SSブログ

妙義山で星散歩 [北関東撮練]

夜の妙義山でのショットを・・・3月上旬に撮ったものです。

IMG_2332-1s.jpg
さそり座を撮ったつもり・・・

 

DSC00002-1s.jpg
ぐるぐるもしてみました^^

 

IMG_2334-1s.jpg
木々の隙間から見える星がきれいだった

 

IMG_2345-1s.jpg
北斗七星

 

IMG_2343-1-3s.jpg
北斗七星を撮っていたら・・・これは流れ星?

 

IMG_2339-1s.jpg
少しずつ夜明けが近づいて・・・

 

DSC00005-1s.jpg
うっすらと茜色

 

DSC00042-1s.jpg
霜がきらきら

 

IMG_2514-1s.jpg
美しい山並みを見ながら深呼吸!

 

IMG_2525-1s.jpg
帰り道で見つけた面白いもの

 


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

NOBODY

星景写真・・・いいですねぇ
ひそかに師匠と呼ばさせてもらってます・・・。
最後の案山子?笑っちゃいましたよ。
薄っぺらい人がいるなぁって思いました。
by NOBODY (2011-04-04 15:05) 

minto

お久しぶりです。
最後の写真は面白いですね。
夜に通る時はドキっとしそうですが(笑)
大阪はいよいよ桜が咲きだしました。
今週末辺りいつも行く場所へ行ってこようと思ってます。
by minto (2011-04-04 19:50) 

まめ

いやぁ綺麗ですねぇ。。。
大阪ではこんなに星があるとは思えないですから、より一層。
by まめ (2011-04-04 23:15) 

Taka_Nao

今晩は〜!
相変わらずの素敵な「星空写真」!!
ふ〜見ていてため息が出てしまいます(笑)
どうしたら、こんな風に透明感のある星空が撮れるんだろう?
ぐるぐるも、コンポジットじゃないんですよね。
凄すぎです♪^^
by Taka_Nao (2011-04-05 00:23) 

頑固堂

あれ?!、真ん中、まぐわささんじゃないの?Ψ(`∀´)Ψケケケ

by 頑固堂 (2011-04-05 03:29) 

TAKUMA

素晴らしい星空です。
北斗七星の流星、感動モノです。
by TAKUMA (2011-04-05 07:20) 

tomox

流れ星めちゃめちゃ綺麗ですね♪
霜の写真も好きです♪

久々にimarinさんの笑顔見た気がしてホッとしています^^
by tomox (2011-04-05 09:11) 

e_chan

素晴らしい夜空です。
橋の上の方々もちゃんとグローバルな人達に
なっているところがすごいですね。
情報が少なく、
皆さんの所へ伺うのが、ず~と怖かったです。
by e_chan (2011-04-06 06:03) 

まぐろとわさび

☆NOBODYさま
星景写真にはまって1年半くらいですが、なかなか難しいですね。
師匠と呼ばれるには支障が・・・(ダジャレです^^)
まだまだ練習中ですが、回数を重ねて頑張りたいと思います。

☆mintoさま
車で通りかかり、気になって引き返してしまいました^^;
この案山子を撮る直前に不思議な鳥に遭遇しましたが、
撮り損ねてしまいそれが悔しくて・・・
鳥が普通に横を通り過ぎてましたが、
いったい何の為に立ってる案山子なんでしょうね^^

☆まめさま
私の住んでいるところでも星はまったく見えないですよ。
だいたい2時間くらい車飛ばさないと星に会えません^^;

☆Taka_Naoさま
またまた~Taka_Naoさんの美し過ぎる風景写真には足元にも及びません。
写真もさることながら、仕上げもお上手で教えていただきたいものです。
コンポジットはしたいけど、なかなか挑戦できないでいます。
ソフトが無いし^^;

☆頑固堂さま
縛った子も並べたいですなぁ・・・(笑)

☆TAKUMAさま
流星が明るすぎて北斗七星も輝きが小さくなってしまってますね。
流星って凄いなと思いました。

☆tomoxさま
この写真は地震の前日に撮ったのですよ。
そのときに流星というには明るすぎる星を見て、
何かもぞもぞとするものを感じたのを覚えています。
私の中では流星が怖いものになってしまったかもしれません。

☆e_chanさま
東北地方で起きたことは、いまだに夢のような気がしています。
というか、無かったことにならないかと思っているのかも。
本当に悲惨な災害でした。
でも、いつまでも嘆き悲しんでいても前に進めないので、
被災していない私たちが前向きにならないとと自分を奮い立たせております。
海外にいると情報があまり入ってこないかもですが、
逆に海外目線の情報も知りたいなと思っています。
by まぐろとわさび (2011-04-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。