SSブログ

平林寺の紅葉・・・① [ご近所撮練]

予定のない休日が久しぶりにありまして、たまった家事をのんびりと過ごしていたら、
曇り空のスキマから穏やかな日差しが・・・

じっとしていられるわけがありません♪

ぱぱ~っとお掃除を終わらせて、徒歩20分の平林寺へ向かいました。
諦めかけていたモミジ撮り・・・夢中になってたくさん撮りました!ひゃっほ~♪

resize0859.jpg
勤労感謝の日でしたが、この少し前までお天気悪かったので、思いのほか混雑していませんでした^^

 

resize0800.jpg

resize0846.jpg

resize0842.jpg

resize0858.jpg

resize0804.jpg

resize0851.jpg

特にキャプションありませんが、のんびり見て行ってくださいな♪

途中に大阪旅やイルミネーションの記事をはさみつつ3~4回に分けてUPします^^

 


nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 26

sira

平林寺は10年以上ご無沙汰ですが、
やはり素晴らしいところですよね。
一枚目の光が特に美しく撮れていると思いました。
by sira (2010-11-26 08:12) 

kontenten

まるで京都って風情ですね(^^)
埼玉には見えません^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-11-26 08:59) 

Takashi

1枚目のインパクトがすごいですね。
ちょっと圧倒されました^^
by Takashi (2010-11-26 12:17) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
平林寺の紅葉素敵ですね♪
感性豊かな描写に圧倒されています!
by あら!みてたのね (2010-11-26 12:26) 

まめ

赤と青のコントラストが綺麗な一枚ですね<LAST
by まめ (2010-11-26 12:38) 

ジョルノ飛曹長

私はおそらく同じ日に、平林寺を通過してニトリへ行ってきましたよー。
平林寺はめちゃくちゃ混んでましたね。
無謀な横断者が道をふさいでしまって、車も大混雑でした。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-26 12:40) 

chibiroh

はい。どれも素敵な撮り方でゆっくり堪能させていただきました~!

by chibiroh (2010-11-26 13:08) 

chiichan

きれいだな〜

二枚目と五枚目が気にいりました。
by chiichan (2010-11-26 14:08) 

hieroh66

5枚目、良いですね! 押し花の様ですね 
by hieroh66 (2010-11-26 14:46) 

ぷち

うわ~キレイだぁ~☆
ご近所にこんなにいい所があるなんて羨ましい。
ちょっとご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
記事はこっそり?ちゃんと読んでるんですがね( ̄∀ ̄*)

by ぷち (2010-11-26 16:35) 

yao

よさげなお寺さんですね。
1枚目すごく良いです^^
by yao (2010-11-26 17:53) 

Toshi

こんばんは
一番初めの写真すっごく好きです!
人も入ってとてもとても
他の写真ももちろん素敵ですよ^^


by Toshi (2010-11-26 20:03) 

アン

とっても鮮やかですネ~☆彡
うんうん、言葉はいらない…(*^_^*)
by アン (2010-11-26 23:16) 

JOY

いやいや素晴らしい 美しい
こんな紅葉撮ってみたい!
後半のボケシリーズ(違うか・・笑)が好き♪
by JOY (2010-11-26 23:42) 

☆はな

すてきですね~~
ただただ うっとりしてしまいました v(^▽^)vう~ん♪
by ☆はな (2010-11-26 23:48) 

puku

モミジってホント絵になりますよね~!色だけじゃなくって形もっ!
by puku (2010-11-27 01:16) 

tromboneimai

様々な紅葉の表現がとても素晴らしいです。
ほんと勉強になりましたよ。
一枚目も左上から差し込む光と影が
全体の構図と相まって生き生きとしていますね。

それにしてもなんだかへたくそな評論家みたいだ(笑)
by tromboneimai (2010-11-27 06:59) 

vockul

どれも日本の秋をダイレクトに感じます~(><)!!
特に4のお写真、
優しい色の組合せにうっとりです‥
by vockul (2010-11-27 09:02) 

tomi8

徒歩40分だけどもう一回行くかな...
もうちょっと下手に撮ってくれれば行かなくて済んだのに!

by tomi8 (2010-11-27 14:31) 

ヨタ8

良いですね、平林寺!是非行かねばと、思いつつ、今年も無理かな??
行っても、この様には撮れないでしょうけど!
明日は、江戸東京たてもの園へ、出掛けてみようかと!

by ヨタ8 (2010-11-27 21:08) 

まぐろとわさび

☆siraさま
小さいけど紅葉の見応えは十分です^^
日常的にお散歩行きたいけど拝観料が高くて・・(汗)

☆kontentenさま
しかも新座ですよ!(笑)

☆Takashiさま
カラフルてんこ盛りでした!(笑)
でも一枚一枚はかなり痛んでいて・・・猛暑の影響でしょうか。。

☆あら!みてたのねさま
こんにちは!
普段はあまり行こうと思わないお寺ですが、紅葉シーズンは
びっくりするくらいの観光客です^^;
同市民としてちょっと誇らしい♪

☆まめさま
今回は背景をきちんと考えて撮ったのです^^

☆ジョルノ飛曹長どの
私はニトリの前と横を通って平林寺に行きましたよ^^
野火止遊歩道もなかなかでした♪

☆chibirohさま
ありがとうございました♪
BGMも用意すればよかった^^

by まぐろとわさび (2010-11-29 23:51) 

まぐろとわさび

☆chiichanさま
今回のモミジはかなり気合入れて撮りました^^
ありがとうございます♪

☆hieroh66さま
落ちてる葉っぱがとてもきれいで押し花にしたな~って思いましたよ。
自然の色なのにすごい♪

☆ぷちさま
忙しいのかな?
私もばたばたでひたすらUPばかり・・コメント返しおそくなちゃった^^;
いつか秋に遊びに来てね!ご案内したいところがてんこ盛り♪

☆yaoさま
小さいお寺で普段はあまり人がいないのですが、
紅葉シーズンになるとびっくりするくらい^^;

☆Toshiさま
山盛りの紅葉と人・・・にぎやか過ぎるかなと思ったけど、
そう言ってもらえてほっとしました♪

☆アンさま
何か一枚一枚キャプションを・・と思ったけど、
イメージをニュートラルにしたほうがいいかな~って思いました^^

☆JOYさま
北海道の紅葉はもっと美しいのでは?
あ・・秋の北海道で紅葉まみれになりたい。

☆☆はなさま
のんびりと秋の午後のお散歩しました^^
きれいな秋色に包まれてはっぴ~でした。

☆pukuさま
今年は猛暑の影響であまり状態良くないので、
一生懸命に探しながら撮りましたよ^^

☆tromboneimaiさま
広角で風景ばかり撮っていると、こうした望遠系が苦手になります。
なので良いリハビリになりました^^
穏やかな光と美しいモミジたちがきれいに撮らせてくれたような気がします。

☆ぼっくる~♪
お久しぶり!元気かな?
ぼっくるの傑作には適わないけど、楽しくモミジ撮りましたよん♪

☆tomi8さま
歩くとダイエットにもなるから良いと思う!(笑)
・・とかなんとか言っちゃって!
すごいの撮るんじゃないの?(笑)

☆ヨタ8さま
江戸たてもの園にも行きたいのですが、まったく時間が足りません^^;
秋は被写体の宝庫ですね♪
by まぐろとわさび (2010-11-30 00:09) 

e_chan

艶やかの色彩に
ソフト感タップリのお写真
こんな風に撮ってみたい。。。
by e_chan (2010-11-30 01:33) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
日本の紅葉は美しいでしょ?
アメリカの紅葉はどうかな・・・
秋のセントラルパークにも行ってみたい♪
by まぐろとわさび (2010-11-30 12:29) 

たま

なんて鮮やかな~~一枚目!
かと思えば控えめなうつくし紅葉が・・・うっとりです^^
最後から2番目、大好きだよん^^
by たま (2010-11-30 18:22) 

頑固堂

おおっさすがジモティ!
20分とは言え巨バックを背負って(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2010-11-30 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。