SSブログ

ロウバイ撮りに行って狼狽す! [花撮練]

とある休日・・・空は青い!今年も頑張って撮るぞ~と向かった郷土の森博物館。
開園と同時に門をくぐる!目的地は園の一番奥・・・ふと入口付近のガーデンテーブルが気になり、
カメラを構える!シャッターを押す!・・・あれ?押せない・・・アセアセ・・・CFが入ってない!
バックを探す・・・CF入ってない!1時間半も掛けてきたのに;。;
近くのビックカメラに行くも増やしたくない4GBでも高い。

諦めて三鷹のほうで以前に見つけたコメダコーヒーに行く。激混み。平日なのに・・・

諦めてテレビで見て食べたいと思っていたパスタ五右衛門に行く。激混み。平日なのに・・・
しかし諦めずに待つ。1時間くらいは待った気がする。食べた。美味しかった。元気が出てきた!

家にCF取りに帰る。出直す!

DSC01497-1s.jpg
やっと撮れた!しか~し、ほぼ枯れてる;。; 何の為に頑張ったやら・・・

 

DSC01498-1s.jpg
おまけに曇ってきたし、暗くなってきた。

 

DSC01516-1s.jpg
気付けば閉園時間近い・・・

 

DSC01535-1s.jpg
お花もこの通り寂しげ・・・

 

DSC01568-1s.jpg
うぅ~む。。。

 

DSC01595-1s.jpg
まだつぼみもあるなぁ・・・

 

DSC01662-1s.jpg
どよどよ~ん><

 

DSC01675-1s.jpg
夕焼けもいまひとつ・・・閉園の音楽に背中を押され、多摩川の土手へ。

 

DSC01774-1s.jpg
雲のスキマからちょっとだけ夕焼けが・・・

 

DSC01873-1s.jpg
カップル来たーーー!

 

DSC01889-1s.jpg
まぁ・・・また来年頑張ります。

去年のロウバイ・・・


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

hidens

おはようございます。よくやります自分。。諦めたこと2回くらいあります。忘れたのは前科4犯くらい。同じサイズのFCはいらないし、取りにもどられたのは凄いです。
土手の雲、重たそうで、寒そうですね。もうちょっと暖かくなってほしいですね。
by hidens (2011-02-08 09:32) 

ふーみん

ロウバイ撮りに行って狼狽する 題がいいですね。
でも写真は素敵ですよー
by ふーみん (2011-02-08 17:56) 

オッサ

いつもすばらしい写真、拝見させてもらってます。
せっかく意気込んでいったのに、大変でした。
私も何回かあります。コンピューターに差しっぱなしのメモリーだったり、充電中のビデオの電池だったり、三脚のクイックシュ-だったり、そういうときに限って、撮るぞと意気込んでいったときに多いんですよね。
by オッサ (2011-02-08 18:39) 

ジョルノ飛曹長

先日、私はバッテリーを忘れましたからね( ̄▽ ̄)
気持ちは良くわかります。
メモリカードはカバンに予備が常に入っているのですが、バッテリーにはまいりました。(~_~;)
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-08 18:55) 

kontenten

私の知人で、レンズを家に忘れた人がおりました^^;アセアセ
ちなみに私は、旅行に充電器を忘れて事がありました(><)
by kontenten (2011-02-08 23:22) 

kumimin

CFカード、ショックだよね。
ロウバイの存在すら忘れていた(^^;
そういえば梅より先に咲いたよね。地味だけどいい香りだし。
そろそろお花の季節♪ 写真撮りに行きたくなるね(*^^*)
by kumimin (2011-02-08 23:44) 

頑固堂

きっとコメダコーヒーもパスタ五右衛門も
CFを忘れた人でイッパイだったのだΨ(`∀´)Ψケケケ
ワシはクイックシューを忘れたりカメラにクイックシューを
付けたのに三脚を忘れるのが得意だ。
by 頑固堂 (2011-02-09 20:25) 

まぐろとわさび

☆hidensさま
ロウバイを撮るのはこの日しかないという意気込みで行ったので
無いことに気づいたときはびっくり!一気に白髪が3本増えた気分でした^^;

☆ふーみんさま
毎年、ロウバイと狼狽を引っ掛けているような・・・
親父ギャグから脱却できません^^;

☆オッサさま
本当にがっかりで泣きそうでしたよ^^;
週末は星撮りに遠方にでてしまうので、この日しか撮れないというような状況でした。
来年はしっかりと抜かりなくリベンジしなくては!

☆ジョルノ飛曹長どの
私もバッテリー忘れて水戸まで行ったのに出直したことあります。
あれも梅だったなぁ・・・
春はボケボケですね^^;

☆kontentenさま
レンズはマクロ忘れたりすることは良くあります^^;
そうゆうときは気分乗らないですよね。

☆kumiminさま
前にCF忘れてkumiminさんに借りたことあったよね^^
あの時は助かったなぁ・・・
そうそうお花の季節ですよ!撮りに行きましょ♪

☆頑固堂さま
クイックシューの三脚だとありがちですよね^^;
特にカメラが2台あって違う型の三脚持ってると・・・
私もそれが怖くてクィックシューやめました。

by まぐろとわさび (2011-02-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山から海へ♪あぁ~九十九里浜~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。