SSブログ

まさかの雪で始まる横浜オフ会の一日は最後まで熱かった♪(長!) [日記]

登録している写真サイト"PHOTOHITO"のオフ会が先週土曜日にありました。
幹事をしていたので横浜入りは早朝に・・・それにしても玄関を出たら一面の雪景色にはびっくりだったなぁ。

天気が天気だったので人気まばらな大桟橋で軽くお散歩ショットなど・・・

DSC03253-1.jpg
ここから上は寒さとの戦い・・・行くのか自分^^;

 

DSC03399-1.jpg
濡れた大桟橋の床がキレイかなと想像していましたが、水はけ良すぎ!すっかり普通の状態でした。
お仲間の一人・・・hiroki氏の背中が渋い。

 

DSC03438-1.jpg
PHの大御所・・・Shinさんとtomi8さん。サイトに登録した頃、お二人のお写真に衝撃を受けたっけ!

 

DSC03464-1.jpg
ビルが迫ってくるよう!撮る角度によって"くじらの背中"はいろいろなシーンを見せてくれます。

 

DSC03357-1.jpg
だんだんと空が明るくなってきました。午後からの撮影会はこれで大丈夫とひと安心^^

 

DSC03584-1.jpg
この日、大道芸フェスティバルのようなものがあって、いたるところで楽しむことが出来ました。

 

午後は撮影会に・・・一応、幹事としてのお仕事があるのでお写真撮らず。

DSC03541-1.jpg
皆さん、撮影楽しんでるかなぁ。。

 

DSC03686-1.jpg
参加者のお子様をこっそり撮ってみた・・・小さい子はやはり可愛いなぁ♪

 

DSC03832-1-1.jpg
懇親会の後、大桟橋で記念撮影。懇親会はなんと70名以上のユーザーさんとお会いすることが出来ました。
オフ会はこれにて終了!
一緒に頑張った幹事さん、サポートメンバーさん、本当にどうもありがとう!
自分で言うのもなんなんですが・・・最高のオフ会だったと思ってます^^

 

・・・さて!(←続くのか!!)


nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 25

tomi8

お疲れさまでした♪  
横浜で大正解でしたね。    
自分は念願の横須賀も堪能できましたし、軍艦まで
撮れてほんと幸せな一日でした。  懇親会も楽しかったな~

by tomi8 (2010-04-20 10:04) 

お茶屋

70名!!す、すごい☆
まさに最高のオフ会ですね♪
by お茶屋 (2010-04-20 10:43) 

Takashi

70名以上集まるって、すごいですね^^
幹事さん、お疲れさまでした。
by Takashi (2010-04-20 12:24) 

soide55

長い間お疲れ様でした。
ほんと最高のオフ会でしたよ。
それにしても今日のお写真は渋い!
by soide55 (2010-04-20 17:17) 

minto

最後の写真、かっこいいですね!
70名も集まるってちょっとした修学旅行並みですねぇ(@_@;)
by minto (2010-04-20 19:22) 

クール

70名・・・・・すごいですね。
まとめるのが大変でしょうねぇ。
そういえばtomiさんとは、しばらくお会いしてません。

by クール (2010-04-20 19:55) 

ちーず

いいっすね~、楽しそ~^^
1枚目渋いですね
by ちーず (2010-04-20 20:14) 

でいぶさん

一枚目いい絵ですね
折角の大桟橋、あまり撮れなくて残念ですね・・・
by でいぶさん (2010-04-20 20:30) 

キャロロ

70名も集まったなんてすごいですね。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
大桟橋は撮影するには非常におもしろい場所ですね。当日は青空
も広がりよかったですね。私も横浜での一日を楽しみました。^^
by キャロロ (2010-04-20 20:39) 

ぽて

さっき御徒町さんのところを見て参りました。
ニコンの集いってワケではなかったのですね(笑)
まぐわささん、幹事さんだったのですね。お疲れ様でした。
それにしても70名とはスゴい。全員の名前覚えられないよぅ^^ゞ

by ぽて (2010-04-20 21:39) 

ひめ

後姿の女の子のが好きデス♪
いいわー、可愛い!

by ひめ (2010-04-20 22:40) 

bigcorner

1/2/4/5/7/8素晴しいなぁ やっぱり

まぐわささん
まぐわささんのお写真は、まぐわささんにとってのtomi8さんらと同じく
衝撃を受けます

大オフ会の幹事 お疲れさまでした

自分もいつかPHOTOHITOに登録出来たらいいな\(^o^)/
by bigcorner (2010-04-20 23:45) 

JOY

15日まで東京いたのに・・・グズン
お疲れ様でした。
by JOY (2010-04-20 23:57) 

たま

70名も!!それはたのしかったでしょうし、また、お世話大変でしたね、お疲れ~~
でも、いっぱい写真仲間はいて、実にうらやましいぞ^^;
2枚目、かもめさんと絡んでかっこいい!
by たま (2010-04-21 00:04) 

Toshi

大都会の夜にほえる同士!
かっこいいですね。
田舎にもアーチスティックなところほしいです。
by Toshi (2010-04-21 00:07) 

ちーの

幹事お疲れ様でした
ものすごく行きたかったのですが
仕事で行けなくてホント残念でした。
by ちーの (2010-04-21 00:10) 

e_chan

70名・・・・
一大イベントだったんですね。
お疲れ様でした。
HAMAかぁ~
行きたいナァ。。。
by e_chan (2010-04-21 03:34) 

御徒町

やっぱり続くのか!!!(笑)
どっか行くんだろうなぁと思い、聞きたかったけど聞けなかったです。

ホント楽しかったです。お疲れ様でした。
「imari~n」って声援が飛んでましたね。さすが師匠!人気モノ!
「おかちぃ~」なんて呼ばれてみたい(爆)。
by 御徒町 (2010-04-21 06:20) 

sira

いいですね~
こういうところで刺激を受けたら、
私もスランプ脱出できそう・・・
4.5枚目、素敵です^^
by sira (2010-04-21 07:58) 

hrd

幹事お疲れ様でした~
大オフ会の運営はかなり大変だったでしょうが
やり遂げたは充実感はひとしおでしょうね^^


by hrd (2010-04-21 10:56) 

ぞっと

どうもこんばんは。
幹事有り難うございました!!

全然問題ないですよ。
写真素敵です☆
撮る人が違うとうちの子もこんなに違って写真に写るんだなぁ〜
モノクロームがいい味出しています。
欲しいなぁ(笑)

メッセだせば連絡先交換できるかしら?
by ぞっと (2010-04-21 21:02) 

ぷち

70名の大集合!
すごいですね~オフ会大成功、おめでとうございます。
幹事さん、お疲れ様でした。
充実した楽しいオフ会だったことが
皆さんの記事&写真からモリモリ伝わってくるよ(^-^)

by ぷち (2010-04-22 09:13) 

PQ

いやぁ、お疲れ様でした!
なんかホッとしたような、寂しいような・・・そんな気分です・・・
大盛況でしたね~!
って、何を書いていいのかわかりませんが、書かなくても気持ちはおなじですよね♪

by PQ (2010-04-22 11:15) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
横浜はどこでも撮影楽しめるから良いスポットでしたよ。
私も横須賀行きたかったなぁ。軍艦撮りてぇ~!

☆お茶屋さま
懇親会は73名でした。撮影会はそれ以上だったのですよ^^
なんとか無事に終了して良かったです。

☆Takashiさま
4ヶ月間準備して来ました^^
今はちょっと抜けがら状態です。

☆soide55さま
最近、写真がどんどんアンダーに・・・意識してないのだけど(笑)
名古屋から来てくれてありがとう!日曜日は一緒に歩けて良かった♪

☆mintoさま
まさかこんなにたくさん集まってもらえると思わなかったので
本当に嬉しかった!いつかmintoさんもユーザーになって参加してください。
大阪のユーザーさんたちはとても良い人ですよ^^

☆クールさま
4ヶ月間きっちりと準備をしてきました。
なので大丈夫!とても楽しいオフ会になりました^^

☆ちーずさま
3つのコースの撮影会を用意したのです。
どのコースも楽しそうで・・・体が5つくらい欲しい一日でした^^

☆でいぶさんさま
当日はあまり撮れませんでしたが、このオフ会のために何度も横浜入りして
下調べしたのでたくさん撮ってあります。
前もってでいぶさんにくっついて行ってさらに横浜ツウになれば良かった^^

☆キャロロさま
この日の朝は大雪でどうなることかと冷や冷やでした。
途中から晴れ間が出た時は仲間内で大喜びでしたよ^^
思い出深い一日になりました^^

☆ぽてさま
写真サイトの集まりなのでいろいろなメーカーのカメラを見ることが出来ました。
でもやっぱり圧倒的にNikonユーザーさんが多かったな^^;

☆ひめさま
お子様連れのかたを引率するかかりでした。
小さい子は本当に可愛いし、見ていて飽きないですね^^

☆bigcornerさま
bigcornerさんに褒められると恥ずかしいけど嬉しいなぁ。
実際は写真のことに詳しくなくて思いつきと感で撮ってます^^;
いつでもPHユーザーさんに!お待ちしてますよ。

☆JOYさま
う~ん・・タイミング良くなかったですね。
いつか北海道オフしてみたいですね。

by まぐろとわさび (2010-04-22 23:06) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
思いのほかたくさんの人が集まってやった甲斐がありました^^
そして今回もたくさんの出会いがあって、ますます写真の世界が広がりそう。
たまははさんもぜひユーザー登録してみれば?
関西チームは皆さん優しいですよ^^

☆Toshiさま
普段は都会を離れて自然の多い場所に撮りに行ってるので、
私にとっても横浜は新鮮です^^
同じ趣味の仲間と一緒に集まるって楽しいですよ。

☆ちーのさま
お仕事だったのですね。ちーのさんも参加してくれていたら、
飲み会チームだったのか、夜明けチームだったのか・・・(笑)

☆e_chanさま
この日の横浜はおそろいの名札をつけて歩いていた人がわさわさでしたよ^^
帰国したらぜひ一緒に撮りに行きましょうね。

☆御徒町さま
当たり前田のクラッカー!(爆)
まっすぐ帰るわけがないでしょ。宿取ろうかとも思ってたけど
どうせ夜通し撮るだろうなと思って車中泊準備万端です^^
おかちも頑張って写真UPして人気者になるのよ~♪

☆siraさま
撮りなれた横浜でしたので仲間と絡めて撮るのに嵌っておりました。
人と横浜・・・楽しいです^^

☆hrdさま
4ヶ月間かけて準備してきましたので、あまり反省点はないのです。
なんだか今は燃え尽き症候群でまったく写真撮る気分になれない。。
お天気も悪いのですけどね^^;

☆ぞっとさま
連絡の行き違いがあってご迷惑おかけしました^^
でも合流できて良かった!
元気で可愛いお嬢さんをついつい撮ってしまいましたが、
UPお許しくださりありがとうございました。
あの後、メールでお写真2枚送ったけど届いたかな。。
基データが欲しいようでしたらおっしゃってくださいね^^

☆ぷちさま
幹事する?いいよ~なんて軽く引き受けてしまったイベントでしたが、
かなり真剣に取り組んできました。
このいい加減な私がけっこう熱くなったりして(笑)
今はちょっと脱力感でふわふわしてます。
本格的にブログ巡り再開が来週になってしまいそう。。

☆PQさま
お疲れ様でした。なんといってもがっちゃぴんが最高だった!
今後はあの姿を富士五合目で撮るのが目標(笑)
そそ・・いろいろ書かなくてもね気持ちは伝わってる^^

by まぐろとわさび (2010-04-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。