SSブログ

星空・夜明け空・夕空・・・空と戯れた2日間⑤ [北関東撮練]

・・・ながながと続いてきた空写真ですが、いよいよ最終回^^

resize0273.jpg
池に写りこむ星を撮りたかった・・・しかし、微妙^^;

 

resize0269.jpg
雲が多めな星空でした。

 

resize0270.jpg
やはり天の川は撮らずにいられません^^

 

resize0277.jpg
流れ星~♪

 

resize0274.jpg
だんだんと明るくなってきました・・・夜明けが近い。

 

resize0272.jpg
しかし、朝日は雲に覆われてしまいました。

 

resize0279.jpg
ふと後ろ(西側)を見るときれいな雲の映り込みが・・・満足です♪

同じ場所に2日間滞在して、同じ場所・違う時間帯で撮ってみましたが、あちこち行くより、じっくりと写真と
向き合えるような気がしました^^

コンロでお湯を沸かして食べるレトルトやカップめんがとても美味しかった!
インスタントコーヒーも格別です。そういった違う楽しみにもはまりそう・・・^^

・・・てなわけで、実は先週末もまたココに(爆)
みんな飽きちゃいますね~ゴメンナサイ!!
また、続きます。

 

星空・夜明け空・夕空・・・空と戯れた2日間 →    


nice!(68)  コメント(17) 

nice! 68

コメント 17

☆はな

クリスマスカードに使いたいような....
ウットリ~しちゃいます  d(⌒o⌒)b。
by ☆はな (2010-10-25 15:52) 

yao

最後の作品良いですね。好きです^^

by yao (2010-10-25 18:38) 

minto

最後の写真スゴイ!
そして外で食べる食事がホント美味しそう!!
文章だけでごくりと喉がなりそうです(笑)
by minto (2010-10-25 20:30) 

hiro

なんて綺麗な夜空何だろう
最後の1枚、すごく素敵ですね

by hiro (2010-10-25 21:20) 

よーちゃん

すごいです・・・
うっとりです・・・・・
by よーちゃん (2010-10-25 23:07) 

花火師

幻想的ですね
by 花火師 (2010-10-26 01:29) 

ちーず

>同じ場所に2日間滞在して、同じ場所・違う時間帯で撮ってみました
僕もこれをやってみたいと思いながら実行できません・・^^;
写真と向き合うのに非常に有効な方法ではないかと思っています

それにしても天の川きれいですね~♪
by ちーず (2010-10-26 07:22) 

hrd

1週間程ご無沙汰していたら
怒涛のアップですね^^
僕もキャンプが大好きだったので野営の楽しさよく分かります。
by hrd (2010-10-26 08:05) 

okichibi

先週?前回の流星群も曇りで残念なことになったので、うらやましいの溜息です…がんばって起きてたんですけど、神奈川はやっぱり雲が切れなかったです(^_^;)
うん、うん、曇り空もステキですよね
by okichibi (2010-10-26 12:36) 

たま

すごい星!!綺麗~~
2枚目にうっとりです^^
by たま (2010-10-26 16:13) 

munesue

1枚目の道路?の明かりの反射とか、何か泣けます。
やっぱり湖面の写りこみは素敵ですが、描写が流石です^^
by munesue (2010-10-26 21:16) 

まぐろとわさび

☆☆はなさま
ありがとうございます^^
しかし、星写真にはいつも苦戦です(笑)

☆yaoさま
いつもは太陽のほうばかりを見てるのですが・・・
これからは順光も気をつけようと思いました^^

☆mintoさま
最近は生姜入りのスープやラーメンにはまってます。
暖まりますよ^^
レトルトも最近は充実してますね・・食品売り場が楽しいこと♪

☆hiroさま
sonyのカメラは星を撮る仕様になってないような・・・
いつも苦戦してますが、買い換えることも出来ないので撮れる範囲でがんばってます。

☆よーちゃんさま
撮ってるときは寒い・・眠い・・・で過酷なんですよ^^
でもこうして写真を見ると頑張ったな~て思えます。

☆花火師さま
星空を見てると宇宙の広さに夢をはせて、
小さいことはどうでも良くなります^^

☆ちーずさま
お子様がもう少し大きくなったら、一緒に行けますよ!
それに落ち着いたら一緒に行きましょう!
奥日光なら何日篭ってもいいですよ~♪

☆hrdさま
どこかお出かけでしたか?^^
良いお写真撮れたかな・・・
記事がたまってしまっていたので、頑張っちゃいました。
しかし、また同じ遠征をしてしまったので、同じような記事が
続いてしまいます^^;

☆okichibiさま
ペルセですね。あの日は本当にどんよりでしたね。
私もいろいろと出掛けましたが玉砕でした^^;
しかし、流星群がきてなくても、結構流れるものですよ。

☆たまははさま
でもね・・αじゃ星の数に限界があるのです。。
欲しいな~C^^;

☆munesueさま
車が通ると柵に光が当たって幻想的になるのです。
普段は、車来るな~って思ってるのですけど^^;

by まぐろとわさび (2010-10-26 23:48) 

selybar

素晴らしいお写真ばかり、ウットリです。
して、この週末に何枚くらいシャッターを切ったのですか?
by selybar (2010-10-27 20:52) 

tromboneimai

こんなに星が! っていうくらい素晴らしい作品ばかりです。
木のからめかたとか写り込みの配置とか凄すぎですね^^
3枚目と最後が圧巻です!

by tromboneimai (2010-10-28 02:32) 

puku

きれい過ぎますねー!!!ため息がでます^^
by puku (2010-10-28 22:44) 

e_chan

お久しぶりでチュ。。。(汗
マグカップに入れた
熱いコーヒーを持ちながら
勝手にカメラの横にいるイメージを持っちゃいました。
素敵なトキの流れを見せてもらいました。
感動です。\(^o^)/
by e_chan (2010-10-29 03:30) 

まぐろとわさび

☆selybarさま
暗い時間帯の写真が多いので、割と枚数がいかないのですよ。
花や紅葉だと大変なデータになりますが^^;

☆tromboneimaiさま
満月の一週間前の空なのでそんなに暗いわけではなかったけど、
思いのほかたくさん星が写りました。
ただたくさん星を写すだけでなく、表現力を身につけたいなって思ってます^^

☆pukuさま
この場所が気に入って、ココ一ヶ月で3回も行っちゃいました。
他の場所にいけなくて困る~^^;

☆e_chanさま
お久しぶりで~す。お元気ですか!
このところの遠征はあちこち動かず一箇所重点です^^
なので確かにコーヒーを楽しむ余裕も・・・
この次の週ではエスプレッソ淹れちゃいました♪
by まぐろとわさび (2010-10-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。