SSブログ

ふらり星空散歩・・・② [信越・北陸撮練]

睡魔と闘いながら過ごした夜、空はすこしずつ朝の色に・・・

IMG_3393-1s.jpg
天の川もだいぶ空高くへ

 

DSC00070-1s.jpg
グルグル途中に明るくなってしまいました

 

IMG_3423-1s.jpg
消えかけた天の川を渡るように、流れ星(飛行機か?)が。

 

IMG_3482-1s.jpg
ふと気付くと繊細な三日月も登って来ました

 

DSC00105-1s.jpg
凍り付いていた植物も気持良さそうに夜明けを向かえ・・・

 

DSC00233-1s.jpg
少しずつ姿を見せる沼に春の訪れを感じ・・・

 

DSC00191-1s.jpg
彩雲の空に小鳥の歌声が高らかに響き渡り・・・

 

DSC00117-1s.jpg
穏やかで良い朝でした。

 

この後、雪原散歩をしました。つづく。


タグ:長野県 朝景
nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 9

kumimin

なんだか物語の世界みたい♪
静かで透明感のある美しさですね。
少しずつ春なのかな?でも寒そうだけど(^^;
by kumimin (2011-04-08 15:53) 

山子路爺

風を感じています。
by 山子路爺 (2011-04-08 16:21) 

PQ

①と②、キレイな星空だなぁ!
もう天の川の季節ですね♪
流星っぽいのはたぶん衛星かなぁ・・・

by PQ (2011-04-09 11:14) 

tromboneimai

ぐるぐるいいねぇ~
imarinさんの指先でぐるぐる回っているような感じ^^
夜明けのススキも切なげでとても良いです。
by tromboneimai (2011-04-09 11:33) 

OMOOMO

普通に暮らしているとこんな荘厳な景色にお目にかかれないから
凄く癒されます。素敵です。
by OMOOMO (2011-04-09 17:42) 

ふーみん

素敵な写真にいやされます。
特に(沼に春の訪れ)が好きです。
by ふーみん (2011-04-09 21:20) 

minto

ほそーーーーい三日月ってなんだか神秘的で好きです!
雪原散歩は寒そうだけど楽しそうです(≧▽≦)
by minto (2011-04-12 19:43) 

ミカチ

いつもこんなに綺麗な星空を見ているまぐわささんが羨ましい。
by ミカチ (2011-04-12 20:53) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
夜と朝の間の時間て、ちょっと不思議な雰囲気になりますよね。
非日常的を味わうにはぴったりなのです。
でも、これだけ行ってれば日常になっちゃうね(笑)

☆山子路爺さま
山で感じる風は時に厳しく、でも優しいですね。
そろそろ冬季閉鎖が解除されていろいろな山にいけるので嬉しいです。

☆PQさま
天の川がありますね^^
でもやはりオリオンが無いとちょっと寂しい・・・いつ頃、見れるようになるかな。

☆tomboneimaiさま
グルグルはいつも30分で撮ってますが、ほとんど暗かったり、
飛びすぎたりして失敗ばかり。
微妙な明るさセンサーが目に欲しいです。

☆OMOOMOさま
週末は非日常を求めて、車を走らせてしまいます。
もっと近くでこんな雰囲気を味わえるといいのだけど・・・

☆ふーみんさま
雪国にも少しずつ春が近づいてますね。
緑に覆われるのもあと少しでしょうね^^

☆mintoさま
雪原は歩いていると暑いのだけど、ちょっと止まるとすぐに冷えます^^;
ものすごい厚着で撮ってますよ。

☆ミカチさま
お天気さえ良ければ山に行ってますね^^
東海方面のほうがいろいろな山にいけそうな気がする・・・ぜひ♪
by まぐろとわさび (2011-04-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。