沙汰しておりましたが、久しぶりに見たまぐわささんの幻想的な風景・・・
むちゃくちゃ撮影意欲を掻き立てる写真ですね。こんな写真を撮ってみたい!
わたしも夜明け前は好きです。
レーシックにも興味あり・・・ひどい乱視のわたしはピントの山がわかりにくい・・・
メガネはじゃまだし・・・なぜしない方向になったんですかね?
by NOBODY (2010-04-27 16:12) 

yao

最後の作品の色合いがたまりませんね^^
グラデーションがすごくきれいです。
by yao (2010-04-27 17:29) 

OMOOMO

夜明けの景色、えも言われぬ美しさですね。
by OMOOMO (2010-04-27 18:37) 

minto

tomi8さん、力持ちですね~!ソファを元に戻しちゃうなんて!
私も自分の目が裸眼でちゃんと見えたらなーと思うことがあります。
まあ、メガネは好きなので悩むほどイヤってワケでもないのですが(^_^;)
by minto (2010-04-27 19:48) 

せきどたつろう

波紋がすごく素敵です。
by せきどたつろう (2010-04-27 20:36) 

ねね

3枚目と5枚目がとくに好きです♪
調子はいかがですか?
しない方向というのは、良い意味ではなかったのでしょうか?
私は視力はいいのですが、黄斑上膜という病気(?)で
そのうち手術が必要になるかもしれません。
定期的な眼底検査、と言われているのに
1月の予定だった検査も行ってませんが。(´_`)

by ねね (2010-04-27 20:49) 

KUROPON

最後の2枚にうっとり見蕩れていました~☆
頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね*
by KUROPON (2010-04-27 21:47) 

ちょっとピンぼけ

心を写す鏡のようです、素敵ですね。
by ちょっとピンぼけ (2010-04-27 22:15) 

Toshi

wonderfulな一枚とはこんな写真ですね。
by Toshi (2010-04-27 22:41) 

nobuyuki

こんばんは。

レーシック魅力的ですよね。でも、私はチキンなんで手術なんてできません^^
それに、年取ったらどうなるか不安ですしね。

久しぶりのソファーですね。「ダック波紋」の写真、好きです!!
by nobuyuki (2010-04-27 23:48) 

ぷち

レーシック、残念でしたね。
あれは、目によって向き不向きがあるようなので・・・
頭痛大丈夫ですか~?
ソファさん、起こしてもらえてよかった(^-^;)
by ぷち (2010-04-28 14:38) 

頑固堂

ソファーで無条件に喜んでいるぞ。
末永く頑張って欲しいのだ。
by 頑固堂 (2010-04-28 18:51) 

たま

どれも色がきれいだなぁ・・・きっと実際の色より魅力的ないろになってるような・・・
レーシック・・・残念だったね。でも、いろいろ問題もあるようだから、きっとしないほうがいいよ。スキッと見えたい気持ちはわたしもよーくわかりますが・・・^^;
by たま (2010-04-30 16:23) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
夜明けの沼ではカメラの人と釣り人さんしかいませんね^^
たまに場所撮りの戦いにもなったりして・・・
釣りしながら、写真撮れたら一番いいかも。

☆tomi8さま
あ・・そういえばいつの間にか治ってた。
けっこう後引きましたよ^^;
がちょうに襲われたのは一度じゃないので慣れっこです。
いつか懐いてくれたらいいなぁ。
3枚目・・・そうですね。ソファーのことしか考えてなかった^^;

☆e_chanさま
この沼はお天気によって優しい表情を見せてくれたり、
激しいオレンジを見せてくれたりします^^

☆majoramuさま
ありがとうございます。
去年の11月に撮っていらいこの色が出せないでいました。
湿度や太陽の角度によるのでしょうね^^

☆kontentenさま
近視がひどいのですが、老眼はまったく入ってないのです。
でもレーシックすると結局、老眼がはじまってしまうとのことで諦めました^^;
楽にMFできる目が欲しいですよね。

☆chibirohさま
朝日が昇る30分前からの空が好きです。
じょじょにむらさきから桃色にかわるのがたまりません^^

☆りみこさま
頭痛はかなり長いこと引きずっていましたが、いつの間にか治ってました。
ご心配お掛けしてすいません。
夜明け前の空の色はとても美しいですよ^^

☆ayafkさま
ありがとうございます。
ワンパターンでも夜明けの写真がすきなので・・・^^

by まぐろとわさび (2010-05-05 22:08) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
結局、近視を治すと老眼が始まるというのでやめました。
すっきり見えるようになるのを楽しみにしていたのでちょっとがっかりで^^;
GWは写真はいつものように撮りましたが、
それ以外にも公園でのんびりしたりしましたよ。
気持ち良かった~♪

☆お茶屋さま
やはり夜明けのシーンが大好きです^^

☆hrdさま
夜明けの空がオレンジの時とこうゆう優しい色の時がありますね。
湿度とか太陽の位置によるのかしら・・・先読み出来たらいいなぁ^^

☆NOBODYさま
ずっと深夜から夜明けまでの写真をとっていますが、やはりその時間帯好きですね。
睡眠障害起きそうだけど^^;
レーシックをやめたのはこのまましないほうが老眼が始まらないであろうということだったので。
なかなか良い距離にピントがあってるらしいです。
でも、やはりすっきりと見える世界を楽しみたかったな^^

☆yaoさま
去年の11月にこの色が出て以来でした。
オレンジも良いのですけど、やはりこの淡い色合いが好きです^^

☆OMOOMOさま
夜と朝の空の色は最高です^^
by まぐろとわさび (2010-05-05 22:22) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
随分と位置が違うところにひっくり返っていたソファ・・・可哀想だなと思っていたら、
tomi8さんがあっさりと起こしてくれました。ひっくり返った状態撮る前に(笑)
今のままの目だと老眼にならないんですって。なので、遠くを見るときと近くを見るとき
どちらでメガネをかけるかってところで従来通りを選びました。
ちょっと怖かったからホッとしてはいるんですけどね^^;

☆せきどたつろうさま
ありがとうございます。
ちょっととろっとした沼が良い波紋をみせてくれました^^

☆ねねさま
結局、年齢的に近視を治すと老眼が始まるというのでやめました。
どちらにも対応できるコースで検査したのですが、
それだと普通の半分しか矯正できず・・・なおかつ老眼も多少進むらしいです。
ねねさんのは大変そうですね。どうか検査をしてください。
もう少し未来にはきっと良い治療方法が見つかってるかもしれませんね^^

☆KUROPONさま
頭痛はかなり長引きましたが、いつのまにか治ってました^^
最後の2枚・・・やはりこの時間の写真が一番好きです。

☆ちょっとピンぼけさま
ありがとうございます。
良い夜明けに会うと嬉しくてたくさん撮ってしまいました^^

☆Toshiさま
ありがとうございます。
好きなシーン・好きな時間帯なのでした^^

☆nobuyukiさま
かなり多くの人がレーシックしてるので安全面では心配なかったのですが、
年齢的に老眼が始まるかもしれないということでやめました。
今のままなら、年取ってもならないかもしれないと言われたのが少し嬉しいです。

☆ぷちさま
今のままだと60過ぎても老眼にならないんですって。
なら治さないほうがいいかと^^;
でもはっきりすっきり見えるようになると期待していたのでちょっとがっかりで。

☆頑固堂さま
このソファーそろそろ形が崩れだしてます。
中は腐ってるんだろうなぁ。。

☆たまははさま
写真ってたいがい実物より良かったりするよね。
それが楽しいのだけど^^
レーシックしてファインダー覗くのが楽しみだったの。
それがちょっと悲しくて。
でも老眼にならないかもって言われて嬉しかったなぁ。

by まぐろとわさび (2010-05-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。