SSブログ

Season in the Star~♪ [北関東撮練]

待ちに待った白根山へのルートが開通に!

IMG_6284-Edit-1s.jpg
Scorpion by the Milky Way!

 

IMG_6277-Edit-1s.jpg
お池はまだ雪の中

 


IMG_6286-1s.jpg
分かりにくいけど北斗七星!

 

IMG_6288-1s.jpg
とにかくここにいるだけで嬉しいワタシ!ルンルン♪

 

IMG_6301-1s.jpg
星空は飛行機や衛星で忙しい^^;

 

IMG_6338-1s.jpg
夢中になって撮っていると空が明るくなってきてしまいました^^

 

IMG_6382-1s.jpg
今年もよろしくね~白根ちゃん♪
・・・湯釜のほとりにたくさんのカメラマンさんがいたけど、立ち入り禁止じゃないのかな。
入っていいなら私も次はあそこで撮りたいぞ。。
ちなみにこの日は夜通し硫化水素のような匂いが立ち込めていました。
季節柄なのか、山が何かしらの活動をしているのか・・・ちょっと不安になりました。


nice!(79)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 19

minto

綺麗な場所ですね。
ルンルン気分になるのは当然です(≧▽≦)ノ
硫化水素のニオイ、気になりますね。
害のあるものなので気をつけて活動してください。
by minto (2011-05-12 18:49) 

春分

草津白根山ですね。美しい。
でも入っちゃいけないところに行ってはいけないな。
硫化水素のたまった窪地で静かに眠ることにならないかなとも思うし。
by 春分 (2011-05-12 21:12) 

e_chan

沢山の星は美しいィィ~
そして、流れる雲?流星群?が
本当に見事ですね。
星空を見て そして、
生クリームいっぱいのコーヒーを飲みながら
朝日を眺めてみたいです。。。
by e_chan (2011-05-12 23:52) 

ぱぱくま

まだ雪深いですね。
ここに行ける季節には限りがあるのですがこの辺りの日本離れした風景がとても好きです。北斗七星すぐに分かりましたよ。
by ぱぱくま (2011-05-13 01:15) 

mito_and_tanu

やぁ、天の川、綺麗ですね~すばらしいです!!
by mito_and_tanu (2011-05-13 01:44) 

Takashi

こういう場所で朝を迎えると、一日の気分が違うでしょうね。
飛行機や衛星。撮る方も意外と忙しそう^^
by Takashi (2011-05-13 06:03) 

ぷち

鉄子あり、お花あり、雪あり・・・・で、
充実すぎるGWを送っていたのね~。
鉄子写真、どれも好きだったなぁ。。。
ほっこりしました(*´∀`)
白根山、まだ雪がこんなにあってびっくり!

by ぷち (2011-05-13 15:00) 

クール

夏はよく行くけど、雪のある時期はまだ行ったことがありません。

最近、寒いのは苦手・・・・(^^;)
by クール (2011-05-14 10:16) 

K2

コメント
by K2 (2011-05-14 11:42) 

tanaka-ma3

きれいな星空ありがとうございました。
寒かったでしょう。
by tanaka-ma3 (2011-05-14 14:53) 

hidens

まぐろとわさびさんの撮られる星空は綺麗。降る星が綺麗。
このあたりは主人が良く行くエリアなので話だけは知っています。
確かに硫化水素、怖いですよね。あの匂い苦手です・・寒いのもダメで、早起きもろくに出来ないので留守番組です。

入っちゃいけないところはちゃんと許可もらってはいるプロなのか?どうなのか?判りませんが、、ルールやマナーは大事にしたいですよね。

by hidens (2011-05-14 15:15) 

kumimin

きれい〜〜♪星が降っている♡
雪が残ってるのね。でも、うっとりするような星空(*^^*)
夢中になるのわかるけど寒そう(^^;
by kumimin (2011-05-14 19:05) 

sazan

すごいね~天の川みえるんだぁ。。
すっかり天体写真家ですね^^
by sazan (2011-05-15 09:08) 

Bon-Papa

思わず見入ってしまいました^^

by Bon-Papa (2011-05-15 10:07) 

びくこな

2枚め/4枚め いいですねぇ

まぐわささんの星、自然で無理してない処理が目に優しくて、凄く好き!

GANREFでは最近、派手なのばっかりで食傷ぎみなのです
by びくこな (2011-05-16 19:18) 

GON

まぐろとわさびさん、おじゃまします。

スゴい!スゴい!スゴい!

すいません、好みの写真なんでビックリしました!

星がまともに撮れるカメラとレンズが欲しいです。。。
by GON (2011-05-16 23:17) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
昨秋からお気に入りの場所です^^
ずっと冬季閉鎖になっていたけどやっとまた行ける様になり、
嬉しくて飛んで行きましたよ。
またココで星や夜明けが撮れると思うと嬉しいです。

☆春分さま
立ち入り禁止がどこまでなのか良く分らないのです。
たくさんのカメラマンが居る場所が行っていいなら私も行きたい^^;
それにしても昨シーズンよりも強い硫黄臭はちょっと気になります。

☆e_chanさま
流星も時々見れるのですけど、ほとんどが人工衛星です^^;
それでも夜空は美しいですよ。
静かにのんびりと撮影できる深夜が大好き!
すっかり夜行性です。

☆ぱぱくまさま
ここは日本離れというか地球離れしてる風景だと思ってます^^
これからちょくちょく行くことになると思いますが熊がちょっと怖いw

☆mito_and_tanu さま
この季節、南の空を見ると天の川とサソリがあります^^
季節の移り変わりを星空で感じられるってちょっと嬉しい♪

☆Takashiさま
山でも海でも夜通し撮って朝を迎えると眠いけれど
気持が高揚して、ちょっとハイになります^^
空気が気持ちよいですよ。

☆ぷちさま
鉄や花はGW前なのです^^;
この白根山からGW記事なのだ。
最近、写真整理が進まなくて。。
白根山はぷちさんの写真見て行きたいと思ったのだよ。
ぷちさんのようにグルメはないけどね^^

☆クールさま
真冬はスノーシューでもないとここに来れませんね^^
次シーズンは挑戦してみたいと思っているけど。
この夜は5月だというのに氷点下でしたよ^^;

☆tanaka-ma3さま
標高の高いところだと星がよりキレイですよね。
5月も中旬だというのにやはり山は真冬装備でないと行けませんね。
寒いです^^;

☆hidensさま
ご主人は山登りされるのですか?写真かな・・・
ここに来るといつも湯釜付近に人がいて、そこまで行っていいのかと不思議に思うのです。
問題ないようなら私も行ってみたいのですが。
いつもはルートの途中で匂いがきつくなるところがあるのですが、
この夜はどこにいてもかなり硫黄臭がしてました。
季節的なものなのか気になりました^^;

☆kumiminさま
雪の下にはキレイな池が眠っているのですが、
まだまだ溶けそうにありませんね。
星撮りに行く場所が寒いところばかりなので、
真冬装備が車からいつまでも降ろせない^^;

☆sazanさま
最近は天の川に良く会えるようになりました。
標高高いところに行くからかな^^
やはり天の川を見ると嬉しくなります♪

☆Bon-Papaさま
ありがとうございます^^
静かにのんびりと星を撮っているときが一番の癒し時間です。

☆びくこなさま
派手な星景ってどんなのだろう。。ガンレフもたまには見て勉強しなくちゃね^^;
びくさんとこしか見ないからなぁ。
実は私はここでの星撮影が一番好きです♪
・・・が、もっといいところがあったら今度連れて行ってくださいね^^

☆GONさま
ありがとうございます^^
星撮影はまだあまりキャリアがないのでお恥ずかしいです。
そうですね~星撮影は機材によるところが大きいと思うので、
私も明るいレンズが欲しいです♪


by まぐろとわさび (2011-05-17 09:36) 

JOY

素晴らしい♪
北海道まで来る必要ないですね(笑)
by JOY (2011-06-06 00:50) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
やはり北の大地にはかなわないかと・・・
今年こそ行けるんだろうか^^;
by まぐろとわさび (2011-06-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。