SSブログ

Aiで行く北陸路~② [H2Ai+]

何処をどう走ったのか・・・氷見で夜明けを撮った後はドライブしつつ能登へ。

DSC09045-1-4.jpg
沼発見! 黄菖蒲の写り込みに夢中。

 

DSC09072-1.jpg
山の新緑が気持ちいい。

 

DSC09182-1.jpg
新緑色の小川♪

 

DSC09155-1.jpg
道端の小さな花。

 

DSC09293-1.jpg
いつの間にか海だ!

 

DSC09243-1.jpg
砂浜を車で走れます。きもちい~~~!

 

DSC09300-1.jpg
チームかもめ~!

 

DSC09317-1.jpg
叫ぶカモメ~!

 

DSC09394-1.jpg
うさぎ発見!

 

DSC09403-1.jpg
向こうの人が気になる。

 

DSC09418-1.jpg
世界一長いベンチ!らしい。

 

DSC09429-1.jpg
男女7人夏物語?? 

 

この後、能登の棚田を撮ったのだけど、お天気がいまひとつ・・・写真もダメダメだった。
いつかリベンジしたらUPすることにします^^;

ひとりで運転してくれた隊員A・・・ありがとね~♪
結局、隊員Hのハワイ写真に、二人とも完敗宣言したのでした。

いつかH2Aiで南の島遠征しよね。。


タグ:石川県
nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 22

ちーの

新緑の写真すごくいいなぁ。
こんなの撮りたい!!!!
by ちーの (2010-06-09 00:45) 

ジョルノ飛曹長

これから梅雨なので、しばらく晴れた写真はお預け状態になりますね。^^;
雨の写真ならいくらでも撮れそうなので、そっちで行ってみたいと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-09 12:52) 

minto

1枚目の場所はホタルでも飛んでいそうな感じですね。
砂浜を車で走れる場所って数年前に私が行った事ある石川県かな!?
大きな観光バスもたくさん走ってたのは圧巻でした。
by minto (2010-06-09 19:57) 

ayafk

深い緑がとても美しいですね~♪
by ayafk (2010-06-09 20:45) 

花火師

緑がきれいですね
海もいい感じ♪
by 花火師 (2010-06-09 21:48) 

mito_and_tanu

さすがにこの時期の日本ではハワイには勝てませんよね。でも夜景なら勝てるかな?
氷見は学生の頃に鈍行列車で信州北陸一回りの旅と称して行ったことがあります。
by mito_and_tanu (2010-06-09 22:49) 

tromboneimai

前半の4枚はグリーンを基調にした連作風、かと思ったら
後半は完全に色もの系、すっかり楽しませてもらいました(笑)
山の新緑、木の香りがします。
by tromboneimai (2010-06-10 00:16) 

ブラザーボブかきもと

森の香りを感じる写真デスね(*´д`*)素晴しい!
by ブラザーボブかきもと (2010-06-10 00:55) 

hiro_giggs

世界一長いベンチ。まげてでも延ばすぞって感じに好感持っちゃいました^^
柔らかな空気の中の新緑も素敵♪
体が二つあったら良かったのになぁ〜
by hiro_giggs (2010-06-10 01:06) 

rinco

新緑色の小川が昔の絵画のよう〜☆
素敵〜♪能登行ってみたい所の一つです。
日本海側って余り行った事がなくて…。
あ〜早く仕事で落ち着いて…そしたら…って思ってはいますが…。
by rinco (2010-06-10 07:47) 

hrd

せっかく能登まで行ったのに棚田が
いまいちだったのは残念ですね。
あの棚田は僕も一度は行ってみたいです。
by hrd (2010-06-10 09:27) 

ぷち

緑がきれい~(*´∀`)
新緑はもちろん、沼の緑も、道端の緑も・・・。
能登半島は行ったことあるけど、富山って実は行ったことないかも。
白川郷や立山なんかは気になるスポットなんだけどね~。

by ぷち (2010-06-10 09:35) 

kumimin

花菖蒲、黄色の蝶ちょみたいですね♪
能登、いいでしょう♡ なつかしいなあ。
また行きたくなっちゃった=^^=
by kumimin (2010-06-10 09:50) 

レイリー

今回も素敵ですね~
花菖蒲がとても美しく、新緑もいいです!
砂浜、走ってみたいです。
by レイリー (2010-06-10 10:29) 

chibiroh

吸い込まれそうな緑~
写り込み・・・綺麗過ぎですっ><
by chibiroh (2010-06-10 10:38) 

kelly

一枚目、一瞬ホタルにみえちゃいました。
新緑がとてもきれいですね!
by kelly (2010-06-10 11:09) 

たま

おお!能登へ行ったのですね・・・いいなぁ、好きなところです。
能登の御陣乗太鼓が大好きなんですよ、すごい迫力があって・・・
一枚目の映りこみの・・・すごくいいですね・・見惚れるぅ~~^^
by たま (2010-06-10 17:00) 

yao

砂浜の写真、なぎさドライブウェイでしょうか?
独身の時に2回ほど行きましたけど車で走ると
気持ち良いですね。
その後の洗車は必須ですけど(笑)
by yao (2010-06-10 18:27) 

ふーみん

新緑の候 本当にステキな写真
コメントっとぴったり
男女7人夏物語  笑えました。
ウサギ発見って 本物じゃないですね。
綺麗な写真にだじゃれひきこまれました。
by ふーみん (2010-06-10 22:10) 

Lupin

深~い緑が気持ちいい!
砂浜を車で走るのは楽しいですよね~^^
by Lupin (2010-06-10 23:14) 

まぐろとわさび

☆ちーのさま
新緑をもっと撮りたかったけど、あっという間に梅雨。
春から初夏にかけては忙しいですね^^

☆ジョルノ飛曹長どの
雨なら雨でしっとりとした緑やアジサイを撮ろうと思ってます。
どうやって時間を捻出するか・・なんですけど^^;

☆mintoさま
そういえばホタルシーズンも今頃でしたっけ?
挑戦したいけど、良い場所を知らないなぁ。。
砂浜を走れるビーチに観光バス??それはそれで面白い被写体だ~(笑)

☆ayafkさま
石川県を走っていると、普通に山や田んぼがきれいでした。
美観を大切にする県民性なのかしら。

by まぐろとわさび (2010-06-11 12:51) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
山も海も楽しめました。
写真というより、素直に風景を^^

☆mito_and_tanuさま
どの時期でもハワイには勝てないような・・・^^;
いつか常夏ビーチで優雅に寛ぎたいです。

☆trombonimaiさま
記事の構成は何も考えてないです^^;
いつも時系列。
このときはあまり写真だけに一生懸命にならず、のんびりとした時間を楽しみました♪

☆ブラザーボブかきもとさま
ありがとうございます。
今回は肩の力を抜いて、その場所の空気を楽しみました。
そんなのんびり感がかえっていいのかしら^^

☆hiro_giggsさま
世界一のベンチはず~~~っと向こうまであったのですが、
いつもの通り、寝不足なので端っこまで行きませんでした^^;
私も体がふたつあったら、ハワイ行きたかったですよ~><

☆rincoさま
日本海側って遠いイメージがありますよね・・実際遠いけど^^;
でも、仲間と一緒だとどこも近く感じます。
今回はあまりお天気に恵まれなかったので、またリベンジしたいと思います。

☆hrdさま
思いのほか、棚田はこじんまりしてました。
なので三脚を立てる場所が重要・・熾烈な場所取り合戦があるのかも。
お天気があまり良くないのにそれでも三脚ずら~りでした。

☆ぷちさま
どこでも撮れるようなショットだよね。
でも石川県の農村はとても美しく、感動しながらドライブしました。
ちょっとした池のようなものもたくさんあるのだけどそれがまた良いのです^^
白川郷は今度、そこだけでのんびり楽しみたいな♪

☆kumiminさま
能登というか石川県がとてもいいですよ。
海も山も田んぼもきれい!
ただ食べるところがあまり無かったなぁ。。

☆レイリーさま
車で走れるビーチは思わず窓を開けて“わ~~~!”と言ってしまいました。
本当に気持ちよかった~♪

☆chibirohさま
新緑のグラデーションが山々を彩っていて美しかったです^^
また行きたいなぁ。。

☆kellyさま
道を走行中に池の美しさに惹かれ、思わず停車して撮ってしまいました。
黄菖蒲が緑の池に映えていてもう夢中^^

☆たまははさま
金沢には行ったことあるけど、それ以外の石川走らなかったのです。
美しい海岸線に囲まれていて良いところだね。
今度、1週してみたいな^^

☆yaoさま
どこだろ・・・じっと助手席に座ってのんびり風景眺めて、
気に入ったところで停めてもらって撮ってました。
だから地名がわからないのです^^;
とにかく気持ちよいビーチでした♪

☆ふーみんさま
新緑の山々がとてもきれいでしたよ。
山も海もたんまり楽しめる石川は良いところですね^^

☆Lupinさま
砂浜を走ってるとき、おもわず四駆が欲しくなりましたよ。
でも軽自動車が普通に走ってたから、自分の車でも走れるのでしょうね^^;
by まぐろとわさび (2010-06-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aiで行く北陸路~♪菖蒲で勝負! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。