SSブログ

桜咲く??ちょっとフライング・・・① [ご近所撮練]

我が家から1時間ほど北へ向かった公園へ真夜中に車を飛ばしました。

IMG_3513-1s.jpg
節電中とはいえ想像通りに街明かりが・・・

IMG_3510-1s.jpg
しかし、見上げれば北斗七星

DSC00534-1s.jpg
さすがに山のようには星が撮れません^^;

DSC00548-1s.jpg
実際は手元はまっくら・・・なので桜も真っ黒

DSC00553-1s.jpg
桜も一分咲き?都心に行けば良かった^^;

・・・真っ暗な公園で夜明けを待ちました。つづく・・・


nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 7

うつマモル

今晩は。巨匠が描いた水墨画みたいですね。ナイスです!
by うつマモル (2011-04-10 23:52) 

kumimin

星と桜のコラボもすてきですね=^^=
ライトアップされていない夜桜もいいかも?
by kumimin (2011-04-11 01:13) 

NOBODY

真っ暗な時の桜とは思いつきませんでした・・・夕暮れは狙ってみたんですけど。
それでもシルエットは真っ黒でしたよ。(当たり前ですね)
by NOBODY (2011-04-11 11:40) 

Gian

都内でこんなに綺麗に撮れるのは計画停電の
おかげですか?それともレンズ?
いや失礼、腕なんでしょうね!
そろそろ星を撮りたくなってきた・・・
by Gian (2011-04-11 17:05) 

tromboneimai

あっちでも見たけれど一枚目とても良いですね~
最後のもこのみだなぁ。
真夜中の公園に女性一人? 
お気をつけ下さい。
by tromboneimai (2011-04-11 22:13) 

mito_and_tanu

モノクロで撮ると桜、こんな感じになるんですね。
新鮮です。
by mito_and_tanu (2011-04-12 00:25) 

まぐろとわさび

☆うつマモルさま
特にモノクロにしていないのに、水墨画風になってますね。
光がもう少し少ないと良かったのですが。。

☆kumiminさま
ライトアップがない分、星は撮りやすいですよね。
でも、キレイにライトアップされているのも見てみたいような・・・^^;

☆NOBODYさま
ダメもとで夜桜撮ってみました。
やはり色がちゃんと出ませんね^^;
懐中電灯を当てると変な色になっちゃうので、
やはり軽くライトアップされてるといいなと思いました。

☆Gianさま
ここは埼玉のはずれなのでもともと暗いのですよ。
とはいえ街中なのでやはり明るいですね^^;
カメラと明るいレンズが欲しいなぁ。。
今度、富士のふもとで集合したいですね♪

☆tomboneimaiさま
なんとなくおまけで撮った一枚がこの日のベストショットになってしまいました^^;
狙いの桜はやはり暗闇では色が出ず。
やはり街の公園はちょっと怖いですね。山や海ならまったく平気なんだけど。

☆mito_and_tanuさま
本当は色を出したかったのですけど、全く失敗で!
なのでモノクロにしてしまいました^^;
暗闇で淡いピンク色を出せないものかしら・・・
by まぐろとわさび (2011-04-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。