SSブログ

年末のご挨拶・・・日光編 [北関東撮練]

去年の抱負で毎月行く!と書いていた日光でしたが、結局5回・・・^^;
しかし、やはり大切な場所なので年末のご挨拶に行ってきました。

星景が続くとブログ開いたときに暗いので、先に朝の写真から。

DSC02930-1s.jpg
夜明けはもちろん中禅寺湖畔から。まだ星が輝いてます。

 

DSC02982-1s.jpg
雲が無いのっぺりした夜明けだったので波紋で遊んでみる^^

 

DSC03029-1s.jpg
どうやって波紋を作ったか・・・長靴で入れるところまで行って足をバタバタさせます(笑)

 

DSC03022-1s.jpg
朝日に向かって『う~~ん』と背伸び!

 

DSC03235-1ss.jpg
秋の名残と冬のきらめき

 

DSC03272-1s.jpg
何かの実?楽しそうに歌ってるみたい♪

 

DSC03369-1s.jpg
路肩の雑草はまだ眠気眼・・・

 

DSC03360-1s.jpg
そして・・・ひょろひょろちゃんたち!頑張って冬を越すのだよ!

・・・さらに奥へ車を走らせました^^


タグ:朝景 栃木県
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 8

アン

日光、たくさん見せていただいたような気がしますが、5回でしたか!
ま、私に言わせれば、年に5回も行けばスゴイと思いますけどね(;^_^A
波紋のからくり、、、
なるほどね(^_-)-☆
by アン (2010-12-18 12:42) 

ちーず

五枚目さすがですね〜(^^)
近いうちに足尾偵察に行きましょう♪
by ちーず (2010-12-18 13:27) 

kojirox

行動範囲の広さにいつもビックリしています(@_@)
いつか、まぐわささんと共演してみたいです。
by kojirox (2010-12-18 18:49) 

kontenten

おみ足が・・・(w)
三脚独りぼっち・・・ですね(^^)
by kontenten (2010-12-18 20:47) 

春分

いいですねー。日光。そして夜。
by 春分 (2010-12-19 17:34) 

nao

雪のキラキラが~~美しいです(^-^)
by nao (2010-12-21 14:40) 

頑固堂

このまま越冬する三脚を見てみたい。
by 頑固堂 (2010-12-21 16:14) 

まぐろとわさび

☆アンさま
去年はほぼ毎月行ってたのですよ。
今年は行く場所が本当に増えてしまって・・・でも、ここは自分にとって
とても気持が安らぐ場所です^^

☆ちーずさま
足尾も行かなくちゃね^^
それにチョイ鉄も・・・それまでに私もフィルムカメラGETしておこう♪

☆kojiroxさま
2時間くらいのドライブはお散歩ですから^^
そうですね・・来年はご一緒しましょう!
眠らない覚悟を・・(笑)

☆kontentenさま
だんだん明るくなると三脚がお邪魔に・・・^^;
思わず放置してあちこち行ってしまいました。

☆春分さま
昼間もたくさん撮らなくちゃ・・と思いつつ、夜ばかりになってます^^;

☆naoさま
雪はキレイですよね^^
おもわず寝転んでみたくなったりします。

☆頑固堂さま
雲台のクイックシューなら去年戦場ヶ原で越冬したと思うよ(笑)
結局、雪解けしても見つからなかった。


by まぐろとわさび (2010-12-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。