SSブログ

Hiの北関東プチドライブ・・・① [H2Ai+]

少し前の週末、たまには一人で放浪しようと仕事中に晴れているスポットを探しつつ計画していると、隊員Hからメールが来た。
『隊長は今晩からどこか行くんですか?』
どうやら念願の機材をゲットしたらしく撮欲MAXらしい。
行き先はいつものサバンナⅡ

DSC02335-1-8.jpg
雲多し!でもこんなのも最近は好き。。

 

DSC02347-1.jpg
時々、雲が流れて少しだけ星が見えました^^

 

DSC02432-1.jpg
厚い雲に覆われながらも隙間から朝日がぴか~~ん♪ これで良いのだ!

 

DSC02452-1.jpg
前回と同じようなルートで歩く。そして同じような写真ばかり・・・^^; 前回は  と 

 

DSC02491-1.jpg
あった!まぐわさの木Ⅲ!相変わらず空は雲が多いですね^^;

 

DSC02626-1.jpg
雲が多いからこそのSUNSHOWER♪ そして地上は朝靄・・・露出難しい。

 

DSC02741-1-3.jpg
写真撮ってるときが一番輝いてるなぁ・・・H。もう、○○○○諦めるしかないねぇ(笑)

 

DSC02520-1.jpg
ふと見ると足元に可愛いつくしがたくさん顔だしていました。朝露に濡れるのも気にせず匍匐で撮る撮る^^

このあといつものようにファミレスモーニングして帰路に。
でも、ナビを見ると途中にあの素敵スポットがあるじゃありませんか。。。つづく


 


タグ:茨城県 朝景
nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 10

hiro_giggs

筑波山綺麗でしたね〜 今から整理して記事書かなくっちゃ(汗)
ぴか〜んは、かなりやられた感あります^^
菜の花もジェラス...

ってか、記事読んでて、imarinの木を探して真っ暗な中、
さんざん歩き回って奥地に進んで行ったりして、ぐったりになったのを今思い出しましたよ(笑)

最後の朝露はテンションあがりましたね〜 私も泥だらけでした。
by hiro_giggs (2010-04-22 21:53) 

Lupin

最後のつくし、綺麗ですね^^
バックは菜の花でしょうか?
ソフトフォーカスな感じが好きです。
by Lupin (2010-04-22 23:02) 

Toshi

どうやったらこんな絵撮れるんですか
羨ましい限りです 何度も見てしまいました。
by Toshi (2010-04-22 23:15) 

キャロロ

これで良いのだ!! 素敵です。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
by キャロロ (2010-04-23 21:50) 

ねね

こんにちは(´∀`)
空気まで伝わるような写真です♪
一枚目のような色合いもステキですよね。
photohito…あの(ノω`)、ココに書くのもなんですが、
ワタシが勝手にみせて頂いてるのに、ありがとうございました。
ワタシなんかに恐縮ですが、嬉しいです。
これからもステキな写真を楽しみにしてます。(*^▽^*)
by ねね (2010-04-23 22:07) 

KUROPON

つくし!すごいいいな~☆
その上のお写真も好き~♪

by KUROPON (2010-04-24 01:07) 

tanaka-ma3

そのスポットとはどこだろう?
by tanaka-ma3 (2010-04-24 12:09) 

まぐろとわさび

☆hiro_giggsさま
なかなか良いスポットでしょ?
最近のお気に入りなのです。
しかし、夜はどうしてあんなすぐにわかるような木の場所が
分からなかったんだろう。不思議だわ~(笑)
あんなに歩かなかったら、もう少し夜写真撮れたね。。

☆Lupinさま
つくしの背景はその通り菜の花です。
朝露がキラキラしててとてもキレイでした^^

☆Toshiさま
いえいえ・・・私よりお仲間達のほうがずっとお上手ですよ。
いつもどうしてそんなの撮れるの~って聞いてます(笑)

☆キャロロさま
雲の隙間から朝日が顔出した時はとても嬉しかったです^^

☆ねねさま
いろいろな光が干渉するのでしょうね。
行くたびに違う空の色になります^^
photohitoは俄然見やすくなりましたね。
お気に入りユーザーさんの写真がUPされてすぐに見れるのが嬉しいです^^

☆KUROPONさま
地面からにょきにょきしてるツクシ・・朝日を浴びて気持ち良さそうでした。
思わず寝転んで目線合わせて撮ってしまいました^^

☆tanaka_ma3さま
小貝川沿いを歩くといろいろな筑波山の表情がみれます^^
by まぐろとわさび (2010-04-25 11:23) 

minto

つくしの写真がかわいいですね~♪
最近堤防で見かけないんですよ。
ひょっとしたらつくしを食べるのが好きな人が
見えるつくし全てを摘んでしまってるのかと思うくらい!(笑)
by minto (2010-04-27 19:35) 

たま

一枚目の色がとっても好き♪
広がりがあって素敵な写真ばかりですね。
菜の花も最後のつくしもたまりません!^^
by たま (2010-04-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。