SSブログ

中禅寺湖~戦場ヶ原の星空 [北関東撮練]

高速を走っている時は雲が多かったのですが、いろは坂を登って行く道すがら見る空はキレイで星がちらほら・・・

DSC02823-1s.jpg
風も無く湖面が静か・・・

 

DSC02827-1s.jpg
オリオンは今日も微笑む・・・

 

DSC02837-1s.jpg
キラリ~ン!

 

 

DSC02838-1s.jpg
戦場ヶ原に移動・・・寒い!

 

DSC02872-1s.jpg
駐車場で数枚撮るもひっきりなしに往来があるので、なかなか難しい・・・

 

DSC02858-1s.jpg
ここでひっそりと撮っていたら・・・“もしかしてimarinさんじゃ・・・”と声を掛けられる!
なんと写真友yosshyくん!驚いたけど、そんな偶然が嬉しい^^

 

DSC02861-1s.jpg
yosshyくんともう少しお話したかったけど、今回の狙いはまっくらな木道!
月が無いから何も撮れないよ~というお仲間を無視して、ひとりやってきたこの場所。
確かに何も撮れない・・・なので照明をチョイチョイと当ててみた(笑)
風の音のほかに動物が動くような音もしていました。熊がまだ寝ていないと聞いたので熊鈴振り回してました。

 

DSC02898-1s.jpg
眠くなってきたので車の横にインターバル設定して軽く仮眠。
車の照明などでまともに撮れていませんでしたが、一枚だけ流れ星GET~♪

良い夜でした。

そしてすでに記事にした朝の風景に繋がるのです。
長々と日光記事にお付き合いくださりありがとうございました^^

年末のご挨拶・・・日光編 → 
年末のご挨拶・・・金精峠編 → 
年末のご挨拶・・・金精峠編② → 

自分の定番スポット、山中湖、サバンナ、日光に暮れの挨拶回り完了!
サバンナ2、あの沼、海ほたるに行けてないなぁ。。新年のご挨拶になってしまいそうです。

 

 


タグ:栃木県 星景
nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 9

アン

満天の星空に、静かな湖面の静寂。
月がないからこんなに星がキレイに見えるんですネ(・。・)b
行ってみたいなぁ、、、でも寒そうだなぁ、、、それにちょっと怖そう(・_・;)
by アン (2010-12-23 11:11) 

JOY

星撮り姫ですねぇ~
どれも素晴らしいです!
by JOY (2010-12-23 15:08) 

ぽて

暮れ〜の元気なご挨拶まわり、お疲れ様です^^
見てるだけでも寒そう、って去年から言ってるかもです。
一年経つのは本当に早いな〜。
by ぽて (2010-12-23 21:26) 

hrd

小道がいい雰囲気ですね^^

by hrd (2010-12-24 10:11) 

みゅー★

お久しぶりです^^
やっと復活しましたぁ~またヨロシクお願いしますm(_ _"m)
星空の写真、相変わらずステキに撮れてるねぇ~^^
4枚目と最後の写真いいね(^_-)-☆
by みゅー★ (2010-12-24 16:03) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:51) 

basashi

まぐわささんの星空きれいですね。
昨夜はかなり冷え込んだので、今シーズン初のシガが見れるかなと思い、
久慈川に行ってきたのですが、空振りでした。
今年もシガが出現しそうな時はお知らせしますので、見に来て下さいね。
星空だけを撮るのであれば、常陸太田市の里美牧場も良いですよん。
by basashi (2010-12-25 12:09) 

**NAO**

まぐわささんの星はやっぱり最高です(*´艸`*)
by **NAO** (2010-12-26 22:46) 

まぐろとわさび

☆アンさま
星だけ撮るなら新月のほうが良いでしょうね。
私は風景と絡めたいので少しだけ月があるのが良いです。
木道ももっと自然に撮りたかったです^^

☆JOYさま
感度1000MAXで頑張ってますよ~(笑)
憧れるな~1600とか3200。

☆ぽてさま
このときの寒さは先週末に味わったものに比べたら温室でした^^;
氷点下6℃で撮ってたら、レンズに付いた雪が一度溶けて即氷になりましたよ。
今年初の痛い寒さを味わいました(笑)

☆hrdさま
真っ暗で懐中電灯で探りながら行った木道です^^
1/4くらいの月があったらな~と思いました。

☆みゅー★さま
お久しぶり!休んでいる間も撮っていたかな?
私は最近、撮ることしかしてないので他の事もしたいな~って思ってます。
馬見に行きたいね~♪

☆ぴーすけさま
良いクリスマスを過ごされましたか?
私はだらだらしてしまいました^^;

☆basashiさま
もうシガの季節なのですね。寒さ厳しい2月ぐらいかと思ってました^^
今年こそ見にいけるといいなぁ。。
定期的にbasashiさんブログをチェックしなくちゃ♪

☆**NAO**さま
お久しぶりです!相変わらず星がたくさん撮れない~って地団駄踏んでます(笑)
来年も頑張って撮りたいな~と思ってます♪
by まぐろとわさび (2010-12-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。