SSブログ

オフ会の後は溜まっていた写欲が爆発・・・の巻 [ブログコミュニケーション]

前記事で集合写真を撮ったあと、電車で帰る人、個別に何処か行く人、宴会チームに合流する人・・・
などばらばらに。
もう少し夜景撮ってから、仮眠して夜明けを撮ろうと心に決めていたけど、温泉に行くというPQさん、miyabitonさん、paxmanさんたちの案にもかなり揺れ動く。
冷え込みもかなり厳しくなってきた。。
「もう少しココで撮ります。」 あしん君が言う。さすが"H2Ai隊員"だ。隊長(一応)としては温泉でぬくぬくしてる場合じゃない。

・・・ということで夜景撮りスタート。くじらの背中の一番奥に立つ!
カップルを追い出し撮りはじめようとしたら、「もういいかな・・・」テンション下がったあしん君。
確かに空はどんよりしてるし、照明はどんどん消えていくしね^^;

・・ということで3時半起床!
同じ車で爆睡中のShinさんをたたき起こす。同じく名古屋号ではあしん君がおけんさんを起こす。
名古屋号にいるはずのsoide55さん、tomcatさん・・・いない。まだ呑んでるらしい。
置いていくよ~!とTEL(笑)
何がなんだかわからないような状態Shinさんも強制連行して、向かうは海ほたる。
横浜からだと近い。30分くらいで到着~!

DSC03853-1-1.jpg
うっすら明るくなってきたけど、雲多し!朝日はいかにたこに。

 

DSC03915-1.jpg
キター!もやもやしてるけど朝日だー!

 

DSC04024-1.jpg
光のステージにはうっすらと工場地帯が・・・

ぼちぼち満足です^^

またまた大桟橋に戻るってファミレスモーニング。そこでsoide55さん、tomcatさん、paulくん、naoraさんと合流♪ 
その後、PQさん、miyabitonさんも温泉より戻り、みんなで山手散策をすることに。

DSC04160-1.jpg
一年中クリスマスなお店で看板犬と遊んだ・・・楽しかったわん♪

洋館は普段から良く撮ってるので今回は庭の草花撮りに没頭。

DSC04182-1.jpg
可愛いリース♪

 

DSC04252-1.jpg
ちょっとアート。(これ1x落ちた)

DSC04265-1.jpg
小さな妖精を見つけた。

 

DSC04295-1.jpg
う~ん・・・撮ってたときは真ん中のがチョウチョに見えたのだけど・・・

 

DSC04283-1.jpg
あっかんべ~!

 

DSC04320-1.jpg
「X」なにがって柵がね^^

 

外人墓地にも入ってみた。
DSC04413-1.jpg
お墓の周りには小さな花が咲いてました。

 

DSC04380-1.jpg
またまたアートっぽく。

この後、途中からいつのまにか合流していたSTPNさんも一緒に中華街でランチしてお開きとなりました。
長いようで短い二日間でしたがとても充実した思い出に残る良い時間でした^^

あえてブログでは馴染みないお名前をリンクしてみましたが、どうぞクリックしてハイレベルなお写真をお楽しみください。
皆本当に素晴らしいのです。
ちなみに自分はimarinです。
一度、やめようと思って全部消してしまったから、少ないのですけど^^;

 

 


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 19

yao

皆さん、素晴らしくタフですね(笑)
ローキーな作品もまた良いですね^^
by yao (2010-04-21 17:54) 

kontenten

今日は・・・芸術が爆発していますね(^^)。
アートの女神が舞い降りたようですね♪
by kontenten (2010-04-21 22:32) 

ジョルノ飛曹長

楽しそうですねー。
私はこのところデザイン業務にどっぽりハマってしまって写真業務はまったく無しです。^^;
レタッチは鬼のようにやってます。下手なカメラマンが撮った写真をカタログ用に生き返らすのは本当にたいへんです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-21 22:50) 

miharu-granma

山手洋館巡りに行きたかったな〜
hiroがなかなか起きないので一人で山下公園の花撮りしてました。
i-marinさんのお花はどれも雰囲気があって好きです。
2,3,8枚目が特に好みです。
8枚目のお墓のは何か素敵なガーデニングのお写真の様。
妖精さんだからなのかな〜こんなに素敵に撮れて。
by miharu-granma (2010-04-21 23:13) 

e_chan

B&Wの車どっかで見たことあるナァって
思ったら昨年戻った時にいったお店。
看板犬ちゃんと遊びましたぁ~
光と影の使い方、本当に素晴らしいッス。
by e_chan (2010-04-21 23:25) 

JOY

海ほたるからの作品を何回か拝見いたしましたが、
いつも思う・・・撮りたいと。。。

by JOY (2010-04-22 00:55) 

soide55

1Xに落ちたっていう写真・・・すげぇ!!すごいです。
ほんとにこのサイトのツボはいまだによくわかりません(笑)
妖精のお写真はやっぱいいですね~ さすが第一発見者。
by soide55 (2010-04-22 01:26) 

tomi8

1xの写真確かに凄い!
今年見たすべての桜写真の中で一番ですよ!
お世辞抜きで

そんなすばらしい写真でもスエーデン人の好みで却下されるのが1x...鯨のimarinも先ほど撃沈しました(涙) 
by tomi8 (2010-04-22 06:43) 

ぷち

海ほたる、やっぱりいいところだね~。
芸術的な雰囲気満載で、素敵なお花ばかり♪
しっとりした大人の色気が出てるよん(*´∀`)ウッフン

by ぷち (2010-04-22 09:16) 

のぶなが

わ!まじで海ほたる行ったんですね・・汗


それにしても・・

振り回されっぱなしのshinさんが、かわいそうだった(笑)
by のぶなが (2010-04-22 09:51) 

KUROPON

6枚目とかアートですね~☆ほんとステキです^^
4枚目と最後のも好き♪
最初の夜明けも綺麗~^^

by KUROPON (2010-04-22 10:30) 

PQ

海ほたるはまさかホントに行くとは思ってなかった・・・笑
翌日の偽Cコースも楽しかったですね♪
自分も妖精アップしなくちゃ~!

by PQ (2010-04-22 11:20) 

ぱせりん

まぐわさちゃん、すごい隊の隊長さんやってるんだね~ヽ(*'0'*)
夜明けの海ほたるって行ってみたい♪
朝日ってやっぱりパワーがもらえるよね。
いつも早起きして朝日を見ているまぐわさちゃんは
だからパワフルなのかもd(^-^)
by ぱせりん (2010-04-22 16:58) 

STPN

うわぁ、あの日あの朝海ほたる行ってたんですか^-^;
ホント、タフですね(笑
ローキーな写真がかなりツボってます(・ω・)b

まぐわささんのブログからPHOTOHITOリンク頂けて光栄です♪
ボクは「X」を撮るまぐわささんの写真、アップしちゃった(*^-^)

by STPN (2010-04-22 18:22) 

minto

海ほたるを飛行機から見たような気がします!
行ってみたいけどそこって車でないと行けないんですよね?
by minto (2010-04-22 19:52) 

たま

広がりのあるすごい写真ばかり・・・ふ~~ため息がでます。
花の写真も個性的で「作品」ですね。。。
これからのまぐわささんの写真・・・とてもたのしみです^^

by たま (2010-04-22 22:05) 

まぐろとわさび

☆yaoさま
皆さん、本当にお元気で^^
naoraさんなんて2徹ですから。。
とりあえず時々1~2時間の睡眠取れればなんとかなります(笑)

☆kontentenさま
ちょっと最近、いじり過ぎな感もありますね~(汗)

☆ジョルノ飛曹長どの
ジョルノさんにお願いすれば私の写真も生き返るかなぁ・・・
お時間あったら是非ご指導頂きたいと思います^^

☆極楽とんぼさま
ギグスさん、そうとうたくさん飲まれたそうですね。
それだけ楽しかったのでしょう^^
お母様が側にいらっしゃるから安心だったのもあるかな。
そうですね、お二人が山手にいらしたら更に楽しかった!
美味しい中華ランチもご一緒したかったです。

☆e_chanさま
看板犬ちゃんはけっこうお年を召していたようですが
とても甘えん坊で可愛いですよね。
大きな犬は怖いのですが、あの子は全然平気でした^^

☆JOYさま
今度、上京されたらご案内しますよ。
ホテルに午前2時ごろ迎えに行きます!(笑)

☆soide55さま
葉っぱだけじゃ弱いよね。そこにタランチュラとかいないと(笑)
写真だけじゃダメなんじゃないかって思ってます。
合成しかないような。。

☆tomi8さま
でも所詮葉っぱですからね^^;
そこにプラスしないと。。
鯨は残念!自分の写真は諦めてたから、被写体として載りた~い!

☆ぷちさま
最近、ソフトでいじりすぎてなんだか良くわからない写真になってます^^;
ナチュラルにしようと思ってもこうなっちゃう。。アセアセ

☆のぶながさま
普段、都心のほうにあまり来ないから、喜んでいただこうと思いまして^^
帰りはかなりお疲れのご様子だったけど。。
のぶながさんも起こせば良かったなぁ。駐車場で寝てたんだよね(笑)

☆KUROPONさま
最近、ハイキーかアンダーかに偏ってますね^^;
もう少しナチュラルにしないとですね。
最近、お天気悪いので朝日が見れたのは本当にラッキーでした。

☆PQさま
まず、海ほたるに行くが前提にあって、夜どうしようかな~と悩んでました。
温泉はかなり惹かれたのですけど・・・
PQさんの妖精がかなり楽しみ!
にこにこしながら、負けず嫌いパワー炸裂してたりして^^

☆ぱせりんちゃん
名前だけ隊長です!いつもカメラのことあまり知らなくて
皆にバカにされっぱなし!男の人ってどうして変な数値にこだわるんだろうね(笑)
夜明け撮りはそのときだけ元気であとはぐったりしてます。
昼間寝て、夜から朝に活動って体内時計が狂いそうだね^^;

☆STPNさま
あれ・・そういえばSTPNさんは夜は何処に??
ただ寝ていたのならご一緒すれば良かったですね。

ローキーはこれで良いですか?
あまりしたこと無かったのですが、最近、嵌ってます。
「L」いい写真でした。センスが違うとしみじみ感じました。

☆mintoさま
SAなので車じゃないと行けないです。
こんどゆっくり東京に来ることがあったら、どこでもご案内しますよ。
宿取らなくて大丈夫!撮るのは深夜から夜明けだから(笑)

☆たまははさま
最近、ソフトでついついいじりすぎてしまうのですよ。
あまりしなかったローキーもマイブーム^^

by まぐろとわさび (2010-04-23 12:55) 

A scene

早く葉っぱ達をアップせねば~(;^ω^)
最近のローキーは良い雰囲気出してますね。

大桟橋は雲というよりは人の多さに嫌気が差しました。

by A scene (2010-04-24 00:26) 

まぐろとわさび

☆あしん君
あの遠征以来、ローキーブームが続いております^^
あしん君のローキーのお手本・葉っぱ楽しみにしてますよ。
大桟橋はまた今度ゆっくり空の良い時に行きましょう。
by まぐろとわさび (2010-04-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。