SSブログ

郷土の森のあじさいは・・・② [花撮練]

今回もあじさい尽くし♪

DSC00258-Edit-2-Edit-1-6.jpg
ばばばば~ん!と大輪のあじさい。ひとつの花でコレだけのグラデーションが楽しめるなんてスゴイ^^

 

DSC00242-1-6.jpg
全体に青くなっていない若いあじさい・・・好きでっす♪

 

DSC00322-1-6.jpg
夢の中をさまよう乙女・・・風。。

 

DSC00272-Edit-1-5.jpg
家政婦は見た!2011。。(2010年版はコチラ・・・

 

DSC00040-1-4.jpg
うにゅうにゅのガラス窓がお気に入り。

 

DSC00135-Edit-1-6.jpg
あじさい王子

 

DSC00375-Edit-1-3.jpg
水車など・・・

 

DSC00408-Edit-2-Edit-1-2.jpg
窓の外にあじさいが植えられるくらい大きな庭が欲しいぞ!誰かアラブの富豪を紹介してくれ~(笑)

 

DSC00203-Edit-1-5.jpg
最後は幽体離脱的あじさい。REFLEXの丸ボケがね^^

 

今週は満開になるのかな?撮りに行けるといいのだけど・・・

 

 


nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 14

たま

5枚目の窓越しの・・・雰囲気があってすごく好きです♪
紫陽花はやさしい気持ちにさせてくれますね^^

by たま (2011-06-14 11:38) 

ぐーちゃん

紫陽花って不思議ですね。
ビーズのような蕾がだんだん黄緑色に♪
そして紫、青、ピンクと多彩なバリエーション。
「あじさい王子」 ポツンとかわいい!
↓前記事の「ソロ」も好きです(^^)
by ぐーちゃん (2011-06-14 11:39) 

minto

昨日紫陽花を撮りに行って満足したはずなのに
こうやってまぐわささんのを見るとまたまた撮りに行きたくなってしまいました。
まだ色づき具合が中途半端なのって私も好きです!
昔そういう紫陽花を撮ったら陶器のような感じに撮れて
すごーーく満足したのを思い出すからです(≧▽≦)
by minto (2011-06-14 19:17) 

αrese

REFLEXですか、、一度使ってみたいです
by αrese (2011-06-14 22:33) 

お針子姫

乙女に王子様・・・ロマンティックです❤
家政婦さんもお洒落な帽子みたいで素敵ですね♪
水車の水滴は、ガラス飾りの暖簾かしら。
by お針子姫 (2011-06-15 01:44) 

e_chan

シットリした雰囲気と
優しさをめっさ感じちゃいましたぁ~
それの大好きな色の紫陽花!!
こんな風に撮れたらなぁ。。。
撮りたいナァ~(汗
by e_chan (2011-06-15 06:14) 

メタボ暦4年

最後の幽体離脱、REFLEX特有のボケの使い方が見事です!!
あっ、私はREFLEX持ってないですが・・・
by メタボ暦4年 (2011-06-15 09:46) 

kumimin

昔硝子のうにゅうにゅがいいな♡
幽体離脱…面白いね(*^^*)
まぐわささんの乙女目線の紫陽花がいっぱいでしたね♪
私、紫陽花の写真は今年もなしかも〜(/_;)
by kumimin (2011-06-19 11:32) 

sazan

窓ガラスおもしろいね。昔のガラスかなあ・・
紫陽花綺麗ですね。。
by sazan (2011-06-20 23:14) 

頑固堂

アラブの富豪がプレゼントしてくれる庭は砂漠。。。
by 頑固堂 (2011-06-21 01:50) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
雨の中でしっとりと咲くアジサイを見ていると
心が潤いますね^^
ついでにお肌もお願いしたいところです(笑)

☆ぐーちゃんさま
土壌のPHでも色が変わりますし、不思議ですよね^^
他の季節は雨だと何も撮れませんが、アジサイの季節はありがたいです。

☆mintoさま
アジサイにしてもチューリップにしてもお花は何度でも撮りたいですよね^^
毎年新鮮な気持になれる被写体っていうのがすごい♪

☆αreseさま
F8固定で暗いのであまり使わないのですが、
アジサイの細かい花とREFボケを合わせてみたいと思いました^^

☆お針子姫さま
ガラスの暖簾・・・ロマンチックですね^^
お花を撮る時はいつも妄想して撮ってます。
百倍楽しいですよ♪

☆e_chanさま
不思議の国でもアジサイあるかな・・・イメージがわかない^^;
e-chanが撮るアジサイはきっとポップで楽しい写真になるだろうな。
ぜひぜひ挑戦してくださいね♪

☆メタボ暦4年さま
アジサイとREFボケをコラボしたらどうなるかなと思い、
70-300と入替えてみました^^
三脚使ってちゃんと撮れば良かったなと思っております。

☆kumiminさま
kumiminさんの高幡不動尊が楽しみなんだけどな^^
なんとか合間をぬって頑張ってくださいな。
アジサイを嵐と思って撮るといいかも♪

☆sazanさま
古い建物を移築して展示しているエリアなので
ガラスがサッシではないのです^^
それがいいでしょ♪

☆頑固堂さま
砂漠でもいいなぁ・・・夕焼けや朝焼けきれいだろうな。。
海外でも行かないと写欲わきませんな(笑)


by まぐろとわさび (2011-06-21 08:51) 

GON

まぐろとわさびさん、おじゃまします。

あじさい尽くし♪ 堪能しています☆

あじさい王子とかたまりません!!
by GON (2011-06-26 00:27) 

lalaloulou

あじさい大好き!まぐわささんの写真で見れて幸せ~
うにゅうにゅガラス、いいですよね。昔住んでた家がそうだったなぁ。
by lalaloulou (2011-06-28 00:18) 

まぐろとわさび

☆GONさま
こんにちは!
実はまだまだアジサイ撮っているのです^^
ようやく次は満開のアジサイ♪
アジサイ撮り過ぎて菖蒲を撮り損ねました。

☆lalaloulouさま
昭和の頃の建物は味わいありますよね。
すきま風も今思うといろいろと理に適っていたような^^
by まぐろとわさび (2011-06-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。