SSブログ

郷土の森のあじさいは・・・①

一週間前の高幡不動尊はフライング・・・今週は府中郷土の森博物館へ行ってみました。

DSC00008-Edit-1-6.jpg
入口にあったプランターのあじさいは咲いていました・・・・が、全体に2分咲きくらい^^;

 

DSC00125-Edit-1-6.jpg
開花している花が少ないというのは、こうしてソロで撮りやすいとも言えます^^

 

DSC00031-1-4.jpg
移築した町役場の窓から眺めるあじさいが趣きありましたが、写真的に良い場所に咲いてなかったなぁ。

 

DSC00070-Edit-1-2.jpg
ガクアジサイは7分咲きくらいでした。

 

DSC00254-Edit-Edit-1-6.jpg
あじさいってお菓子のようで美味しそうですよね♪

 

DSC00149-1-5.jpg
ちょっとした木陰に爽やかさを感じます。。

 

DSC00167-1-3.jpg
携帯であじさいを撮るご婦人・・・見せたい人がいるってシアワセですね♪

 

・・・続きます。

 


nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 12

レイリー

郷土の森はずいぶん色付いていますね!
高幡は昨日の時点でまだまだな気配でした。。。
by レイリー (2011-06-10 15:28) 

penny

何と可憐な…
by penny (2011-06-10 16:56) 

ヨタ8

一枚目の紫陽花、あまりみかけない様な・・・(僕が知らないだけか??)
                                      良いですね(^^♪
紫陽花、もう撮りに行かないとね!
by ヨタ8 (2011-06-10 17:48) 

tromboneimai

一枚目のあじさい、見たことがない美しさです。我が町ではアジサイまんぞくにとれないので、出張してきました(^_^;)
by tromboneimai (2011-06-10 21:56) 

Sue

いつのまにかso-netのブログにスマートフォン対応の画面ができていて、まぐわさチャンの写真もサクサク見れて嬉しいわ!
by Sue (2011-06-11 08:47) 

Takashi

ソロの写真、鮮やかできれいです。
こんな色したあじさいがあるんですね。
by Takashi (2011-06-11 15:23) 

ぱぱくま

1枚目のアジサイはなんていう品種なのでしょうか。
今まで見た事のない美しさですね。
by ぱぱくま (2011-06-11 18:20) 

kumimin

2枚めの紫陽花のブルーがきれいね♪
今週はそろそろ見頃になるのかなあ?
でも、前半忙しくバタバタしてるからまた見逃すパターンかも(/_;)
by kumimin (2011-06-12 10:10) 

sira

木陰の写真、素晴らしいです!
もちろん紫陽花も^^
by sira (2011-06-12 20:46) 

たま

紫陽花の季節ですね・・・
色とりどりもいいけど、2枚目のブルーくんがかわいいなぁ~~
最後から2枚目の木陰もいいわ~~~
紫陽花撮り、行かなくっちゃ!!^^
まぐわささんのまねしちゃおうっと^^;
by たま (2011-06-14 11:35) 

minto

一枚目の紫陽花は初めて見ました。
とってもかわいいですね!
まぐわささんが予想した私が紫陽花を撮りに行く場所、当たりです!
by minto (2011-06-14 19:13) 

まぐろとわさび

☆レイリーさま
結局、満開時には撮れそうもないです^^;
今頃はキレイだろうなぁ。。

☆pennyさま
撮影者が反映されるのです(爆)

☆ヨタ8さま
今年は梅雨が長いからアジサイものんびりしてますね。
今頃が丁度いいのかしら・・・ぜひぜひ素敵なショットを♪

☆tromboneimaiさま
北海道だと一気に咲くから忙しそうですね^^
あっ!梅雨が無いからアジサイ咲かないのかな。
出張??関東にいらしたのかしら。。

☆Sueちゃん
スマホ用の画面があるのか・・知らなかったなぁ。
私もやっとスマホにしたので研究してみよう♪

☆Takashiさま
アジサイは土のPHでいろいろな色になりますね^^
場所を変えてさまざまなアジサイに出会いたいです。

☆ぱぱくまさま
新種のアジサイがたくさんあるようです。
ただプランターで少しずつしかないので群生させるには時間掛かるのかな^^;

☆kumiminさま
私もピーク時に忙しくて見逃してしまいそう^^;
なんとか撮りに行きたいのだけど・・・

☆siraさま
この日はアジサイだけでなく緑もとてもキレイだったのです^^
湿度がいいのかな。。

☆たまははさま
アジサイはやはりブルーがキレイですよね^^
山アジサイも好きだ。。
今年は満開時に撮りにいけるかなぁ・・・逃しそうです。
たまははさんのアジサイ楽しみ~♪

☆mintoさま
関西だとやはりあそこが一番だよね^^
私も行きたいなぁ・・アジサイ眺めながらあんみつ食べたい♪


by まぐろとわさび (2011-06-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。