SSブログ

ローカル線散歩・・・常総線① [Team α]

αチームちーずさんと久しぶりにローカル線の駅巡りへ♪
tomi8さんはお仕事なので置いてけぼりです(笑)

待ち合わせ場所に向かう途中で見つけた気になる風景から。

DSC04725-1.jpg
水を張ったたんぼに写り込むどんより空^^; この季節のたんぼ大好きです♪

まずは朝マックしながら、作戦会議。関東鉄道・常総線に決定!
下妻駅からスタート♪

DSC04803-1.jpg
ちょこんとポピー♪

 

DSC04776-1.jpg
壊れたイスの代わりだったのね^^

 

DSC04833-1.jpg
しも・・・つまはどこに?(笑)

 

DSC04846-1.jpg
手摺の写り込みナイス!

 

DSC04878-1.jpg
やはりソレを撮るのね?ちーずさん(笑)

 

DSC04879-1.jpg
到着した電車の窓ガラスに写り込む駅のいろいろ。

 

DSC04892-1.jpg
電車と女学生。
今回の駅巡りではどこでも高校生がたくさん。もしかして学校ごとに駅があるのかしら・・・

 

DSC04904-1-6.jpg
ブロック塀と渋い自転車。萌えるワンシーン。

 

次は南下して<宗道>

sodo1-1.jpg
小さい駅でした。

 

sodo2-1.jpg
電車が来たよ~♪

 

sodo3-1.jpg
お見送り~♪

 

sodo4-1.jpg
ベンチ。

 

sodo5-1.jpg
線路にひなげし。これ以上、育ったら轢かれちゃう。

 

・・・つづく。

GW初日から放浪に次ぐ放浪中。。コメント返しも訪問もGW明けになります。ごめんなさ~い><


タグ:茨城県
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 13

ちーず

8枚目、こんなシーンが・・・
ローカル線特有の風景、いいですね♪
もっとよく観察すべきだった・・^^;

久しぶりに楽しかったです^^
駅巡りは2,3箇所でいい感じですね
次はひたちなかでお願いします♪
ありがとうございました
by ちーず (2010-05-04 16:49) 

キャロロ

くぅ~!!どれもこれも素敵な作品ばかりですね。
続きも楽しみです。^^
by キャロロ (2010-05-04 17:53) 

kontenten

線路の横~ひなげしの花で~♪
いえいえ、占いません・・・(><)
今日、行田まで行ってきました(^^)。
さすが、日本一暑い街・熊谷の隣町・・・暑かったです^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-04 18:09) 

レイリー

一枚目からインパクトありますね~
どれもとても素敵です!
線路にひなげし、最高です。
by レイリー (2010-05-04 18:47) 

クール

一時期、この沿線に住んでいました。
常総線・・・・懐かしい響きです。
by クール (2010-05-04 19:13) 

e_chan

B/WのPHOTOは見よくて気ですねぇ~
その中にオレンヂのポピーがすっごく華やかに見えます。
activelyですね。GW明けも楽しみです。\(^o^)/
by e_chan (2010-05-04 22:03) 

tomi8

ちっ!
by tomi8 (2010-05-05 01:06) 

たま

たのしそう~♪
ちょこんとポピー♪・・・いいですねぇ^^
電車と女学生・・雰囲気あって好き
「ちっ!」・・ってtさんいじけちゃってるよぉ^^;

by たま (2010-05-05 18:40) 

まぐろとわさび

☆ちーずさま
8枚目・・・男子高校生バージョンもあるよ~(笑)
ひたちなかも早く行きたいね^^

☆キャロロさま
夜明け撮りや風景撮りとは違った気持ちで撮るのでとても新鮮なのです。
気軽にパシャパシャが楽しいです^^

☆kontentenさま
ひなげし撮るときはそれ歌いながら撮ってますよ^^
行田。。。昨日行ったわ~♪

☆レイリーさま
駅巡りではだいたい目線がいつも同じで・・・
もう少し研究しないとですね^^

☆クールさま
単線だけど意外と本数多いですよね。
人の乗降も多かったです^^

☆e_chanさま
ローカル線はセピアやモノクロが似合うなぁって思います。
ノスタルジックな気分が良い感じ~♪

☆tomi8さま
ひたちなかは行こうね~♪

☆たまははさま
女子高生はちょうど電車撮ってたら、フレームインしてくれました^^
いじけ虫さんは次回こそお連れしないとね(笑)
by まぐろとわさび (2010-05-06 11:45) 

minto

うわ~。なんだかのんびりできそうな風景ですね。
ローカル線って寂れたベンチや無造作に生えた線路脇の雑草が
いい味出しますよね(≧▽≦)
by minto (2010-05-07 10:49) 

頑固堂

下妻物語の編集が好きなのだ。
監督がCM屋なのでテンポが心地よい。
ジャ○コの写真が見たくなるぞ。
by 頑固堂 (2010-05-08 00:29) 

ぷち

この、ローカル線特有の寂れた雰囲気が好き♪
ドラマを感じちゃうわ(^-^)
ポピーが愛らしい☆
by ぷち (2010-05-08 09:33) 

クリスチャンルブタン

うん 写真がいいですね  カメラマンですね 美しいの風景を撮って 纪念する
by クリスチャンルブタン (2010-07-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。