SSブログ

Hiの北関東プチドライブ・・・② [H2Ai+]

サバンナⅡからの帰り道は高速使わず一般道を通ると途中に古墳桜があります。
行ったことが無いという隊員H・・・良いお天気なので立ち寄ることに。

DSC02838-1.jpg
もう既にUPしてるので広角写真はこれだけ。あとは桜と遊んでいるお子ちゃまと戯れてみました。

 

DSC02816-1.jpg
写生大会?・・・近くの子はこんな公園があっていいな♪

 

DSC02821-1.jpg
レンズでも遊んでみる。◎◎◎ぼけ~♪

 

DSC02903-1.jpg
まだやってる?って『のれん』みたい。春季限定営業中。

 

DSC02941-1.jpg
ボール撮り損ねた~!

 

DSC02970-1.jpg
やっぱり右側からの構図が多い。

 

DSC02950-1.jpg
パパのところに駆け寄る女の子。このときのパパの笑顔が最高だったなぁ。

 

DSC02979-1.jpg
まさに満開!コンビニで買ったお茶でまったり。。

 

DSC02907-1.jpg
桜色に包まれて・・・眠くなってきたなぁ。。

 

ぽかぽか陽気に睡魔がやってきたのでHiドライブはお開き^^
満開の桜をH1Aにも見せたかったなぁ。。

夜からお昼までたくさん撮って大満足なプチドライブでした♪

 


タグ:埼玉県 公園
nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 17

MORIHANA

今日の関東はお天気が悪いのかしら?
日曜のこの時間に居るって、珍しいー (^∀^

満開の桜、春爛漫ですね~♪ こちらはまだまだ、
冬の尻尾が。ようやくクロッカスが花を咲かせたところです。
今日もなんだか、曇りがちで暗い日曜日です(泣
by MORIHANA (2010-04-25 15:47) 

kontenten

巧い!
やはり、桜は歩かねば駄目ですね^^;アセアセ
さすが・・・でも、私には撮れない写真です(><)
最近、中国天台山に行った御利益か、少し悟りました(^^)。
by kontenten (2010-04-25 16:49) 

レイリー

お見事ですね!
桜も綺麗だし、腕もスゴイです~
この古墳の桜は来期は数年振りに見てみたいですね。
by レイリー (2010-04-25 21:15) 

Toshi

桜 最高 !
今年は長く楽しめましたね。
by Toshi (2010-04-25 21:35) 

sazan

やっぱり桜はいいね~
最後の写真がいいなあ・・
by sazan (2010-04-25 22:35) 

ふーみん

桜の写真も お子ちゃまの駆けてる写真も最高です。
素晴らしいですね。
by ふーみん (2010-04-25 23:30) 

キャロロ

子供は本当にかわいいですね~。どんな被写体にも勝るかも。^^
by キャロロ (2010-04-26 00:03) 

Ryokan

桜も子供もほのぼのして美しいです
毎回思いますが
その瞬間の切り取り方が本当に素敵ですv
by Ryokan (2010-04-26 02:47) 

甘党大王

桜メチャメチャ綺麗に撮れてますね!
オコチャマの後ろのお尻(^^ゞ好きなんです~超可愛いですよね。
by 甘党大王 (2010-04-26 15:30) 

ぐーちゃん

お、まぐわさブランドの桜?
最後のボケボケ桜も最高です♪
駆け寄るワンコもかわいいけど、
こんなお嬢さんが駆け寄ってきたら、
パパはメロメロですね~。

by ぐーちゃん (2010-04-26 17:43) 

ケンケン

小高い丘の上にある桜は、いいですね。
生で見てみたいです~♪
by ケンケン (2010-04-26 20:59) 

ちーの

5枚目の取り損ねたの好きです。
決定的 瞬間ですね
by ちーの (2010-04-26 23:11) 

e_chan

男の子とボールのお写真
すっごくいいタイミングですね。
どのお写真も春って感じが伝わってきます。
by e_chan (2010-04-26 23:26) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
日曜日は夜明け撮ってからまっすぐ帰宅して
記事書いたり、写真整理したり・・・ちょっと風邪気味なので^^;
関東もなかなか暖かくなりませんね。。冬物がまだ仕舞えません。

☆kontentenさま
スポットに行けばそんなに歩かなくても平気ですよ。
今年は花期が長かったので思い切り堪能できました^^

☆レイリーさま
もうここでは何度も撮ったので、このときはレフレックスで遊んでました^^
レフならではボケが楽しかったです。

☆Toshiさま
毎年、慌てて桜鑑賞するのですが、今年は楽でしたね。
その分、寒さを我慢しましたが^^;

☆sazanさま
桜の海~!って感じが自分でも気に入ってます^^
もう散ってしまって寂しいですね。

☆ふーみんさま
休日の公園のまったり感に癒されました。
子供たちもとても楽しそうで平和っていいなとつくづく思いました^^

☆キャロロさま
子供と動物には適いませんね^^
家の子は育ってしまって良い被写体になってくれません。

☆Ryokanさま
カメラの設定がとろいのでなかあか上手く瞬間を切り取れないのです。
もっと練習しなくては!っていつも思ってます。

☆甘党大王さま
桜はやはり良いですね。見ていて幸せな気分になります^^
そんなに人が多くなかったのも良かった♪

☆ぐーちゃんさま
この女の子をずっと撮っていたのですよ。
お父さんもお母さんもとても優しそうで微笑ましくて。
どこの子供もこうやって愛情を注がれると、痛ましい事件なんて
起きないんじゃないかって思っちゃいました。

☆ケンケンさま
古墳の桜は今年テレビで放送されていちやく人気スポットになりました。
去年まではそんなに混んでなかったのだけど^^;

☆ちーのさま
たくさん桜撮って大満足だったので、今度は子供撮りを楽しんでました。
予期せぬ表情や行動をするので見ていて飽きないですよ^^

☆e_chanさま
休日の公園は本当に平和でした。
どの親子もカップルも楽しそうで^^
ペットボトルのお茶がとても美味しく感じました♪
by まぐろとわさび (2010-04-27 13:30) 

ぷち

今年は長く桜が楽しめましたね(^-^)
お子ちゃまたちの写真、かわいい☆
ほのぼの感が伝わってきます♪
by ぷち (2010-04-28 14:41) 

たま

桜、美しい!でござるよ~~
夜明けのダイナミックな風景も桜のやさしい風景も上手く撮って・・・いや~~ん、もう~~^^
お子ちゃま、「ボク」も「わたし」もかわいいなぁ・・・
by たま (2010-04-30 16:13) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
桜が長く楽しめたのは嬉しいのだけど、
おかげでチューリップ忘れちゃった(爆)
藤もタイミング逃してしまったわ~><

☆たまははさま
夜から朝にかけての写真は自然の色との戦いで真剣だけど、
昼間の写真は気ままに楽しめます^^
公園ではお子ちゃまウォッチングが楽しいね!
by まぐろとわさび (2010-05-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。