SSブログ

HAi+8の美術館巡りオフ・・・① [H2Ai+]

久しぶりにHAi集まりました。スペシャルゲストはtomi8氏。
お天気が良かったら遠出しようと思いましたが、天気予報は雨&曇り・・・
なので雨でも撮れる都心の美術館巡りをすることに。

DSC09530-1.jpg
集合したころは雨だったのですが・・・

 

DSC09590-1.jpg
ミッドタウンの庭園をお散歩していたら、良いお天気に・・・雨の準備はしていたけど、紫外線対策はしてない!
ピンチ!

 

DSC09598-1.jpg
今年初のアジサイ。もう撮れないかも・・・と思っていたから、撮れてよかった^^

 

DSC09672-1.jpg
ビヨウヤナギも咲いてます。難しい花だなぁ。

 

DSC09687-1.jpg
アジサイ好きだ!もう一回、ちゃんと撮りに行きたい。

 

DSC09695-1.jpg
tomi8さんとhiro_giggsさん・・・どんどん撮って進む!早い!それを追うA sceneくんとワタシ。アセアセ

 

DSC09699-1.jpg
オブジェに夢中の二人!夏休み中の子供みたいだ。

 

DSC09708-1.jpg
私も撮ったど~!

 

DSC09718-1.jpg
さてさて・・・美術館に向かいましょうか。。

 

・・・つづく。


タグ: 東京都
nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 16

kumimin

六本木トライアングル行ったのかな?
オブジェのところに人がいないの珍しいね。そのかわりカメラマンがへばりついてますね(≧∇≦)b
by kumimin (2010-06-21 23:44) 

rinco

ミッドタウン冬に行っただけなのでこんなにお花が咲いているとは
知りませんでした〜〜!
by rinco (2010-06-22 00:04) 

tromboneimai

うねうねのオブジェは写欲湧くですよね。
宇宙空間を平面的に表現するとああなるんだなと、僕は信じています(笑)
一枚目の大きな石ころは、多分”安田侃”作ではないだろうか。
札幌駅にも美唄のアルテピアッツァにもキタラにも置いてあります♪
それにしても”美術館縛りオフ” でいいのか、
美術館撮りオフなのか...^^;
by tromboneimai (2010-06-22 01:04) 

まぐろとわさび

☆"縛り"で正解だけど、確かに紛らわしいから"巡り"に変えました^^
by まぐろとわさび (2010-06-22 06:46) 

hrd

紫陽花、当地はまだ蕾ですよ^^
by hrd (2010-06-22 08:47) 

hidens

おっ、都心ですか?みなさんとても楽しそう~
by hidens (2010-06-22 09:18) 

Ryokan

ビヨウヤナギというのですね
先日、花束の中に見かけて気になってました
毎回センスのよさにうっとり眺めさせてもらってます(´▽`*)
by Ryokan (2010-06-22 11:50) 

COCO

雨に濡れた、紫陽花とビヨウヤナギが美しいですね。

先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
感謝をこめて!

by COCO (2010-06-22 11:56) 

甘党大王

初め雨だったから?貸し切り状態みたいで
撮りやすかったみたいですね~(^◇^)
お仲間イッパイで楽しそう♡
by 甘党大王 (2010-06-23 11:41) 

puku

紫陽花はやっぱイイネ!仲間と・・っていうのがまた楽しそう^^
・・・てかご無沙汰しております><
またゆるゆる復活したので、今後ともよろしくお願いします~
by puku (2010-06-23 14:36) 

tomi8

まだゲスト扱いか~(涙)

オブジェの切り取り方、自分のより全然いいですね。

by tomi8 (2010-06-23 14:47) 

ぷち

去年は雨の中一緒に紫陽花撮りしたな~と思い出しておりました。
もう1年が経つんですね・・・早っ!
ミッドタウンにこんな素敵な庭園があるんですね~。
いつも素敵なメンズに囲まれて、楽しそうだなぁ~♪(羨)

by ぷち (2010-06-24 08:28) 

ちーの

ミッドタウンの公園って檜町公園です??
草薙くんのあの公園ですよね^^;
by ちーの (2010-06-24 20:56) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
オブジェのところは朝早かったのでジョギングの人ぐらいしかいませんでした。
この日は六本木~表参道~竹橋と移動しながら撮りました^^

☆rincoさま
私もまさか六本木でアジサイ撮れると思っていなかったです。
無料なのが嬉しい^^

☆tromboneimaiさま
うねうねのオブジェ不思議ですよね。
えてして芸術は皆不思議なのですけど・・・^^;
tromboneimaiさん、かなりアートにお詳しそう!
そうゆう感性が写真にも活きるのでしょうね。

☆hrdさま
あ・・最近、富士エリアに行けて無い!
毎月行くのをノルマにしてたのに^^;

☆hidensさま
都心です!カメラを持ってうろうろとする4人は側からみると不思議でしょうね。
でも優しい警備員さんが撮影スポット教えてくれました。
きっと地方から出てきて、東京をしらないと思われたみたいで^^;

☆Ryokanさま
アジサイを撮りに行くとだいたい一緒に植えられてますよね。
なんとも不思議な形の花です^^
散った花びらも素敵なのですよ。

☆COCOさま
季節の花はその季節にぴったりの色合いを放ちますね。
両方とも湿度が似合うと思いました^^
お互いに思い出を大切にしていきましょうね♪

☆甘辛大王さま
公園は人が少なくてよかったのですが、
やはり美術館はたくさんの人で賑わっていました。
人を避けながら撮るほうなので枚数はあまり撮れませんでした^^;

☆pukuさま
お久しぶりです!元気にされてますか?
私のブログもだいぶ内容が変わってますでしょ。
昔のようにケーキや小物を作ってません。
たまにはそんな時間も持ちたいと思っているけれど^^;
週末にゆっくりお邪魔しますね。

☆tomi8さま
ず~っとゲストよ(笑)
君はteam αのリーダーだからね。。
αも頑張って撮りに行こう!

☆ぷちさま
一緒にカッパ着ながら撮ったね。
ふと懐かしくなって、昨日としまえんに行っちゃった^^
素敵なメンズに囲まれて・・・3人喜びます。
今度、もっと素敵な“v”を誘ってあのメンバーで行きましょ!
笑いすぎてシワ増えそうだけどね。

☆ちーのさま
そうなの??知らなかった。
ミットタウンのすぐ裏にあるのですよ。
こんなに花が咲いてるとは知らなかった。

by まぐろとわさび (2010-06-25 09:15) 

minto

雨の日のあじさい、良いですね~♪
あじさいは雨の日が一番綺麗に色が出ると感じるので
雨が降りその後やんでから出かけたいと思ってしまいます。
うねるオブジェってワープの途中の風景みたい!
by minto (2010-06-28 20:21) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
雨上がりのあじさいがベストですよね。
明け方まで降って、早朝から撮りに行くというのが理想かな。
しかし、なかなかそのタイミングが難しい~^^;
by まぐろとわさび (2010-07-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。